西行寺 幽々子

「西行寺 幽々子」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

西行寺 幽々子 - (2010/09/04 (土) 00:53:57) の編集履歴(バックアップ)



特徴

中央近Ahit後

AAA>JB>66>JA>JB>66>JA>(着地)>AAA>J2B>J6C (赤字は連続ヒットしない)
AAAが4hitするが、3hitの方がその後の状況がよい相手。
とはいえJBがつながらないので、脱出余裕+グレイズで反撃余裕キャラでもある。
AAAまで入れてしまったらAAA(3hit)>J2B>J6Cでダメが取れるが、その後の状況は悪い。

対策

ゆゆこには射撃戦では絶対に勝てない(というか打ち合いすると死ぬ)
んで、もう射撃戦は捨ててしまって硬直に差し込むくらいでもいい
2Cとかやるようならクセを見て6B>6Cなりぶっぱなすのもいいけど、基本的にはグレイズ集中

後遠A対空他、対空行動は絶対取っちゃだめ、全部J2Aで負けます、死にます。
唯一、射撃を盾にせずJ2A単独で飛び込んでくる増長幽々子に対しては
Lv1以上の大蝦蟇神で判定勝ちできます。 リターン薄いけど。
L3Aでも早めに出せばJ2Aには勝てます。

相手のC射撃が下方向に曲がって飛んできた場合、葉に乗れば1発目以外全部すかせることがあるので、
Cを撃って飛んでくるゆゆこに対しては葉乗り迎撃が有効かもしれない
後固められてる間に葉に乗るのは微妙
スカしてリターンのある攻撃がないから、4Aとかで割り込みができなくなるだけになるかも
相手が射撃戦を布石に、近接を仕掛けてくるタイプの普通のゆゆこでも
基本的には攻撃する機会はほとんどない
ただし固め中の射撃>デフォ昇竜のグレイズ狩りをダッシュでスカせるのでクセを見て1,2度これで避けるとあまりやってこなくなる
そうなったら高飛び逃げが機能しだす。
まずは相手が近接戦でダメージを取りにくいイメージを与えるのが大切だと思う。

諏訪子側が初心者の場合。
相手が完全に射撃に集中している場合は壁から壁まで距離を開かれ射撃連打で一方的にやられることも少なくない。
空中でガードを忘れようものなら画面外まで打ち上げられてしまう。
そのまま諦めてグレイズせずに放って置くと死ぬまで画面外。シュールすぎて笑えてくる。
打ち上げられたら下グレイズ、相手の方に飛翔orダッシュでグレイズ移動…なんてことをすると
諏訪子のリーチの短さが物を言い、叩き落されてすぐ射撃の海へ。

ゆゆ様側のHPを半分でも削れれば泣いて喜んでいいくらいだと考えた方がいいかもしれない。