「ぴろぴと」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ぴろぴと - (2021/08/13 (金) 07:16:15) のソース

登録タグ: &tags()

ぴろぴととは、シュールレアリスムな芸風のホラー系FLASHで知られるFLASH職人である。

2001年頃のFLASH黄金時代からホラーFLASHを製作、発表していて現在も活動しているフラッシュ職人であり海外でも知名度が高い。2010年以降はフラッシュではなく実写ホラー作品の製作や、またホラーゲーム製作も行っている。
ニコニコ動画、YouTubeなどで作品を閲覧可能(YouTubeではnana825763名義で活動)

作品自体はアリなどの昆虫が頻出し、女の子が危険な目に遭ったり段々不穏な展開に変わっていくホラー展開が繰り広げられるためホラーが苦手な人は閲覧には注意が必要。

また、以前は本人のブログを閲覧することもできたがYahoo!ジオディーズ終了のため現在は閉鎖している。

ちなみにかつてはDVDやミニコミも販売していた。

#region(ぴろぴと作品集)

+[[sm666]]
+[[username666]]
+[[ちっちゃなちーちゃん]]
+[[My house walk-through]](ぼくのうち)
+[[ぽこぽこぴこたん]]
+晶子ちゃん
+はたらくアリさん
+人間っていいな
+クッキングアイドル ノロヰちゃん
+回転体
+ママに咲いたカーネーション
+透明な蟻さん
+none(溺れる女)
→この作品はsm666でもコラージュで使われている。ちなみに[[水形>水形の骨]]氏との合作である。
+Another Youtube
→YouTubeの機能、Another YouTubeを開くと恐ろしいことが起こっていく作品。
など

#endregion

分類:ホラー フォビック 殿堂入り
危険度:3

*コメント
#comment_num2(size=50,disableurl)
記事メニュー
目安箱バナー