樹海の曙光

樹海の曙光     1(緑/白)(緑/白)

エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーオワタである。
あなたがオーナーであるいずれかの領域にある土地でないカードと場に出ている土地でないパーマネントは昇天を持つ。
あなたはパーマネントの指定されたクリーチャータイプを起動コストとして支払う時、代わりにオワタがどのクリーチャータイプでもあるかのように支払ってよい。
あなたのコントロールするパーマネントの指定されたクリーチャータイプは本来のクリーチャータイプを失いオワタになる。
あなたのプレイする全てのクリーチャー・タイプを持つ呪文は、本来のクリーチャータイプを失いオワタになる。

35版の>>81の改訂版
自分のカードが全部オワタに。《天界の曙光》が元ネタか。
終焉への併走オワタイトの巨像などと組み合わせるためのカード。自分のデッキをオワタで統一しておけばこれを使うまでも無いのだが、知っての通りオワタはどれも弱く、また最近あまり作られていないため数も足りない。部族ソーサリーや部族インスタントもほとんど見られないため、オワタシナジーをメインとしてデッキを組む場合、これが必要になってくる。
最終更新:2009年01月22日 11:30
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。