フェムトファイター

二年後編から新たに登場した奇跡の戦士達。
メンバーは全員が私立上海アリス幻樂学園・白虎組の生徒であり、それ故各分野で突出したメンバーが多い。
なお白虎組が男女混合クラスの為一人だけ男性メンバーがいる模様。

セレネカンパニー宇宙開発部門が開発した人工繊維、フェムトファイバーで作られたアーティファクト「フェムトアーマー」(ヘルメット・スカーフ・手袋)を装着して変身する。

+ フェムトファイバーとは?
生物には認識できない時の最小単位フェムトつまり『須臾』、時間にして(1のマイナス15乗)秒
一見連続している様に見える『時間』の正体は、これの組み合わせ
この原理を応用したのが『フェムトファイバー』認識できない細さの繊維で組まれた組紐は限りなく連続した物質に見え、
さらに、余計な物つまり穢れのない「最強の強度」を誇るようになる。
この紐をさらに編み上げると『決して腐らず、編み目のない一枚布』になる。その布で作られたのが無縫の天衣(シームレスクロス)…フェムトアーマーである
なお、この技術にはセレナカンパニー黎明期のとある技術者の研究成果が使われているようだ

その為司令官ポジションは特定人物では無く、セレネカンパニーが会社ごと行っている。
メンバーの名称は「フェム〜」という形。

ヘルメットは儚月抄の玉兎隊のヘルメットを模したものではあるが、目元にはバイザーがある為、素顔を隠す仮面の役割も果たしている。
(素顔の部分は口元しか見えなくなるが、奇跡の戦士達はバイザーで隠した目元も透けて見える為正体が判別可能)
被るとその他の奇跡の戦士同様に、ミラクルパワーを引き出して個人ごとに異なる秘めた力を引き出せる。
なお個人ごとに狼耳・妖精の羽・うさ耳等といったぴょいんとはねたアンテナが頭部にあり、翻訳通信機の役割も果たしている。
(ちなみに感情やストレスに応じてピーンとはねたりシワシワになったりする)

スカーフは儚月抄の月の羽衣を模したもので、首に巻くと周囲の須臾を自在に捻じ曲げる事で空を飛ぶ事が可能。
また皮膚呼吸の原理で水中や宇宙でも息苦しくなくなり、声も若干変化する(正体を隠す目的の為)。

手袋は指紋を防ぐ役割の他、身に着けると奇石獣や綺石獣等にダメージが通るようになる。
両手の手のひらにはセレネカンパニーの紋章があり、そこから武器やエネルギー等を出す。

なおヘルメット・スカーフ・手袋はメンバーごとのイメージカラーにより異なるが、性能的にはほぼ変わらない。

ヴィリーム達と同じく奇跡の戦士であるが、寄石獣等と戦うヴィリーム等と違いこちらは一般人等を守る役割が多い。
(ただし戦闘能力等はヴィリーム等と同等であり、状況次第では寄石獣等と戦う事もかなりある)

組織名の由来はフェムトファイバー+ファイター。
変身後の外見は変身前とはあまり変わらないが、フェムトファイバーの効果で正体が分からなくなっている。
メンバーは白虎組の制服を着た状態でヘルメット・スカーフ・手袋を身に着ける事が多い。
(その為水着回では水着の上にこれらを身に付けたりする等、コスチューム回において衣装の反映がしやすくなっている)
なお正体がバレると、「一瞬で森を素粒子レベルで浄化する程の風を浴びせられる」らしい…。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年03月31日 06:06