白鳥礼装

白鳥礼装(偽):B (ブリュンヒルド
 戦乙女が纏う、北欧の大神オーディンの加護を宿す白鳥の衣……の模造品。
 女神として振る舞うランサーのために仕立てられた一品であり、大神の加護こそ無いものの、ランサー自身の神気を帯びることで機動性能は本物に並び、高速飛行を可能とする。
 ただし、ランサーの神性が低下するに従い機動性能も落ちていく。

白鳥礼装(偽):B (ヴェルンド
 戦乙女が纏う、北欧の大神オーディンの加護を宿す白鳥の衣……の模造品。
 大神の加護こそ無いものの、真作の白鳥礼装を知る神域の鍛治師が錬成した一品であるため、
 機動性能は本物に並び、高速飛行を可能とする。
 一時期は白鳥の衣を脱いだ戦乙女ヘルヴォル・アルヴィトを妻とし、そして置き去られた経歴から作製された礼装であり、
 アヴェンジャーは生前にこれを使用することで宙を舞い、スウェーデン王ニーズズによる幽閉から逃れた。

白鳥礼装(偽):C+ (オルトルート
 戦乙女が纏う、北欧の大神オーディンの加護を宿す白鳥の衣…の模造品。
 大神の加護こそ無いものの、機動性能は本物に準じ、高速飛行を可能とする。
 また、ルーン呪術と合わさることでCランク相当の対魔力としても機能し、Cランク以下の物理攻撃を弾く。
 北欧の古き神々を信仰し、白鳥と縁深いキャスターは魔術礼装としてこの衣を擬似的に再現した。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年05月19日 15:39