クゥ「あ、あれっくすー!おかえりなのじゃ!」
オゥグリス「…オツカレ」
アレックス「おう、お前ら。外で遊んでたのか。何してんだ?」
クゥ「うむ、外でけんこーてきに将棋をな。」
オゥグリス「七番…勝負」
ファビアス「相変わらず渋いお子様達だなー」
アレックス「しかしあんま健康的では無いな。まあ、DSとかやってるよりはいいか…」
クゥ「オゥグリス、あれっくす来たから、またチャンバラでもするかの。」
オゥグリス「私は…座頭の剣客(ニヤリ)」
アレックス「……お前ら、相変わらず時代劇好きなのか。」
ファビアス「じゃあ俺は薄幸の美剣士やる!愛する人を手にかけてしまう白面の…」
クゥ「うーん、ファビアスは人質の大名の娘を頼む。わらわは悪代官じゃ。」
ファビアス「クゥちゃんその役で楽しいの?」
ソウェイル「(車椅子を駆りながら)こ、コラ!クゥ!そんな乱暴者と遊んじゃいけないと言っただろう!」
アレックス「お、ソウェイルか。どうだぁ怪我良くなったか。」
ソウェイル「うるさい!お前のせいで怪我したんだぞ私は!」
アレックス「しょうがねーだろ町内会のバスケ大会だったんだから…お前異常に怪我しやすいのに出るからだよ。」
クゥ「あれっくすのダンクは野獣のようだったのう。」
オゥグリス「疾風…怒濤…」
ファビアス「紙切れみたいにすっ飛ばされていい気味…じゃなくて気の毒だったなあwww」
ソウェイル「…まだ4箇所骨折したままだ。完治したらぶっ飛ばしてやるからな!」
アレックス「やめろよ俺手加減苦手なんだからー」
クゥ「アレックス!(無言でソウェイルの車椅子を押させる)」
アレックス「な、何…?」
オゥグリス「拝一刀…(ニヤリ)」
ソウェイル「ちゃーん…って私は大五郎か!」
ファビアス「ソっくん何だかんだでノリツッコミうまくなってきたね。」
ソウェイルはSGG版では常に重傷者です。