自嘲のヒッキー

自嘲のヒッキー   2白白

クリーチャー ─ 人間・ヒッキー
.-1/0
あなたに与えられるすべてのダメージは、代わりに自嘲のヒッキーに与えられる。

身代わりは鬱。

33版の>>65が投稿したカード。《最下層民》の効果が付いたヒッキー。
パワーがマイナスで、さらにタフネスが0なのが悲しい… 《最下層民》はクリーチャーさえ居ればそれ単体で使用できるのに対して、これは《十字軍》や《栄光の頌歌》などないと使うことが出来ない。

しかも、《最下層民》は相手のクリーチャーにつけることが出来るので、うまくいけば1:1交換が出来るがこれは、単なる一時しのぎにしかならない…
一応、プロテクションや《光の心》をつければ、頼りになる壁になるが、やはりタフネスを上げるカードが不可欠になる。

もしかしたら謎多き歌姫 Z●●Dなどタフネスアップ・クリーチャーを先に出しておき
《ルーンの母》などがあれば除去が少ない緑単デッキ相手なら勝つ事ができるかもしれないが、、、そこまでする必要があるのだろうか?
最終更新:2008年07月05日 23:41
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。