【名前】トニートニー・チョッパー
【出典】ワンピース
【種族】トナカイ
【性別】男
【口調】一人称:俺
二人称・三人称:おまえ、呼び捨て
【性格】純粋で無邪気で少々甘えん坊、基本的には争いごとを好まない。

【備考】麦わら海賊団の船医、賞金は50ベリー
    元々トナカイだが、「ヒトヒトの実」を食べることによって人獣に変型する能力、および人語を話す能力を授かった人間トナカイ。
    医者としての知識に加え、動物なのでよく鼻が利いたり、動物の言語を理解できる。
    人から褒められると照れ隠しで口が悪くなるが、嬉しさを隠すことが出来ずに顔面筋肉をデレデレに緩ませてしまう。

    普段は小柄な人獣型の姿をしている。人獣型はタヌキ、人型はゴリラ、獣型はシカによく似ている。
    また、戦闘時はランブルボールという特殊な薬を使うことで悪魔の実の波長を狂わせることができ。
    通常変形に4つの形態が加わり、3分間七段変形が可能になる。

    ■脚力強化(ウォークポイント)
    動物系能力者の「獣型」と同じ。

    ■重量強化(ヘビーポイント)
    動物系能力者の「人型」と同じ。

    ■頭脳強化(ブレーンポイント)
    動物系能力者の「人獣型」と同じ。
    知能向上し、相手の弱点を見つける。

    ■飛力強化(ジャンピングポイント)
    跳躍力が飛躍的に上昇する

    ■毛皮強化(ガードポイント)
    全身を顔と足の先を除いて長い毛で覆い、球状になる。
    打撃に対して耐性を持つようになる。

    ■腕力強化(アームポイント)
    上半身が強化される。蹄による強力な攻撃を見舞う。

    ■角強化(ホーンポイント)
    角が巨大になり形も複雑になる。チョッパー曰く「とっておきの形態」。


    ランブルボールは言わば、「本来不可能な変形を無理矢理可能とする劇薬」である為。
    6時間以内に1つが適量とされる。6時間以内に2つ服用すると薬効が重複し、
    変形の波長が狂い過ぎて七段変形を上手くコントロール出来なくなってしまう(思ったとおりの形態に変形できなくなる)。
    さらに3つ目を服用すると狂い過ぎた波長により変形能力が暴走、巨大な怪物(モンスター)に変形し理性も失ってしまう。







以下、マルチジャンルバトルロワイアルにおけるネタバレを含む


対応するregion、endregionプラグインが不足しています。対になるようプラグインを配置してください。

トニートニー・チョッパーの本ロワにおける動向



初登場話 0038:Doubt & Trust
死亡話 ---
登場話数 8話
登場話一覧 【ワンピース】
スタンス 対主催
現在状況 一日目昼の時点で生存
参戦時期 不明。少なくともCP9編以降


キャラとの関係(最新話時点)
キャラ名 関係 呼び方 解説 初遭遇話
モンキー・D・ルフィ 仲間 ルフィ、船長 元の世界での仲間 ロワ内では再会せず
ウソップ 仲間 ウソップ 元の世界での仲間。放送でその死を知る ロワ内では再会せず
ロロノア・ゾロ 仲間 ゾロ 元の世界での仲間
竜宮レナ 仲間 レナ チームとして共に行動を開始 0038:Doubt & Trust
グラハム・スペクター 仲間 お前 チームとして共に行動を開始 0038:Doubt & Trust
ライダー(イスカンダル) 仲間 お前 ○同盟の仲間。別チームに分かれる 0078:戦いへの想い
レッド 仲間 お前 ○同盟の仲間。別チームに分かれる 0078:戦いへの想い

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年12月06日 01:26