浮遊島の獏

浮遊島の獏                  1緑緑

クリーチャー ─ スピリット
4/4
鬱 (このパーマネントは、あなたのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。)
1青青,Q:クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、タップ状態でも攻撃したりブロックしたりでき、可能ならば戦闘に参加する。(Qはアンタップ・シンボルである。)

34版の22。鬱を有しているが3マナ4/4とスペックは高い
」能力を所有しており、能力を起動すると無理矢理対象のクリーチャーを戦闘に参加させる事が出来る。
挑発のような能力だが、タップ状態のクリーチャーも関係なく、そのままの状態でも攻撃かブロックに参加させるのでタップ能力を有するシステムクリーチャーの除去にも効果的。

また、ほかのを持つクリーチャーも「タップ状態でも攻撃したり」出来る状態になるので、味方に使用する事でタップ状態の普段は攻撃やブロックに参加できないクリーチャーの助けになる。

欠点といえば、色のシンボルが少し濃いことである。場に出すのに緑のダブルシンボル、起動型能力に青のダブルシンボル… 色が合わないのでマナの捻出には少し苦労があるかもしれない。
そこは、マナを生むことが得意な緑… なんとかしてみよう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年08月30日 00:24
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。