狂気の発現 2黒黒
37版210
高効率な本体火力。相手が2/2クリーチャーを出しているだけで4点ルーズが狙える。
《タルモゴイフ》のような低コストファッティに強く、一気に相手のライフを半分位もぎ取れる。相手が3/3クリーチャーに《樫の力》を使ったところを狙えばそれだけで20点ライフルーズ。
一撃必殺
コンボを狙うならば、自分で相手のクリーチャーを大きくしてやってもよい。この使い方を狙う場合、《高潔のあかし》あたり軽くてオススメ。
ただ、対象としたクリーチャーに干渉出来るわけではなく、場に影響しないため、巨大クリーチャーに押されている状況でこれを引いても間に合わない場面もあるかもしれない。また相手がノンクリーチャーデッキなら、このカードは完全に腐る。
奈落の狂王でも
潜伏させてみるべきか。
最終更新:2010年02月05日 02:42