ジャムマデッドイート


◆ジャムマデッドイート
モチーフ…以津間天(=いつまで。太平記に登場する、人面蛇体の怪鳥。)+デッド・イート(死体喰い(意訳))
能力【荼毘に付す程度の能力】
『いつまで!』『いつまで!』(CV:アナゴ)と叫んだ後に口から屍だけを燃やす青白い火の息を吐く。
屍ではない相手から妨害された場合は普通の赤い火の息を吐くこともできる。
説明…
ミッドヴィリームfrontier第13話『鳥葬』に登場する。
フツタチ種の綺石獣。外見は2メートル近い体長の人面蛇体の怪鳥。
ジェナシーレーン『夜桜之邑』白楼市の墓地の枯れた桜に開いたラックから誕生させた。
白楼市の一度死んで蘇った人間を"屍"とみなし襲撃しているところに駆け付けたキスメたちと交戦。
激闘の末倒されるが、何度倒されても浄化されず、白楼市の桜の木から復活しては人間を襲い続ける
どうすれば浄化できるか、方法を探るうち、この綺石獣の外見が『怪鳥・以津間天』と酷似していることに気づく
もし、こいつが以津間天の伝承ベースの綺石獣なら、同じ方法で倒せばもしかしたら倒せるかもしれない…

ヒノシゲ車掌はビストロポリスの袿姫に連絡を取り、『以津間天を射た真弓広有の弓と鏑矢のレプリカ』を造って貰うことに。
ビストロポリスから弓と鏑矢が届き、磨弓の手に渡る。鏑矢は一発のみ、その間マデットイートを倒し続けていた他の5人もそろそろ限界が近い…外せば街の人間に犠牲者が出るのは避けられない。

ほととぎす なをもくもいに あぐるかな
ゆみはりづきの いるにまかせて

………一矢。

+ タグ編集
  • タグ:
  • 綺石獣
  • フツタチ種
  • 以津間天
  • 炎属性
  • 火葬
最終更新:2022年07月21日 21:56