フランシスコ・ピサロ

【元ネタ】史実
【CLASS】フェイカー
【マスター】
【真名】フランシスコ・ピサロ
【性別】男性
【身長・体重】212cm・120kg
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷C 魔力B 幸運C 宝具A
【クラス別スキル】
単独行動:B
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクBならば、マスターを失っても二日間現界可能。

偽装工作:B+
 ステータス及びクラスを偽装する能力。
 Bであれば、他のクラスやステータスを相手に見せることも可能。
 白い神ビラコチャを騙るフェイカーの場合は一部スキルまで偽装し、神霊であるかのように振る舞う。

【固有スキル】
コンキスタドール:A++
 大航海時代、航海の果てに未開地を征服した者のスキル。
 未開の地への侵攻、支配、略奪、奴隷化などの手際を示す。
 当時のインカ皇帝を捕縛・処刑し、その後、帝国の分裂を利用して首都への無血入城を果たし、
 インカ帝国の征服を果たしたフェイカーはこのスキルを高ランクで有する。

魔王:A
 生前のイメージによって、後に過去の在り方を捻じ曲げられた怪物。能力・姿が変貌してしまう。
 フェイカーの場合、生前に先住民から「白い神」と見誤れ、それを侵略に利用したことから、
 任意発動、任意解除が可能でありデメリット無しにその恩恵を受けることが出来る。
 平時は「白い神」を騙って他者を欺くが、その後にインカ帝国を滅ぼした、
 征服者、魔王としての側面こそが彼の本性である。

黄金律(凶):A
 インカ帝国を統べた皇帝の全財産を自由に使用することが可能。
 生粋の略奪者であるフェイカーとはとても相性の良いスキル。

【宝具】
『簒奪・強欲天牢(エル・クアルト・デル・レスカテ)』
ランク:A 種別:対宝宝具 レンジ:20 最大捕捉:20人
 太陽の子・アタワルパを捕縛し、解放を条件に金銀財宝を満たさせた収蔵室。
 真名開放する事であらゆる富を収納する事が可能な収蔵室へと続く扉が出現。
 扉の先には金銀を満たした一室に繋がっており、フェイカーが屈服させた人物が所有するあらゆる財を収奪。一室に保管する。 
 収奪した財産は自在に使用出来るが、宝具などを使用する場合は宝具の用途を事前に把握しなければならず、真名開放なども知らなければ発動出来ない。
 また、収蔵室は魔力によって一時的に拡張された空間である為、長時間の滞在は不可能である。

『征伐・侵略王都(シウダー・デ・ロス・レイェス)』
ランク:A 種別:都市宝具 レンジ:100 最大捕捉:1000人
 フェイカーがインカ帝国を侵略した後に建設した都市を構築する宝具。
 スペインによるアメリカ大陸の植民地化の中心地であり、海路交通に秀でた沿岸都市を再現することで、
 この宝具が展開された際に隣接する範囲はたとえ陸地のど真ん中であっても『征服者が来訪する海』と定義され、
 彼方から呼び込んだ本国の船が接岸し、コンキスタドーレスの亡霊が援軍として上陸を開始する。
 また、この都市が築かれる以前から彼の地は神殿の並ぶインカ帝国の宗教的な中心地であったため、
 フェイカーの意思によって、この宝具を白い神ビラコチャを讃える神殿都市として偽装することも可能。

【解説】
 インカ帝国を征服したコンキスタドールの1人。
 父はスペインの下級貴族、母は確かではないが売笑婦であったと伝えられている。
 彼は貴族の私生児であるが読み書きを習う事は出来なかったという。
 時が経ちピサロはバルボアのパナマ遠征に同行し、南米大陸を探索。
 その末にインカ帝国を発見し、一時的に帰郷。
 時の皇帝カルロス一世からペルー支配の許可を取り付け、少数の軍勢と共にインカ帝国の征服を開始した。
 道中でインカ帝国と対立する勢力を取り込んで行き、ペルー侵略を続けた。
 そして侵略の果てにインカ帝国の皇帝、アタワルパの元へとたどり着く。
 そこでアタワルパと謁見し彼が待つ広場へと赴く。
 一旦、ドミニコ会の修道士をアタワルパの元へと行かせ、聖書を持ち皇帝に歩みよる。
 修道士はキリスト教の改宗を迫るが、アタワルパはそれを拒否し、聖書を投げ棄てる。
 それを合図に隠れていたピサロは征服軍と共に攻撃を開始し、征服戦争が始まったという。
 ユーラシア大陸で培った当時の最新の技術でインカ帝国を圧倒し、アタワルパは拘束される。
 その後、解放の条件として部屋に金銀財宝を満たす事をピサロに約束する。
 部屋で金言は満たされ、ピサロはインカ帝国の莫大な財産を得る事となった。
 しかし、解放が絶望的である事を察したアタワルパは密にエクアドルに援軍を要請したがピサロもまたアタワルパの計略に気付き、アタワルパを処刑してしまう。
 その後帝国の首都クスコに入城し、旧大陸から持ち込まれた病原菌と新大陸では未知の技術により、インカ帝国を征服する事に成功する。
 その後、クスコの領有等を巡る内乱によってかつての同胞であるアルマグロを処刑するが、その息子の手により、葬られる事となった。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 実験産
  • フェイカー
  • 征服者
  • インカ
  • スペイン

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年10月31日 20:59