クリーチャー - ジエン
0/3
伸びるジエンをブロックできるすべてのクリーチャーはそれをブロックする。
ランページX ─ Xは伸びるジエンをブロックしているクリーチャーの数に等しい。
「こちらの人数が一人増えるたびに奴の長さと半径は二倍になる。・・・つまり体積と破壊力は四倍だ」
ランページとはまた懐かしい能力だが、使い勝手から考えると《エルフの吟遊詩人》を使ったほうが
色拘束が少ない分だけマシ。
リミテッドでの膠着状態なら相手のクリーチャーを一掃できていいかもしれないが、色々な手段で足元を掬われやすいので注意。
ブロック・クリーチャー1体 |
0/3 |
ブロック・クリーチャー2体 |
2/5 |
ブロック・クリーチャー3体 |
6/9 |
ブロック・クリーチャー4体 |
12/15 |
どう見ても四倍ではありません。本当にありがとうございました。
さらに言わせてもらえば、図形は半径が2倍になるだけで4倍の大きさになるので、さらに長さも2倍になるのだったら4×2で体積は8倍になるのでは?
最終更新:2009年03月21日 04:56