ホーリイ・ハングドール

◇ホーリイ・ハングドール

V.M.W.Uのマスケラ・コラサオン公国を治める公爵。外見は目が赤い以外はサリエス王家の末子、アリス・マーガトロイドによく似ている。 首元に赤いチョーカーを付けた人形のような整った容姿の女性。
サリエス出身の人間化した元奇跡獣士で、故郷で魔法建築学を学んだのち当地に流れて来た。
マスケラ南島と北島を結ぶ七つの大橋『ビフレストアーチ』の難工事の建設の際に多大な貢献を行い、それにより爵位を賜る
(七つの大橋の最後、シャンハイブリッジを架ける場所が海流が早く、しかも日に何度も潮の向きが変わる難所だった。そのため人工の浮き島であるホーライ島を浮かべ、その上に建設した)
+ 実は…
実はその正体はアリス・マーガトロイドによって造られた魔導人形(マペット)マペット・ホーライ。
V.M.W.Uの中で不穏な動きが無いかを探るために送り込まれ、その使命を果たすべく
その正体を隠し、マスケラの一領主としてクック海峡群島部を治めてきたが…

『オルレアン』

『オランダ』

『ロシア』

『ロンドン』

『チベット』

『キョウ』

『…シャンハイ!』

幻葬海面から出現した巨大な浮かぶ水中の城と対峙
落とされた七つ橋に封じていた自身のコア(人工のミラクルハート)を集結させ、その力で浮き島であるホーライ島を浮上させ、城へと突進。

『…マペット・ホーライ・カミカゼ!』

灯台塔を城の中枢へと突き刺し、二人を城へと突入させる
+ タグ編集
  • タグ:
  • マスケラ
  • コラサオン
  • サリエス
  • 建築士
  • 金髪
最終更新:2023年12月14日 11:43