【クロスラプター】

基本情報


サイズ:S
タイプ:空戦型

出展作品:コズミックブレイク
連ザコスト:560 GvGコスト:2500
耐久力:550
変形:○ 抜刀:×

クロノス帝国より開発された可変空戦ロボ。小柄なボディは敵の攻撃をたやすく避けるのにもってこい。
小回りの効く戦闘機形態に変形すれば、空を舞う十字星が相手に喰らいかかる。
耐久力は低めだが、当たらなければどうと言う事はない!
…なお、このクロスラプターは某SNSトピックからの参戦であり、女性型ヒューマノイド多数をアシストにつけて戦う。

ラプター本体

クロスラプター本体の動作。

メイン射撃【ツインガンマライトニングガン】
弾数:10 リロード:4秒/発
中くらいの電気球を放つ電撃銃を二丁持ちで発射。弾が電撃になったバズーカといった性能。
威力は低いが、一発ヒットでスタン、2発ヒットで上空にきりもみダウンと、かなりうざったい。

N格闘【スラッシュブレード(GGGグラ)】
3Hit
ラプター自身が興味本位で作ったスラッシュブレードで袈裟斬り→左から一閃→一回転して左から斬り飛ばし。
グレートグラップラー(威力アップ、踏み込みダウン)をチューンしすぎたせいか、威力は馬鹿でかいが誘導や伸びが悪い。

前格闘/BD格闘/変形格闘【ダイブタックル】
1Hit
変形しつつ全速力で相手に突っ込んで轢き逃げする。
伸びや速度が強力。

横格闘【ディバインブレード二刀流】
1+5Hit
ディバインブレードで左斬りの後に回転斬りを食らわせる。
全部ヒットで相手を大きく弾き飛ばすので、突っ込んできた相手から距離を取るためにも使える。

後格闘【変形離脱攻撃】
1Hit
変形して相手を轢き逃げしつつ上昇、そのまま離脱して距離を取る。
変形時に一瞬誘導切りが発生する。


ヒューマノイド召喚技

クロスラプターの取り巻きは女性型ヒューマノイドだらけ。
どう見ても人間の姿のものもいるが、彼女らは一応れっきとしたロボなのだ。

メインCS【フィア&マグフリート呼出】
「せめて何も残さないようにしてやるよ。」
チャージ時間:2秒/Lv 最大レベル:3
炎の魔道士フィアと召喚機獣マグフリートを呼び出す。
フィアからは相手を追尾する爆炎魔法を、マグフリートからはレベルに応じてサイズが大きくなる高弾速の火球を打ち出す。
どちらも炎上スタン属性。

サブ射撃【リーシャ呼出/メルーク】
弾数:2 リロード:7秒
聖女型ヒューマノイド(…といっても見た目は完全に人間)リーシャが登場し、
杖の先から9つに分裂する高弾を発射する。分裂後の誘導がすさまじい上に電撃スタン属性。
変形中は戦闘機形態のラプターの上に乗りながら放つ。

格闘CS【リーシャ呼出/ヴォクスアルトゥス】
チャージ:3秒/Lv 最大レベル:3
「その穢れた心…闇へ還れ!!」
リーシャが杖を光の槍に変え、相手に向かって放つ。
タイムラグはあるものの、弾速が速い。
着弾時に核爆発のように光が広がり、相手を飲み込む。
爆風の威力は低いが、1回でも当たってしまうと
トランザムシステムを始めとした特殊能力を封じ込めて再出撃まで使用不能にしてしまう。
詰め込みすぎな特殊能力に頼りっぱなしの敵機を文字通り闇に還すのに持って来いだ。

特殊格闘【クリムの系譜】
弾数:1 リロード:20秒
それぞれ違うタイプのクリムローゼ(もちろんみんなプレイヤー版とは別人)を4人同時に召喚する。
誘導やスピードがそれぞれ違うため、非常にいなしにくい。高性能の分、リロードもかなり長い。
  • クリムローゼ(銀髪):ビームライフルを3発放つ。
  • クリムローゼ.N:一度姿を消した後相手の近くに登場し、クリムエッジで切り裂く。
  • セラフクリムローゼ(Br):セラフノヴァを放った後、一気に近づきオールエッジで斬り飛ばす。
  • セラフクリムローゼΣ:セラフィムランスを回しつつ接近し、なぎ払いの後連続突き。

特殊射撃【アイヴィス・レーヌ呼出】
弾数:1 リロード:10秒
突撃槍に換装したアイヴィス・レーヌ(プレイヤー版とはやっぱ別人)を呼出。
多段ヒットの突撃で相手を拘束する。突撃が速い代わりに誘導がちょっとだけゆるい。

覚醒技

【クリムローゼ.N呼出/大群列挙】
背後よりクリムローゼ.Nの大群が次々と現れ、それぞれクリムエッジを構えて相手に向かって高速で突撃する。
持続時間が長いためかなりしつこく攻撃が続き、相手からすると非常にうざったい。

更新情報

2012/12/20 新設

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月20日 01:55