「Ver3/ニール」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Ver3/ニール - (2016/06/27 (月) 12:03:30) の編集履歴(バックアップ)


ニール(C)
基本情報
名前 ニール
種族 人獣
ジョブ アタッカー
召喚コスト 20
<タイプ> 聖戦士
タイプ パラディン
HP 350
ATK 10
DEF 10
覚醒
超覚醒
アーツ
CV 西田 雅一
備考 魔種〔レネゲイド〕との同時登録不可

アビリティ
召喚 なし
覚醒 エネオブジェアップW
周囲に敵軍マナタワー、または敵軍アルカナストーンがあると、攻撃力と防御力が上がる。
超覚醒 オブジェアタック
マナタワー制圧力とアルカナストーン破壊力が上がる。
+ エラッタ前のステータス
閉じる
Ver3.410
種族 人獣 名前 ニール ジョブ アタッカー
召喚コスト 30 タイプ 聖戦士 クラス パラディン
HP 400 ATK 30 DEF 30
覚醒 超覚醒 アーツ
アビリティ
召喚 なし
覚醒 ストーンアタック
超覚醒 エネオブジェアップW

ステータス
状態 HP ATK/DEF
召喚 350 10/10
覚醒 400 20/20〔通常時〕
50/50〔アビリティ発動時〕
超覚醒 450 80/80〔通常時〕
110/110〔アビリティ発動時〕

DATA・イラスト・フレーバーテキスト
+ Ver3.3
Ver3.3
身長 1.80[meter] 大鏡の前で男はつぶやいた。
「ヘッ こうなるたぁな... 『教会』の奴らも誤算ってわけだ ...しっかし男前が台無しだぜ」
大きくえぐれた胸の傷は、彼に人ならざる命を与えていた「魔人の左腕」の力と引き換えに塞がれていた。
しかし、左目を縦に走る顔傷までは治癒しきれなかったようだ。
だが、彼は口で言うほどその傷を気にしているようには見えない。なぜなら、その傷は――。
男は周囲を見渡す。朽ち果てた研究施設。絶望に染まった彼は、この場所で『教会』により施術を施され“背教者”となった。
「なんでだろうな... 一度は捨てた相棒だがよ 昔よりビンビン身近に感じるぜ」
そう言って男は大鏡を叩き割る。その向こうにはホコリをかぶった白銀の鎧と楯、そして真紅の剣が隠されていた。
彼は、まだうまく動かない左腕をぎこちなく通しながら、鎧を身に着ける。
そして、顔の傷――暗い瞳を湛えた弟の刃によりつけられた――その傷をそっと撫で、剣を手に取った。
「ずいぶんと遠回りしたがよ... ちったぁ兄貴らしいとこみせなきゃな」
彼は気づいているだろうか...。
その剣には、かつて彼が宿していたものよりも、かつて幼い兄弟が憧れた、あの聖戦士のものよりも、ずっと強く眩い聖光が宿っていることを――。
体重 75[kg]
失ったもの 魔人の力
取り戻したもの 聖騎士の力
蘇ったもの 在りし日の記憶
目的 弟の救済
イラストレーター 須田 彩加

考察
人獣に新たに追加された低コストアタッカー。
召喚スペックが貧弱だが、覚醒でエネオブジェアップWが発動する。
20コストだが、超覚醒でオブジェアタックを持つので施設要員を確保できる。
一方で超覚醒後の戦闘能力は最低クラスであり、敵施設内ならエネオブジェアップである程度補えるがそれでも及第点のステータスなのでその気になれば荒らしも出来る施設メインと考えたほうがよさそうである。

キャラクター説明
レネゲイドの新たな姿であり本来の姿。フルネームは「ニール・レバント」。
との戦いの際に正気を取り戻したが、心の闇に呑まれた弟が暴走。
「教会」の手によってかつての自分と同じ「背教者」の名を冠する破壊者となってしまった。
彼自身もその際に致命傷を負わされてしまうが、自身の力の源であった「魔人の片腕」を捨てる事により仕込まれていた擬似アルカナの力が発動。全身の細胞が再生し一命を取り留めた上で人間の身体に戻る。
その後は償いと弟の救済の為に、一度は捨てた聖騎士の武具と装束を纏い「背教者」ではなく本当の名を名乗る事にしたようだ。

皮肉にも、ナンバリングを跨いでの言葉( 過去作のフレーバーテキスト参照 )の通りになってしまった。この兄弟に救いはあるのか。

関連カード


コメント *編集が苦手な方はこちらへ情報提供お願いします
名前:
コメント:

すべてのコメントを見る