幼少期、リスナー時代、そして配信を始めてから現在までに至る「七原くん」を年表形式でまとめる。
※この年表はその都度の配信内容をまとめるものでなく、仕事等今後に繋がりそうなこと、リスナーや本人が振り返って思い出になりそうなものをまとめている。

2020年(31〜32歳)

+1月

1/1 2019年最後の日。七原くんの24時間放送 後半

24時間無事、完走。
中村公園到着(0:10頃)し、除夜の鐘を鳴らす→そこから歩いて平塚駅に行く→平塚駅(2:06頃)→名古屋駅(2:15頃)着→名古屋駅から鳥羽駅(3:00~4:35)→伊勢湾のクルーズで日の出を見る(7:00頃)

1/4~1/5 七原くん、インフルにかかる

(画像:@nanahara2525)
4日新年早々、体調不良&声の不調で体温37.7℃(たけPが体温計を持ってきてくれた)6日休みたいと会社に連絡すると難色を示す。
5日に38.8℃になり、膝の痛みで病院に行くことに。診断の結果、インフルエンザだった。
日付 できごと
11日 【病気】インフルを2日で治すどころか5日でも治らず、職場には13日(月)に復帰。
【仕事:お客様相談窓口(コールセンター)】繁忙期に休まれて、職場から復帰を急がされ信用が下がるよと叱られる。
【ペンキ屋騒動】一昨年から給料未払いのペンキ屋の既読無視が続けば15日(水)に労基に行く。
16日 【PC】win7更新が終わらずPC配信が出来ず発狂。
【仕事:お客様相談窓口(コールセンター)】夜勤から日勤になりほぼ電話業務。SVの上司に謝り方言い方1つ1つ注意されるが、若い子には注意せず不満。日勤が辛くなり、途中で夜勤にシフト変更を希望すると今月は無理とのこと。同時に仕事をやめる意向を言ったが続けてくれという。既に疲労困ぱいで仕事に行きたくなくなる
【ペンキ屋騒動】14日にペンキ屋の給料32,000円が振り込まれ、競輪の勝ちもあり金に余裕が出てくる。

17日〜18日 自分探しの旅に行く。

(画像/絵:@moretsu_kuroe氏)
ペンキ屋の給料も入って仕事をやめたいという気持ちもあり、自分探しの旅という現実逃避の旅をすることに
名古屋でうなぎや寿司を堪能し、部屋着(パジャマ)のまま飛行機で福岡へノープランで飛び立った。
福岡では総勢30人以上のリア凸するリスナーや配信者(1人だけ)が記念写真やサインせがみ、結婚式用のビデオ撮影、家に誘い込む等しに来た。
宿泊は1日目はドミトリーと2日目は旅館(食事付き)に泊まった。
名古屋から福岡に飛び立つ前のトータル出費はおおよそ14,370円
福岡から名古屋に帰るまでのトータルの出費はおおよそ72,820円という。
(ちなみに旅館までに乗ったタクシー代15740円が痛い出費だという)
出費については@nanahara_ATさんのツイートを参考
28日 【仕事:お客様相談窓口(コールセンター)】22日から派遣会社と職場で面談をする。派遣会社「無断欠勤繰り返すと今後仕事紹介できない」データ入力など仕事3つ紹介や職場体験に行くが、全て不合格。職場面談で再度辞めたいと言ったら週3でも夜勤でもいいと「考え直してほしい」と言われ、辞めたいのに2週間夜勤を続けることに。福岡行きも後悔する。
29日 支援金1万円と言って七原くんのポストに入れたという事を聞いて募金しようとしたがポストに入ってなかった
【仕事】派遣から仕事案件の電話と法人窓口?の職場見学の予約をする。
【滞納】アプラスへ電話。2年で15.5万→11万の借金になる。その他にソフバン、国保、福井(寮)の家賃光熱費等の督促がポストにどっさりあった。
【料理】ニラ、腐ったキャベツ、ひき肉、春巻き3枚で自称餃子を作る
1800円少額競輪、お仕事アドバイザーに凸等、トータル8時間程のグダグダ配信をした
+2月
日付 できごと
5日 【仕事:お客様相談窓口(コールセンター)】予てからやめたいと思ってたコルセンを退職決定。今までのミスの顛末書を書かされることになるが、(社外に持っていてはいけない書類を)休憩室に持っていこうとしたことが朝礼で発表され晒し者に。明日最後の出勤なのにズル休みを考える。2月末までの期間限定で次の仕事は決まっているが、仕事したくないと今後の人生について問いながら現実逃避の長時間配信をまたすることに。
6日 今朝、最終日のコルセンをズル休みをするために、トイレに行って腹痛の演技をしながら休みの電話をした。
【外配信】椅子が壊れたのでジモティーで椅子をもらうが、地下鉄でイスを運ぶ羞恥プレイをする
【料理】カビた玉ねぎを使った鍋焼きうどんを作る。作る途中にトイレットペーパーに引火しボヤ騒ぎ
【ゲーム】3ヶ月ぶりのPUBGをやる。今回はPC版LIGHTを体験する。今日でトータル15時間ほど配信をした。
9日 テレビ放映動画を流しメインアカウント1ヶ月BAN。2/6放送の「深夜からやってる鬱原くん 朝」でのテレビ放映されたyoutube動画が著作権侵害で1ヶ月BAN。2月末までサブアカウントを使うことに→https://www.nicovideo.jp/user/94562302/
12日 【仕事:短期データ入力】研修2日、渡された書類を入力するだけの仕事。上司がめっちゃ褒めてくれ必要とされていることに感激。短期マスターを自称。
タイムシフトを見ていたたけPの奥さんが「危機感がない」ガチ説教された話。
前からしつこくアピールしてきた同級生のラッパーの界隈から結婚式の誘いが来る。

2/14 坦々焼きそばを注文した。/チョコフォンデュを作る

給料手取り62,300円で全財産8.4万円で1ヶ月生活をすることに。原付免許を無くす
坦々焼きそば170kg×2食×30(計60食)を3000円で購入。賞味期限2020年3月28日。
油サラダ、カフェオレ、板チョコ、去年のクリスマスケーキ残飯でチョコフォン"デ"を作る。

16日 届いた坦々焼きそば60食を冷蔵庫に入れようと整理する。2年前のジャンボタニシの殻等が入ってて強烈な臭さに悶絶。結局焼きそばはほとんど常温で保存することに。

2/20 BO三連勝、11,500円→10万円に

七原くんのところに5000円キャッシュバックを何度もメールで煽ってくるのでおおよそ3ヶ月ぶりのBOをする。
1万円を入金し、1万5円→2万5千円→5万円→10万円とBO歴4年目にして初めての大勝利。

25日 【仕事:短期データ入力】派遣先の意向で契約延長のはずが、担当者が把握しておらずマクス検品作業を勧められ不安。
久々にトオル、たけPの3人で集まり食事。先日のBOで勝った話と金魚食べた話をし、2人をドン引きさせる。トオルと配信のことで喧嘩。
今日BOの勝ち分10万円が振り込まれる。差し押さえ対策で10万引き下ろす。
28日 【仕事:短期データ入力】延長できず、3月6日に終了予定。派遣先から延長を打診されたが、派遣会社はできないとのこと。このことで労基に相談しに行く予定。
29日 朝、労基に相談する前に県の無料労働相談コーナーに電話。「派遣元が駄目と言われたら、延長は出来ない」
+3月
日付 できごと
1日 【原付き】ジモティで買うことに決定。15,000円〜25,000円程。ヘルメット、自賠責、軽自動車税、任意保険・タイヤ交換等の整備費も検討
家賃を払わず、朝からA5ランクの焼き肉とビールを堪能。10,700円。
【仕事:短期データ入力】別の面接が落ちたら、アルバイトとして面接をしてくれることに感激。直雇用は無理だが、違う部署2つを紹介してくれるとのこと。
6日 【仕事:短期データ入力】当初の契約通りで満期終了。結局延長はなかったが、円満退社に感激。
【原付き】2万円の原付きで故障しているのことで断る。
【外食配信】仕事終わりの居酒屋で大学生くらいの男女グループの下品な話に1人苦渋した
9日 【ヘアーカット】おしゃれになりに、3800円で仕事出来る風の髪になる。店名:hairLOGIA(ヘアーロギア)
【料理】たけPからもらったカニと圧力鍋で料理する。外で圧力鍋を持っていった際にオートロックのガキを忘れ近隣に迷惑。

3/13 道端でたぬきを拾う/下処理を移して放送BAN

(↑下処理の画像は一部加工)
コンビニ付近の道端でたぬきの死骸を見つける。
コンビニで袋買って持ち帰ることに。
自宅の風呂場で血抜きと内臓処理の放送で映したことで、サブアカウントBANで放送タイトル「下処理する」が削除される。
「魚を捌くのと一緒」とBANに不服があるものの、異議申し立てはしない模様。
※3/14現在、ニコニコ動画で下処理の動画はBANの報告があるものの、youtubeで挙げられている動画はセーフの模様。

3/13 野生のたぬき食べる。

たぬきのビーフシチューと骨付き素揚げを作る。
【面接】バイト面接5つ受けて2つ落ちる。コロナウイルスの影響で求人が減る。

14日 【虚偽通報】朝の「作戦会議」枠にて。密かに七原くん本人と共同管理していた「AV男優七原浩平」のYouTubeチャンネルがアカウント停止。TeamYouTubeのTwitterアカウントに報告した。
19日 仕事が決まる:検品作業(後にコイル巻きの仕事)。新しい派遣(前の派遣は仕事が紹介されないため登録解除)で仕事4つ紹介され、その内検品作業を職場見学。他はすぐに働けないことと人気で既に埋まっているため、検品作業(実質期間工;力仕事)をやらざるを得なくなる。
虚偽通報対策&TS動画録画用で「七原くんは生きてます。」のYou Tubeチャンネル公開。
20日 腎臓に良いと言われるスギナを取りに河川敷に行く。ついでにスイナ・ヨモギ・ツクシも大量に取れた。
21日 深夜にペペロンチーノたぬき肉添を作る。たぬき肉の獣臭を生にんにくを使って消すことを学ぶ。

3/21 PUBGスクワッドで負け、マンホール土下座

ソロですぐ死ぬのはゴースティングされているからという理由で、ルーム(チーム七原)のスクワッドで10位以内に入れなかったらマンホール土下座をすると約束。結果、惜しくも11位で土下座確定。弱者であった。

3/22「春の野草4種を食べながら邪念と戦う」

約50分で野草天ぷら、狸肉と野草の味噌炒め、スペアリブ風狸足、野草おひたし、野草のお茶を作った。
23日 【仕事:検品工場】初日から仕事をちゃんと教えてもらえず、ひたすら銅線巻をする仕事に頭がおかしくなると嘆く。初日から残業2時間させられ、土曜日に休日出勤決定。
29日 【仕事:検品工場】明日30日から夜勤開始。
+4月
日付 できごと
4日 【仕事:製造工場】1週間残業終わりの休日。未だ銅線巻以外はやらさせれくれず。本社から来たやる気のない田中と銅線巻をすることに。更に来週から外国人が加わり3人で今月銅線巻をすることに。
【面接】横浜の日産期間工が落ちる。
5日 三河鳥羽駅まで行って、モーニング潮干狩りをするつもりだったが、タクシー代1050円で現地に来て休業と判明。歩きながら駅まで帰る。休日を無駄にする。
11日 【仕事:検品工場】派遣就業期間が7月から6月30日に短縮。新人ブラジル人「ルーくん」登場。コロナの話題と残業フルマックスで就業時間の長さにうんざりする。「コロナになりたい」と思うようになるが、工場を続けるつもりでいる。
12日 2ヶ月ぶりの寿司を食う。店名:栄楽鮨(原駅付近)合計6,710円。
15日 【仕事:製造工場】コイルマン誕生。今週、生産表(?)で掲示され七原くんの科で生産数1位になる。後藤さんに褒められやる気が出る。体力的に慣れてきて配信できる余裕ができる。
【給料日】3月の給与:7万2千円程。家賃を払う。
19日 配信外で弥富駅に行き雷魚の下見をしにいく。
20日 【仕事:検品工場】昼過ぎに起き、見事に寝坊をする。祝い金5万消失の可能性あり。一気にやる気を失う。

4/24 七原くん、寝坊で祝い金5万円貰えず。

祝い金(皆勤手当)5万のために、皆勤を目指していたが先日の寝坊で消失。
後藤に(皆勤手当のことを話した上で)寝坊して休んだ日の分を休日出勤した分を代休にしてくれと頼んだが、「休みを隠したいのか?」と責任を取らなければならなくなり不穏になる。
電話係の女性にはまだ、七原くんが休んだ時点では派遣先に欠勤のことを報告してはなく、代休に切り替えることが可能であったが、「隠したい」ということを後藤が言ってしまい、女性が派遣とトラブルになりかねないということで断られる。
派遣にも遅刻の時点で皆勤手当は出せないと言われる。
そして、モチベーションを失った七原くんに後藤から無情にも休日出勤の宣告。
配信をしたことの後悔と後藤のフォローの無さに失望。
4/27~4/3まで怒りの7連休を決め込む。
4/27 7連休スタート

4/30 七原くん、布マスクを買う/知らないおじいさんの為にランニング/なか卯のいくらを食う

なか卯のイクラ丼を買いに行く。途中で駅の店で1枚600円の白と黒の布マスクを買う。
なか卯で新・イクラ丼弁当(豪快盛)1800円×3個(5,400円)をイクラとご飯と別にして購入。
待っている所、会社の従業員の為に9つも牛丼を注文していたおじいさんが店員と揉めてた所、
七原くんが走りながら持ち運ぶのを手伝う。その後、おじいさんからはお礼を言われず。
保護者とキッズのいる公園で羞恥心を感じながら、スコップ(正確にはカラーコーン)の破片でイクラ丼超豪華盛を堪能。
+5月

5/1 七原くん、「バス(バブ)を行きに来ただけなのに。」

「深夜の鬱原くん」の3時半頃、風呂に入ろうとしてバブを買いに行くことに。リスナーの指摘で、オートロックのガキを忘れたことに気づく(配信では3度目)。
管理会社に電話するが繋がらず、パチンコ屋の駐車場で職質していた警察官に助けを求める。
窓ガラスを割って入ろうと提案する警察に冷や汗。部屋の電気が付いていた401号室の人に頼んで、中に入ることができた。
2日 PUBGモバイルを4時間程やり、ドン勝の景気づけに吉野家の5400円のうな重3倍盛りを食す。
3日 【雷魚釣り】いつもの水路で1時間ほど夕まずめ。
5/4 7連休終了
6日 【仕事】5月病で2日間ズル休みをする。月曜風邪と言って休み、2日間の出勤停止。休み中、ずっと寝る。
10日 【仕事】休み開けの現場。ルーくんがコイルの不良品を出して全員に注意喚起。ミスを出しているものの適正を調べる為違う仕事を教わることに。後藤の方がコイル巻が2倍以上速いことを知り、自分の作業の遅さに気づく。来月30日までにコイル以外の仕事で結果を出さなければいけないことに焦る。7月のシフト表に名前が書いてあって更新の可能性にぬか喜び。だが、やめたい気持ちがある。

5/10 「タヌキのコーラ煮チャーシュー」を作る

タヌキの肉バラと首を圧力鍋に入れ、コーラ、醤油、ネギ、めんつゆ、にんにく・生姜等の薬味を1時間くらい煮込んだ。
途中、コンロに水をこぼし発火できなくなり苦戦した挙げ句、ライターを買ってきて火を起こす。
16日 【仕事】オペレーターの仕事に就き、やっと新しい仕事を覚えるようになる。
お楽しみの今月の給料は20万円程。低めに見て26万と予想してたがあまりの低さに驚愕。
「深夜の鬱原くん」で見た派遣系YouTuber「やっちゃんねる」から七原くんに対して送信動画がきた。

5/17 七原くん、原付き(通称:キャル)を買う。

2016年から4年越しで購入を決意。
バイクはスズキモレのキャルルックスタイル(1992年製)。メーター・自賠責保険付き、45,900円(配送料2,000円込み)
ヘルメットは無料。
しかし、メーター無く走行距離が不明・経年劣化が原付き勢から不安が漂う。
23日 【仕事】女性教育係、鵜森さん登場。ミスを連発し、同僚や鵜森さんとの関係が不穏になる。時間のセット間違えで機械を19時間停止し大迷惑。土曜出勤だったが休むよう告げられる。派遣の延長が確定し、7月頃に関西の工場勤務を打診される。
【体調】今週、八事駅で2度目の閃輝暗点でぐったりする。駅の救護室で10分ほど寝たら治ったとのこと。

5/23 自粛明け、潮干狩りに行く

三谷海岸で3年ぶりの潮干狩り(1000円)。浅瀬で素手で貝を採る。
充電コードが断線し充電が出来ず、近くの親切なお兄さん達にバッテリーを借り、コンビニまで車で送ってもらうことに。
コンビニで約2000円のUSBコードを買う。
昼食に港町食堂でアイナメの煮魚定食を食す(900円)。
通りがけに糞を漏らしたおじいさんを見て、気持ち悪くなる。
竹島周辺(竹島ファンタジー館、八百富神社)を散策。
25日 【原付き】天白区役所でナンバー申請し、プレートを貰う。バイク屋に住民票の写しをコンビニFAXで送る。任意保険会社の加入を検討し、こくみん共済の自損事故傷害無し月950円を検討。バイク屋に電話。今週中に配送予定。
30日 【仕事】今週夜勤で鵜森さん(日勤)とは会わず。前回19時間止めたので機械触ったのは2台まで楽だった。来月田中とオペレーター試験を受ける。前回止めた19時間の所応援のおかげで9時間に縮まる。進捗度は問題なかった。
【原付き】キャル納車日。早速、公道を9km程走る。緊張して疲れる模様。
+6月
日付 できごと
4日 【仕事】本社から新たに山田くんと清水さんがくる。社員と七原くん(派遣)の教育や対応の違う鵜森さんにイラつきを超え悲しくなる。加えて、女性に2日で3台を難なく完璧に動かせることに心を折れ、次の日欠勤する。
ダルビッシュ有の誹謗中傷に対する発言に物申した動画がTwitter上でリスナーに勝手に送りつけられ反論が来てしまう。「絡まないでほしい」
5日 【外配信】キャルで熱田神宮に安全運転のお守りを購入。ひつまぶしの有名店(蓬莱軒)で3,990円のひつまぶしを食べる。
7日 【外配信】キャルで愛知県瀬戸市の上川用鱒場で山中釣り。10匹(2kg)のニジマスを釣る。4匹は現地で調理し食す(残り6匹は持ち帰り)。マイナス6430円&お守りを紛失。
12日 【仕事】夜勤でコウノさんと組んだことで試験のために最大5台を任せてくれ、工程が遅れても気にしない、ゆるい性格に救われる。
14日 【仕事】コウノさんのやり方で2時間遅れで6台を回せるようになる。
【料理】そばとニジマス素揚げ添、ニジマスのなめろう、アサリの味噌汁を作る。
ゾゾタウンのツケ払いでサルエルを購入したいが、ツケ払いの審査に落ちる。(15日には「超ツケ払い(3ヶ月後支払い)」の審査にも落ちる)

6/15 七原くん、オペレーター試験不合格。

鵜森さんが七原くんのテストに協力的でいつもより面倒見の良く、アクエリアスもおごってくれた。
期待に添えるように試験に集中する七原くん。試験はミスなく終えれたが不合格。
安全確認徹底不足、部品の置き方、工夫の仕方、脚立の置き方等が敗因。
一緒に試験を受けた田中はミスのエラー音を鳴らしたにも関わらず合格する。
「誰でも受かるから」と後藤から言われたことに悔しい模様。
再テストを受ける予定だが、再々テストは期待できない様。関西行きも怪しくなる。

6/15 七原くん、競輪で時給マイナス10万円

七原くん史上最高額で競輪に挑むも8万負け→2万負け、トータル10万円を失う。
給料日で21万入って喜んだものの、その半分を失った。

6/22 七原くん、工場バックレ→自主退社→無職になる

製造工場編終了。
先週月曜、関西の人員が決まったのでオペレーター試験の再テスト&関西行きが無しになり、コイル巻きに戻る。
31にもなってコイルをずっと巻くことに疑問を強く抱き、極めつけはDMで「この給料で夜勤をやっているのは無意味」と言われ玄関のドアは開けれなくなり、無断欠勤。
七原くんが居ないことで保証人の親戚にも連絡が入り怒られる。現場の温厚な塩津さんからも怒られる。
派遣会社はこのさき続かないのであれば今辞めたほうが良い、仕事場の迷惑になるからと言われ、19日付で退社。

6/24 七原くん、鬼辛石焼クッパに挑戦。(店名:やきにく華)

キャルで岐阜県大垣市にある、20分以内に完食出来たら、賞金2000円&デザートサービスの激辛チャレンジをやっている店に行く。
トリニダードスコーピオン(世界に2番目に辛いらしい)を5g使ったクッパで、時間内に完食が約150人の1人(完食は2人)というハイレベルのチャレンジ。
前回の激辛チャレンジとは比べ物にならない程辛く、チャレンジは失敗。-2500円の支払い。全部食べきることができなかった。

6/24~25 キャルで初の名古屋→岐阜小旅行

  • 激辛チャレンジ後、リスナーと「作戦会議」をして貸し切り風呂がある中津川の宿を予約をした。
  • 大垣から100km以上3時間程かかり、深夜23時頃に到着したがアンチによるイタ電で勝手にキャンセルされた。
非通知で3件ほど電話が来たが挙動不審で怪しいと言うことで宿側は通報してくれたがシステム上、部屋が用意できないとのこと。
(この時配信は通報者のせいで大荒れだったが、七原くん本人は「日頃の行いが悪いから」「ニコ生だから仕方がないこと」だと半ば不服があるのに通報者を責め立てない態勢で冷静に事態を受け止める模様)
  • 0:10頃到着。ラブホを満喫。(一泊7,980円)
  • 翌朝10時半頃、恵那峡に到着。五平餅を食べる。(1本150円)
  • 昼は飛騨牛ロースまぶし(2,900円)を堪能。(店名:みわ屋本店)
そこから2時間弱で自宅に到着。ちょうど1日(24時間)の旅だった。
29日 【雷魚釣り】3年目突入。夕まずめをする。釣れないものの、1回バラシで終了と例年通りの手応え。
-7月
日付 できごと
2日 【面接】昨日と今日で3つ面接を受ける。本命だった検品作業は、競争率の高さと負の職歴によりその場で履歴書を返され門前払い。もう一つは全員中国人の中で働く工場で手応えあり。昨日受けた老人施設の配膳係が人手不足により受かる。
5日 【競輪】美容院に行くために(mixi運営の「ティップスター」)3000円分の無料ポイントで勝負に勝ったが現金化できず。現金化ガチャに挑戦するが失敗。次レースをログインボーナス分で勝負するが、敗北。
【原付き】キャルのオイル交換の要否にバイク屋に行くが、まだ不要とのこと。店員とツーリングに誘われLINE交換をし、上機嫌になる。
9日 次の仕事が決まる:介護施設清掃係と中国人工場(中国人の従業員をリードする係)の2週間Wワーク。どちらもアルバイトで週5回働く。中国人工場の方から試用期間2週間で辞めていいということで、2週間後にどちらかを選ぶという。

2019年(30〜31歳)

【配信】
昨年の最後の配信から300日後(8月20日)に配信を再開。彼女と結婚や正社員になったこと、ペンキ屋でのトラブルがきっかけ配信を休止してたという。
例年どおりの配信スタイルを貫いている。配信内容の変化といえば、PUBG(ゲーム)を配信でやり始めたこと。

【仕事】
予てよりハローワーク通いの末5月に念願の正社員になったものの、過酷になり1ヶ月でやめる。配信再開から愛知県外の方にも積極的に仕事を探すも健康診断(主に腎不全のことで)やTwitterの写真上げことでのトラブルで解雇されることがあった。
「どうせすぐ辞めるんだろ」とリスナーとの張り合いもあり、同年8月から12月末までは自己都合での退職はなかった。
バイトの経験を重ね、また「正社員になる」願望がある模様。
+1月

1月4日

突如、放送用アカウントがプレミアム会員から一般会員になる。ソフトバングの滞納によってプレ垢代が払えなかった模様。

1月27日・31日

去年騒動になった女子大生「つ」のツイート確認。即ツイ消し。
後日、七原くんのTwitterのフォローを外す。
その後、31日の深夜に数ヶ月ぶりに七原くんがTwitterで生存確認。「ブチ切れそう」と一言ツイートするも即ツイ消し。
その詳細も何もかも不明だが、まだ例の女子大生とまた揉めていると予想されている。
その背景に、彼女が包丁を持ち出し取っ組み合いになり警察沙汰になったときの頃だと思われる。
+3月〜6月

3月27日

七原くんの放送アカウントがプレミアム会員に戻っている事が発覚。
ソフトバングからAUに乗り換えた時の頃だと思われる。

4月13日

(※すでに削除)
コミュニティのお知らせより、Twitterが乗っ取られたというメッセージ。この背景に女性リスナーが一時的にブロックされたり、フォローを1000人程外されることが見受けられた。
後に、最近別れた元カノがTwitterアカウントを乗っ取ったことが発覚する。

5月21日

4月からのハローワーク通いの末、介護営業事務の正社員になる。
6月24日に精神的に苦痛になり、出社しなくなる。
(2019年8月20日放送「僕の300日間戦争」談より)

6月10日頃

また放送用アカウントが一般会員に変わってることが発覚。

6月14日頃

一般会員からプレミアム会員に復活。
+8月

8月19日

おおよそ6ヶ月半ぶりにTwitterの更新で配信予告。ネット上に久々に七原くんが現れる。

8月20日「僕の300日間戦争」

9ヶ月と27日(300日)ぶりのニコニコ生放送。1時間40分程、300日間を語る。
  • 【"元"カノ「つ」】去年10月に例の女子大生と結婚を前提に配信をやめ、付き合うも良いように扱われ、パンツ一丁で土下座、警察沙汰、喧嘩、包丁を振り回す等メンヘラ過ぎて今年4月に別れた話。その後も彼女にストーキングされる。
  • また、元カノにTwitterアカウントのパスワードをリセットされ女性フォロワーをブロックする騒ぎに。天白区警察署に電話をする。
  • 【仕事:ペンキ屋騒動】同時に去年10月の現職だったペンキ屋で、ボス(社長)に子供がYouTubeで見てたのを見て愚痴配信がバレる。結果、10月25日に違約金の下限100万円の秘密保持契約書にサイン(母印)。殺されると思い、自分からやめる。給料は未払いのまま。
Twitterでポロッと「秘密保持」のことをツイートした途端に、12月14日に怒りの長文が送られてくる。
  • 【携帯】無職になり、携帯料金を滞納になりプレ垢が一般になる。ソフトバングから逃亡。AUになる。
  • 【滞納】去年12月4日に10月から12月合計96,000円の家賃を未滞納の通知がくる。少しずつ払っている模様
  • 【仕事:正社員】彼女と別れた4月からハロワ通いの末、5月21日ついに介護の営業事務の正社員になる。が、忙しさや自分のミスに耐えきれず無断欠勤になり、クビに。
  • 最近までライン工の派遣仕事をやっていたが、現在は無職。
  • 【ゲーム】たーさんの影響でPUBGモバイルにハマる。
  • 【趣味】BiSHというアイドルにハマる。
(※この放送をやっていたコミュニティは削除されてます)
日付 できごと
26日 【ギャンブル】貯金4000円で6億当選話を聞き、toto購入。
【講釈】最近討論会のN国の参議院議員に勝手に名前を出されたことに物申す。彼女と2日で25回ヤッタことを告白。等
31日 【仕事:期間工in三重】月給30万以上(残業月60時間)、祝い金30万、寮無料など高待遇に釣られ、三重の期間工を行くことを決める。(トヨタ系列の派遣)。3ヶ月でバックレる予定。
+9月
日付 できごと
3日 【面接】三重で期間工、決定。最初、増税を建前に名古屋寮なしの紹介され強請ると、三重の寮付きを紹介してくれた。機械オペレーターで4勤2休交互夜勤。残業40時間。時給1500~1750円。Wi-Fiつきの部屋を取れることができ、入社を決断する。持病の項目を「なし」とし腎臓が悪いことをひた隠しにする。
6~7日 【釣り:雷魚】去年に引き続き、三度目の挑戦。夕方4時半から2時間の予定(夕まずめ)の予定だったが、翌朝7時まで(朝まずめでナマズ釣りにシフト)し結局坊主で終了。ルアー(キャタピー)を紛失。
8日 【仕事:期間工in三重】9日に待機寮。リスナーと相談して荷造りをする。
【講釈】たけぴーと富山の盆踊りに行った話、他。
9日 【仕事:期間工in三重】今日入寮のはずが「必要書類が揃っていない為、入寮許可できません。」と言われ、入寮が遅れる。
11日 【仕事:期間工in三重】栄駅と原駅を何度か往復した末、入寮報告。
12日 【仕事:期間工in三重】健康診断と適正テストをやった。

9月13日「理想現実マニュアル イン 三重」

三重のいなべ市の期間工寮から配信。
【仕事:期間工in三重】名古屋の待機寮は良かったものの、配信をしている寮が話と違い不満を爆発。ヤニ臭い、水漏れ、WIFIなし(別寮に有り)、ゴキブリがでる等。
適正テスト(簡単な計算問題など)をやり、今日合格したもの、健康診断で腎不全で引っかかる。「ものすごく悪い、これは昼勤夜勤とかできるとかじゃなくて普通に就業が難しいレベル」と伝えられ働けずに三重編終了。名古屋に送還予定。
19日 【ゲーム】「テスト」枠内で初のゲーム配信(PUBG)のテスト放送をする。
21日 【ギャンブル】11ヵ月ぶりの競輪配信。2・3年前から注目してた競輪選手の山崎賢人に期待したら-7000円
23日 【外食配信/チャレンジ企画】みんみん平針店にて、激辛広島つけ麺を15分以内で完食で無料成功。しかし、夕方になり腹痛に襲われる。
24日 【仕事:期間工in福井】26日から福井確定。時給は1100~1700円、4勤2休残業30Hで月30万・祝い金20万(入社即1万、3日で2万、5日で2万と分割支払い)家具・wifi完備・自転車・布団・PCが付い月3200円のロフト付きレオパレス。
26日 【仕事:期間工in福井】福井の寮に到着報告
28日 【仕事:期間工in福井】レオパレスの部屋に上機嫌。27日(金)まで研修だった。研修初任給1万円で寿司屋に行く。明日(29日)から初っ端から夜勤四連勤を申し出る。12時間(20時半〜翌8時半)労働2交代制。化学薬品を使う立ち仕事。4日以内で退社した場合、赴任費用を建て替えるという契約を交わす。
+10月
日付 できごと
4日 初夜勤4勤明けの号泣配信。【仕事:期間工in福井】明日から日勤。12時間立ちっぱなしで足に激痛で病院に行くも筋肉痛といわれる。保険証がなく10割負担でトータル-6,134円
9日 【仕事:期間工in福井】初日勤四連休明け放送。実技試験3回不合格。ミス連発で同僚激怒。仕事覚えられず、部品セット役に転向。同僚の1人に有名配信者ということを気づかれる。
10日 【外配信】初めての福井駅を散策。福井にも関わらずリア凸者続出。ガールズバーで25分8000円と学園バー90分8500円。特に学園バーの方が好評だったよう。
13日 【仕事:期間工in福井】夜勤3日目にして当日欠勤の号泣配信。祝い金2万円没収&家賃2万円負担決定。まだ研修中で新人が続々やめていく。

10/20 「行方」

【仕事:期間工in福井】福井編終了。
Twitterに上げてた社食画像が注意され削除される。
研修最終試験に合格するが、2時間後事務所で配信のことを問われる。
「配信を知る同僚から一緒に働きたくないと声が出てる。今の仕事は七原くんに向いてない。他の班にうつってほしいが、他の仕事も向いてないと思う。派遣会社を変えるか、福井を出るか選んでほしい」と社員さんに言われ、実質解雇宣告。
次の仕事を紹介される。
24日 【仕事:期間工in福井】明日福井から撤去。兵庫の仕事を紹介されるが他の仕事は紹介されないと言われ、今の派遣会社をやめ名古屋で仕事を探す模様。
【滞納】名古屋の家賃は滞納のままだったが完済。
25日 名古屋に帰ってきた。

+11月

11/7 「40円弁当を狙いに行く。」

【外配信/トラブル】本家かまどやの40円弁当を売っているお店に行くも、長蛇の列にも関わらずおばあちゃんが一人で調理接客をしていた。あまりの忙しさに「米がない」と嘘をつき「夕方に来て」と客を追い返すが、その後通報により本部から注意され、諦めずに待っていた七原くんは無事40円弁当を手に入れられた。
10日 【面接】ホテルのフロント、デイリーヤマザキ、データ入力かで仕事が決まる。
【外配信/競輪】2年ぶりの百度参りで競輪の勝利等を願った。しかし、競輪で-5000円。
14日 【面接】お客様相談窓口に仕事が決定。時給1200円、ワイシャツ勤務。
【健康診断】新しい派遣先での健康診断の結果、腎臓のクレアチニン値2.9まで上がっていた。
20日 【仕事:お客様相談窓口(コールセンター)】同期5人、特にフジさんという(七原くんと同類?)人と仲良くなり、若い子と七原くん3人でデータ入力の研修2週間を受ける。教育係、特に女性教官が容姿や私語に厳しく、嫌いになる。
26日 【仕事:お客様相談窓口(コールセンター)】データ入力研修の残業が多く、若い子とフジさんの連携業務(チームワーク)がうまくいかず激怒。特にフジさんの無能さに呆れる。フジさんとうどんを食べに行く羽目に。前給2万円GET。
28日 【BO】1年ぶりのBO。BGPにでキャッシュバック5000円+前給2万円を失う。運営側のレート操作の疑惑あり。

+12月
3日 【講釈】タケピーの家に遊びに行く。タケピーに子供が授かる事を知る。子供がなかなか出来なかったらしい。
【仕事:お客様相談窓口(コールセンター)】フジさんが早退気味になる。フジさんと七原くんは研修のまま。日勤希望のはずが、フジさんがやると手を上げてしまったので夜勤をやることになることに。
6日 【外食配信】久しぶりにどてちんに行く。その後、ガールズバーで4500円で愚痴る。業務実績が無いので前給3万円申請が却下。家賃滞納中で1月の火災保険と更新料4~5万円で強制退去を防ぐ。
【仕事:お客様相談窓口(コールセンター)】フジさんが怒られれて退職宣言をするが、同僚の人に説得されて留まり、その後フジさんだけ甘々に。それに嫉妬する七原くん。優しい女性に夜勤を勧められて、夜勤に乗り換える。
11日 【仕事:お客様相談窓口(コールセンター)】夜勤を選んで後悔する。覚えるマニュアルも多く、言葉遣いを注意されまくりで萎える。早速、日勤に変更を検討。
12日 【釣り】配信外で弥富に行きて雷魚スピナーベイト(ルアー)を失くした。水路にたまたま金魚の群れを見つけ、許可を取り捕まえる。
14日 【料理:外来種】金魚を食う。
19日 【仕事:お客様相談窓口(コールセンター)】研修修了、今日から電話業務。フジさんが夜勤に加わる。
23日 【仕事:お客様相談窓口(コールセンター)】電話業務がキツくなり、電話が鳴るのが恐怖になる。客の個数変更請求をミスし苦情が入る。七原くんと研修教官が反省文。次ミスすると始末書&研修1週間。
24日 【外配信】精神を鍛えようと太極拳の体験会に行く。
25日 【外配信】一昨年にやった半額クリスマスケーキを買い占め。半額バスチー1250円、半額ケーキ825円2個をゲット。
30日 【滞納】管理会社から呼び出し。1月末までに火災保険&更新料(計4万円)払わないと強制退去。

12/30 「ナイター競輪!豊橋!俺は絶対に勝つ、必ず。」

仕事をサボって、競輪。1番人気2番人気に賭けた結果、1万円->79200円で大勝利。

12/31 2019年最後の日。七原くんの24時間放送 前半

今年3回目の24時間配信をする。今年は一睡もせずにやる予定であった。来年の目標は配信をやめる(?)ことと「吸収(魔人ブウのように人の良いところを吸収する)」と言う。
名古屋市中央卸売市場スタート(8:00~)→6千円の伊勢海老を買う→柳橋中央市場でいくら2本1400円で買う→おみくじを引く→ゲーセンに行く→自宅到着(11:40頃)→伊勢海老を調理し、いくらと共に食べる→家雑→外出(14:50頃)→バッティングセンターに行く→帰宅(17:20)から雑談→風呂配信→外出(20:00頃)→名古屋城付近(22:00頃)で食べ歩き→会場のラッパーとアイドルを見てカウントダウンまで待つ→女性スタッフに著作権侵害で映像止められ仕方がなく急遽タクシーを捕まえて場所に移動する(23:30頃)→中村公園へ向かう途中、タクシーの中で年を越す(0:00)、4450円の出費。

2018年(29~30歳)

【配信】
コメント数も来場者数もさらに増え、配信がかなりのリスナーに見られるようになる年であった。
しかし、10月に女子大生との密会が暴露され、配信始めて以来の炎上に遭う。その後、務めていたペンキ屋と配信の事で揉め、今は配信ができないという趣旨のツイートを残し、同年10月24日の放送を最後にニコ生から姿を消す。

【仕事】
バックレや無断欠勤はほぼなく、配信の事より仕事意識が強いと思われるが、頭の悪さは変わっていないのであまり進歩はない。この年の目標は「正社員になって配信をやめる」ということであった。
+1月
3日 新年3日目。【外配信】百度参りの神社に行っておみくじ配信をするつもりだったが、大吉引くまでやるつもりだったが、一発目で大吉で終了。
5日 【ギャンブル】新春!雇用統計&競輪。雇用統計で1万円を稼ぐも、競輪で1万負ける。
9日 【外配信】「田舎で詰む。」ワカサギ釣り大雨で中止。ずぶ濡れで入鹿池の小川屋で中華そばを食べる。

1/15「晩ご飯のために、ワカサギ釣り!」(入鹿池湖畔にて)

【外配信】ワカサギ釣り6000円と田楽定食1100円。
16日 「現実の壁はものすごく高かった」初めてのハローワークに行ってきた。
18日 【料理】ワカサギを天ぷらにして料理する。
この頃2人の動画職人同士のコンテンツ争いと虚偽通報が目立っていた。
22日 【仕事:ボタン押し】指示する側(リーダー)になり感激。「信頼されてるなってこういう気持ちなんだなって」。
脳科学者クリス先生に絡まれる。
健康診断のページにログイン出来ず、長々とパスワード解析枠をする。

1/24「勝利の美酒、雪見酒」

【外食配信:どてちん】「どてちん」というお店で雪見酒。熱燗を初めて飲む。
【仕事:ボタン押し】正社員を打診され祝杯。派遣会社にも伝わっていて、周りがやめていく中、三ヶ月の延長ができたとのこと。
27日 リアルカイジの応募をする。
28日 【仕事:ボタン押し】リーダーとしての責任を押し付けられ、同じ無能に嫌気が指す。「はっきり言って働いている全員が七原に見えるんだよね。」
+2月
(2018/02/02放送)
4日 【外食配信:激安焼き肉】/【仕事:ボタン押し】正社員打診された事を自慢げに話たせいで正社員が延期される。

10日 【仕事:ボタン押し】職場で喧嘩。配置換えになるボタン押し以外の仕事が増え不満。派遣の人「言われたことやってください」と怒られる。モチベが下がる。
かーさんがまた入院。どこかで七原くんの健康診断結果を見て「弱い体に生んでごめん」と言われ病む。
【料理】ソフバンで貰った牛丼を使って、揚げパンとチャーハンを作る。

2/6 千円カットで髪を切る

「フリーターの起床」の枠内で千円カットに行く。

2/11 【外配信】「白くなれば厄払い!貧乏神をぶったおせ!鬼祭り!」

15日 たけPの結婚式の二次会の時にプレゼントするものを選ぶ 。安くて品質の良いものを選んだ結果、2700円の今治タオルを買う。

2/20「面接とかいう、嘘つき合戦」

【面接:正社員】「じつはですねもう僕勝ち確がきまってしまいました」
面接で契約社員を打診されて自分が評価されてうれしいと大手の系列で直雇用で働けそうで大喜びだった。

2/24「一番最後のお客として、でら×でら ラーメン食べようと思う。」

【外食配信】去年オープンして無料ラーメンを食べた店が閉店に。閉店ギリギリまでラーメンを食べる。食べ過ぎて道端で横になる。|
+3月
(2018/03/01放送)
3日 【外食配信】「スガキヤ半額祭、160円ラーメン」。仕事の休憩中にわざわざ半額のスガキヤラーメンを食べた。その後、仕事に遅刻する。
4日 【仕事:ライン工場派遣勤務(ボタン押し)】期限切れより終了。
【料理】腐ったエビで天むすをつくる。
8日 【面接:正社員】面接の結果、正社員はなれなかったものの契約社員の誘いの連絡が来る。
【仕事:データ入力】1日目。
9日 【ギャンブル】「いくぞ、全力だ!雇用統計!」枚数を間違え(2018.07時点で最後のFX配信)
13日 【仕事:データ入力】18日(日)に倉さんから食事のお誘い。2人だけの食事だと思って興奮する。
16日 【外配信】去年に続き天白川沿いでつくし散策。今年は大量に取れる。
【料理】つくしのフルコース。つくしを天ぷらにして食べる。
18日 【仕事:データ入力】食事後、終電を逃し歩いて帰ることに。倉さんと他の同僚と中華料理を食べる。割り勘のはずが七原くんがほぼ半分を払うこととなり、愚痴が炸裂。たまたま通りかかった道中のバンドマンに道を聞いたら、車で充電もでき、家まで送ってもらえた。
19日 【外配信】レシートの時間疑惑を解消のため昨夜行った中華料理店で配信。
【正社員面接】再面接の結果、正社員でなく3ヶ月の契約社員。行くかどうか迷う。

3/24 「人間でいるのがつらくなってきた模様」原本クラッシャー誕生

【仕事:データ入力】原本をシュレッターにかけて大ミス。シュレッダー&コピー役も廃業。始末書を書かされる。
25日 4/1に行われるリアルカイジGPの大阪会場に参戦を決意。
27日 【ギャンブル】リアルカイジGP大阪会場の交通費をかけて、キャッシュバック5千円で1万円を入金でBOチャレンジ→敗北。その後、5000円で競輪をやるも惨敗。
31日 【外配信】名古屋→大阪に到着漫画喫茶に泊まり、明日のリアルカイジGPに備える。
+4月

4/1 リアルカイジGP、開始13分で退場させられる。

リアルカイジ大阪会場に着くと多くのリア凸が来て握手会となった。
ヘリから黄色いボールが散布され拾った七原くんだが、拾ってはいけないボールだったため開始約13分でゲームも出来ず退場。

3日 【外配信】夜桜配信。花見客におこぼれの寿司の1000円で買う(置いていく)
9日 【外配信】他人が掘り起こしたタケノコの根元を刈り取る。/バッテングセンターに行く。
【健康診断】7日に胃が痛くなったついでに再検査も兼ねて1万円でMRIと血液検査を受けた趣旨を報告。遺伝性の腎不全を診断される。回復の見込み無しと言われ、ガチ凹む。
【料理】タケノコの茎を調理する。
13日 【外食配信】給料日なので1月以来の「どてちん」で呑み雑。
【仕事:データ入力】倉さんと疎遠。「データ入力が希望かもしれませんが、七原さんもしかしたらデータ入力が向いてないかもしれません」と言われたそうだ。男の店員さんに励まされる。
17日 【滞納】国民健康保険の滞納により天白区役所から差し押さえされる。区役所に電話し泣きながら返してもらうように言う。その後、天白区役所よりMAX3万円返ってくる模様。カイジGPに行ったことを後悔する。
23日 【日雇い:軽作業】一人のアクティブなおじさんの馴れ合いに不満爆発。
24日 【日雇い:エクセル入力】日雇い二日目。「作業が早い」と褒められ上機嫌。この時初めてCADについても教えてもらい、CADの勉強に誘われ、交通費も出て時給1500円。
先月「深夜の鬱原くん」の枠内の鑑賞動画で見た女性ユーチューバーから返信動画がくる。
28日 【釣り:雷魚#1】雷魚を求めて6時間強に及ぶ釣り配信。水路等を散策。結果は何も釣れず坊主。
+5月
(2018/05/09放送)
4日 【釣り:雷魚#2】2度目の雷魚釣り。引きはあるもののまたも坊主。
8日 【仕事:データ入力】昨日体調不良で早退。治ったと思ったら今日も体調不良でリーダーに怒られ早退。診断書を持ってくるように言われたが、病院行く気なし。
9日 【滞納】UNEXTに電話。半年前とは比べ優しい対応毎月17日5千円×12ヵ月で決定。差し押さえの危険がなく一安心。
【外配信】母の日に345円の「パンチ」というお供え物の菊を買いに行く。
11日 【仕事:CADオペ】日雇い4日目。仕事が進まず4時間で2枚のペース、三角関数がわからない。ミスの連発。もう挫折しかけてる。
13日 昨日のたけぴーとの釣り疲れでCADを休む。
【料理】たけぴーからもらったモズクガニ、テナガエビと腐ったたけのこ、菊の花を天ぷらにして食べる。
16日 「深夜の鬱原くん」の枠内でデスクトップPC本体を掃除した日。
17日 【外食配信】小学校に戻れるというコンセプトの居酒屋「6年4組」に行く。
21日 【仕事:データ入力(派遣)終了。】CAD一本にするとのこと。一方、段取りがすでに整った派遣の紹介を断った七原くんは派遣のお兄ちゃんとトラブルに。
【仕事:CADオペ】縮図を書く。何度教えても理解できず、関数電卓が使えず暗算でやるもミス連発。
23日 【ギャンブル】競艇を初めてやる:的中したり負けたりする。競輪:的中し1万6380円に。
【虚偽通報】に対して対策会議
【外配信】競輪に買ったので寿司屋にいくも臨時休業。コンビニの助六を食べる。
25日 【仕事:データ入力(派遣)】派遣のお兄ちゃん「好き勝手やってるようにしか見えない」と準備してた仕事も全て白紙で大迷惑の模様。お互い信用を失い、今後関係先へ情報をが伝えられブラックリスト行。
前給地獄の引退表明をする
29日 【外配信】いきなり見知らぬ69歳のおじいさんに金がないと寸借詐欺出会う。断ったらキレられ凹む。
29日 【仕事:CADオペ】最近は好調。図形修正だけやって、できるようになり褒められる。
【外配信】還付金でガールズバーに行く。Hカップのエリカさんと出会い、ラインを交換する。女の子の分も奢って5900円。
31日 【外配信:ガールズバー】先日のガールズバーのあいなちゃんからプリンを作ったと言うのでまた来店。会計が気になり、Twitterで不満をツイートする。会計は1万300円。
+6月
(2018/06/12放送)
2~3日 【釣り:雷魚 #3】15時間にも及ぶ雷魚釣り3回目。数人のリスナーに囲まれながら結局雷魚は釣れず、たまたまいたアオダイショウを捕まえた。
6日 【料理】釣れたアオダイショウの蒲焼。
【仕事:CADオペ】金曜日にCADの職場の人から食事に誘われる。新人を入れて一緒に育てようと提案されるも比較され無能がバレる。
9日 たけぴーの結婚二次会の為に直前に蝶ネクタイを選ぶ。
12日 結婚式の二次会:奥さんはウケ狙いの格好で大爆笑。誰も相手にされず、楽しみにしてたビンゴゲームできず。親友が離れていくことに涙ぐむ。
【仕事:CADオペ】CAD上司2人で飲み会に行く。普通に社会常識ないと言われる。
16日 【料理】派遣の最後の給料日で家焼肉をする。
【仕事:CADオペ】今日休みなのにCADを勉強しに行く。
19日 【仕事:CADオペ】仕事帰りの配信。図形修正、ミスにより残業。6時間もかかり、白木さんに任せて先に帰った模様。
【外食配信】エンターテイメントラーメン居酒屋に行く。家に帰らず、カラオケ店に泊まる。
22日 今朝出勤途中に貧血で一瞬気を失った。50代くらいのサラリーマンに助けられる。
【仕事:CADオペ】遅刻した上にミスをしてしまう。ここまで怒らない白木さんに申し訳ない模様。
23日 【日雇い:軽作業】若い学生2人と一緒になりドライな所が過去最高のメンバーとのこと。しかし、残業させられたのに残業代が1時間分だったので過去一番最悪だったこと。
【ギャンブル】リスナーの煽りコメに効いて勢いで競輪をやるも日雇い分が消し飛ぶ。
28日 FIFAワールドカップの日本代表を応援するために、初めてのサッカー実況配信。
29日 「深夜の鬱原くん」の枠内でブックメーカー(メダルゲーム)をする。
+7月
(2018/07/07放送)
4日 親戚から連絡。母親が体調不良で入院、長野の方へ。妹旦那「配信しているせいで恥ずかしくて(外にも)歩けない」など配信を猛烈に批判。
【仕事:CADオペ】収入印紙知らなくて白木さんが呆れ顔。
7日 【日雇い:工場の軽作業】2組の軽作業。機械の調子が悪くてやることがなかった。5・6時間日給8千円。
【料理】Amazonで送料含め1576円のくず米を食べる。
8日 【外来種】ドブに浸かりながら、ジャンボタニシを捕まえる。
9日 【料理】捕獲したジャンボタニシ(スクミリンゴガイ)を刺身、アヒージョ、刺身にして食べる。寄生虫が懸念される。
13日 【仕事】CADオペ初給料日。基本給19万+寸志3万、22万円と過去最高額。幸せの絶頂。寿司屋、散財する。
21日 【理論武装枠】親戚に医療保険に入るように言われた七原くん。保険の窓口に電話。腎不全でも保険に入れるかどうか。コープ共済にも電話。
22日 【保険】今日保険の窓口に行ってきた話。保険金を払うぐらいなら滞納を減らしたほうがいいとのこと。
【ヘアーカット】ヘアーカット店「Lama Lama」で散髪する。店の人とお知り合いになる。
+8月
(2018/08/03放送)
1日 1週間ぶりの放送。原因不明の(仕事のせいか)うつ病で、配信や鏡に映る自分を見れなくなったらしい。(後に、東京で出会った女子大生と家に招いていたことが分かる)
【釣り】うなぎが釣れる所で釣れず、吉野家で1690円のうなぎを買って食べる。
3日 【仕事:CADオペ】製図ミスのチェックで新しい人(新見さん)と組んだら、丁寧に説明してくれず不満。久々にBOをやる。上に1万5千円→3万円→上に3万円全額→10円。携帯代が消える。
5日 【外配信】去年に引き続きコスプレサミットのインタビュー配信。コスプレしてる人に声をかけて、最後に握手という流れ。カメラリスナーがリア凸、写真撮ってもらう。
8日 【仕事:CADオペ】白木さんと更新の件で面談。「信頼感がない」「会社として重い存在ではない」「時給1500円はこれから払えない」と言われ、書類作りをする。
11日 【仕事:CADオペ→CADサポーター】二度目の面接で時給を下げた最低ラインが1250円だが、仕事内容の査定より時給1000円になる。仕事は掃除と修正。CADを続ける意味がないと、就活再開。
親戚から長野に呼ばれる。
12日 今日久々にタケピー・トオルと3人揃って会ってくる模様。
19日 七原くん、30歳を迎える。
23日 【親戚】親戚から連絡。CAD首寸前もバレ、妹旦那さんから仕事を紹介。書類を送るも落ちる。母親以外ではもう連絡を取らない模様。絶縁のけじめとして実の父親の借金を受け持ちするとのこと。
【リア友】トオル、ガン無視、仕事で途中退場。たけぴー、奥さんとの子供作りや家も買うことを考えている。
27日 【外食配信】仕事を早退して、一宮の「ばりばり軒」に行く。お店のプログラムで夕礼の唱和して、ラーメンをタダでいただいた。(予約制)
31日 【仕事:CADサポ】最近1・2時間前に早退気味になっている。モチベーションが上がらない
+9月
(2018/09/04放送)
4日 【仕事:CADサポ】CADデータを上書きして、修正に間に合ったもののクライアントにバレてお叱りを受ける。その後早退。「結局変わりませんでしたね」「私物はタンブラーだけですか?郵送しましょうか」という首前提のLINEが送られる。
6日 【仕事:CAD編終了】辞める趣旨を伝えた模様。白木さんから仕事紹介の面接決定。ペンキ屋の面接決定。ゲームのテスターも考えてる。職業訓練学校を考える。明日ハローワークに行く。どてちんで失業祝い。
9日 【ハローワーク】職業訓練学校応募、間に合わず。求人もらえず、行っても無駄だった模様。アウスタという派遣会社からスカウトを受ける。
【面接】ペンキ屋編。居酒屋で社長(ボス)&上司(タウエさん)と面接。あだ名が「セブン」になる。日給1万円で半年で辞めることは許されず、金曜(14日)から働く予定。
12日 【面接】前職の白木さんから紹介された仕事落ちる。
【仕事:ペンキ屋】社長「住所生年月日血液型教えて。」を聞かれビビる
【外配信】「深夜の鬱原くん」の枠内で、通りがかったバーに寄るもマスターに厳しいことを言われる。
14日 【仕事:ボーイ】昨日ボーイ(水商売)を3時間体験。時給1200円送迎あり。次も誘われる。
たけぴーから合コン誘われる。
15日 【仕事:ペンキ屋】初めてのペンキ屋。仕事を見て覚えるように言われる。上司は常に怒っている。安全靴をもってこいと言われて忘れ、今日も用意せず行く模様。
19日 仕事中突発配信。ノーモーションでビンタされ、腹を蹴られたまらずガチ泣き配信。荷物置いて逃げ出したいが、リスナーコメントで奮い立たされる(この配信回は大手まとめサイトに掲載された)
【仕事:ペンキ屋】塗料を何度もこぼし、缶を持たされず。ペンキ塗りが下手で、塗らせてもらえず。結果、ボコボコにされるも、その後の上司が優しい。教えるのが下手と不満。
同時視聴者1万人以上のユーザー生主史上初、立ち見Z(27部屋)を記録。
30日 台風24号名古屋に通過するので鶴舞公園で台風実況。ベトナム人2人と絡む。

+10月
(2018/10/05放送)
2日 【料理】自分ですじこからいくらを作る。
4日 【ギャンブル】競輪:3-7 2車複5千円負け。BOのキャッシュバックを見つけ、BOをやる→1万8千円勝ち。(この時、BO入金の為に「ATMが混んでいる」と言って長く離席していたが、その間に彼女とギャンブルをやめろと揉めてた模様。)
5日 女子大生騒動
24日 【仕事:ペンキ屋】朝寝坊して、理論武装枠を取り田上さんに電話する。あっさり休ませてくれた。
+11月

11/13 (Twitterより)

2週間ほどの音信不通を得て、ペンキ屋で配信の事がバレ、秘密保持契約を書かれることに。ペンキ屋をやめ無職になる予定だったが、続けている。配信引退はしない。

2017年(28~29歳)

【配信】
ニコ生界隈では名の知れた配信者となり、配信2年目にしてユーザー生放送ではトップの配信者となる。
しかし、本人が意図しない他の放送で名前を書かれたり彼に興味が無いリスナーや配信者が必要以上に増え、噛み付いてくることもあり嫌気が指す場面が伺えた。
配信内容に外来種を捕まえることや競輪と新たに加え、バイナリーオプション(BO)、FX、オンラインカジノ等のギャンブルに手を出す。

【仕事】
仕事の無断欠勤で解雇や部署異動が目立つ。致命的なミスや落ち着きのない所で「ADHD」のレッテルが貼られられる。
一方で、この年から「正社員(普通の人になること)」を目指して色んな求人に応募していたが正社員になることはなかった。

【環境】
同年9月に強制退去を命じられ、長く住んでいたエイワを立ち退き12月から新居(通称:エスパース)になる。
+1月

1/1 「2016年最後の日。七原くんの24時間放送」後半

24時間放送の疲労困ぱいの末、ドライバーリスナーさんと日の出を見て完走。
今年の抱負は吸収。いろんなものを吸収して成長することだそうだ。You Tubeも挑戦したい。
ニコ生は立ち見Cまで出す、仕事は半年は続けるのが目標。

【配信内容】
0:00頃、ツイキャスとニコ生とのラグでリスナーのカウントダウンがグダグダに→河村たかしと握手できない画策するがSPの人に手を払わせる。→1:00頃、帰宅。車で待機しているリスナーに金の微糖をもらう→新年の挨拶に仕事の同僚ととおる、ちーちゃんに電話をかけるが出ない。最後はアルパカ。昨晩の競輪のことを問い詰められる。ア「どこが好き?」七「床上手なところが好き」→年越しそばを食べる→2:20頃、出発。日の出の場所までリスナー(静原さん)の車で行く→3:40頃、坂井温泉到着。日の出が映せるポイントを探す。→5:00頃、階段で仮眠を取る。6:30頃到着、7:10頃日の出を見る→7:45頃、初詣にいく→8:00頃終了
※静原さんは生理用品で働いている31歳のクルーズ民。昨日の朝8時から24時間放送を見ていた。日の出から初詣まで付き合ってくれた。
4日 「岐阜のお見合いから帰宅した、七原くん。」親戚の叔父さんが農業のバツ1の娘:ハナさんとお見合いしてきた。七原くんはあまり乗る事ができない女性だった。
6日 【何でも屋企画】リスナーの犬:レモンちゃんと散歩。ノーマネーフィニッシュ。
12日 【料理:貧乏メシ】しょうゆパスタを作る
16日 【外配信】2500円で「なばなの里 イルミネーション散歩!」。1人で配信しているように見えたが実はアルカパとのデートだった。その後、アルパカの枠で2人で居酒屋に行く。この頃は事実上別れていた頃だが結婚相手が居る事を隠されていた七原くんは自分を見つめなおしてほしくてもう1度告白するが振られている。※振られた後も何度かデートしている。
18日? 【滞納】U-NEXT光、2015年10月~12月、2016年3・5・6・7月、計12ヶ月分の滞納が発覚。1/22に9200円の支払いにより停止回避できるようになっている。
22日 【仕事】バイトをばっくれて懲戒解雇される。
TF加川という大手生主がアルパカに手を出そうとする所を目撃した七原くんが激怒し当時同じように彼女の事で悩んでいたTF加川にお前の女とコラボするぞと云い痛み分けとする。
24日 【料理】「母さんから貰った、巨大ダコ食べる ⇐ 母さんの優しさと僕の惨めさ」タコしゃぶを食す。

1/26 「鬱原くんの現実。人の言葉なんて信用出来ない。 」

お見合いを断られ、アルパカに振られ印鑑まで捨てられる。
アルパカと通話で、
七原くん「6万返したら同棲しよって言ったじゃん」アルパカ「返し終わったらって言ったよね」正論
七原「だから返すから!」の無限ループ。電話を切られ、「最初から一人だったしな」と自分に言い聞かせるばかりでかなり効いている様子。
勢いで始めた競輪で1万円溶かす。
27日 【テスト枠】「セレロンでテスト配信!究極の外配信。」ptptすぎる配信
28日 【滞納】U-NEXT光、5ヶ月分の請求され抗議する。
ガス停止、2日目の水風呂
31日 「電気が止められた。明日まで復活できない。」
+2月
(2017/02/09放送)
1日 ビルゲイツとオバマに金くれと動画送る
6日? 【外食配信】所持金3000円で牛角に行く。
9日 【料理】「日雇いの給料で食べる・・・フグ料理!」398円のシロサバフグを食べる。
11日 【仕事:アダルト系事務】仕事行きたくないと嘆く。
13日 「17日で僕は無職に戻るかもしれない」吉野家に行く。財布を忘れる。

2/14 「今日も1日が終わりました。明日は休日。」

アルパカから血液入りクッキーが送られる。母親に1万円返す。ADHD動画鑑賞。「お大事に」と言われ始める。

15日 幸福の科学に取材凸
17日 【仕事:アダルト系事務、クビ】「150時間の研修活動」「28でそれはやばいですよ」と言われる
20日 「決意・最後の寿司!もうバイトするまで食わない!」銀の皿でいくら寿司を堪能する。
22日 無職の起床、マウンテンの抹茶パスタを再現する。⇐ 雑談
23日 【面接】コールセンターの選択試験を受けてきた話。マンション不動産営業やることになる。
26日 「合コンに来たら、ニコ生知ってる人がいた」七原くんの点数を聞くと甘めで「0点」。アルパカからブロックされていることに気づく。
27日 【仕事:不動産営業】研修スタート。面積の単位が分からない。
+3月
(2017/03/08放送)
1日 所持金5000円で値段が時価制の寿司屋に行く。
3日 「熱で身体が動かない中、3日目の日雇い。明日は営業。」マンションリスナーから借りた体温計で37.2℃の微熱が出る
6日 しまむらでYシャツを試着
7日 「明日は初営業!スーツ取りに行く!」洋服の青山で買ったスーツがダブルと気づく。ジモティで貰ったジャケットはピチピチ。
8日 【仕事】初めての不動産営業

3/14 七原くん、大阪に行く。

「不定休!伝説の【いくら丼】食べにきたお。」/「大阪配信!散策する!」/「大阪配信!散策する!2」
偶然大阪に来ていたアルパカが七原くんに会いたくて会いに行く。リスナー「七原だ!!」と叫ばれる。
16日 ピザを全トッピングで頼んだ結果、7000円をドブに捨てた気分になる。
19日 漁民でマンション営業の妄想炸裂、声がデカすぎて注意&壁ドン
21日 【滞納】アプラス:滞納額133,496円。
【料理】レタスチャーハンを作る。
24日 「占い師に、僕の悩みを聞いてもう。」

3/27 「フリーターの起床、弁当詰め放題にいく!」

①当時、塩釜口のグリーンズKのスーパーで行われていた弁当の詰め放題400円の体験をしに行く配信の途中で、昼間営業の為に路上にいたオジさんホストの夢商人さん達に出会う。ここで名古屋人はお母さんをかー↑さんというイントネーションで使用すると教えられる。②1段目に白米を敷き詰め、2段目におかずを入れ、最後にリスナーから教えられた裏技を使い、ポテトサラダの粘着力を利用して山盛りの上から蓋をする技法で詰めまくりに成功する。
29日 無人島でアサリを取りに潮干狩り。キッズと出会う。

+4月
日にち できごと
9日 【仕事:不動産営業】同期の水口さんが正社員雇用、七原くんはバイトで特別シフトを組まされ、雑用と電話対応。時給945円(忖度され5月から千円になる)。生活が苦しいので、会社から他のバイトを紹介してもらったが、辞めるつもりはないと意地を張る。
【滞納】家賃滞納4ヶ月。遅延損害金4千5百円円払っていない。今月払わないと保証契約が切れて強制退去。
住民税2ヶ月分6千円滞納。ユーネクストの強制解約決定。
10日 無料ラーメンを食べに行く。高校生に煽られる。

4/14 七原くん、妹と縁を切られる

(放送タイトル「「ks新入社員め!給料日!面接行ってきた!」」)
妹と正式に縁を切ることになった。携帯番号とかラインとかも全部ブロックされた。「会いたくない」という事で今後会うことはない。妹の旦那が配信のことを知っていて気にしている「今後の配信には出しません」と宣言
【面接】面接2件受ける。デパート清掃の方が面接後すぐ5時間もトイレ掃除を私服でやった。非常識すぎて蹴る。
17日 初めての高級焼肉、叙々苑に行く。デビットが使えず、ATMで金を下ろしに行く。台風なのに傘をさし、買ったばかりの傘をすぐ壊す
19日 名古屋パルコで期間限定でやっていたストレス発散コーナーにいってきた。

4/20「君は確実に有罪だから。」

昨日、アルパカと付き合う前から子連れの男と婚約していたことが発覚。ショックで暴露配信をする。
彼女から子供を守るために結婚するだけだから不倫しようと言われるが、旦那さんにも失礼だと言って反対する。
終盤、実質半年間の付き合いで思い出蘇ってしまい暴露をしたことを後悔する。
24日 【外配信】猫カフェにいってきた。
【料理】生肉でユッケをつくる
25日 【料理】市場でヤガラと赤アンコウを買い、料理する。
27日 【仕事】妹の忌引休暇(嘘)で5連休を楽しんだ矢先、バイト先GW前後で6連勤を二度も入れられてしまう。
29日 【競輪】「未来を掴み取る!ナイト競輪!!」だが、無念の-12,000円。
+5月
(2017/05/03放送)
2017年5月
日付 できごと
2日 【ギャンブル】BOのデモを始める。
4日 【釣り】リア友と釣りに行く。エギ釣り始めて7時間釣果ゼロ、あたりすら無いと配信で報告。その後も4時間粘り、トータル11時間やったがなにも釣れなかった。
5日 【外配信】スナック配信をする。途中までお客の社長にビールを奢られ店員とも盛り上がっていたが、通報が入り社長に怒られる。お店の娘を口説くが振られ寂しさのあまり帰りにナンパする。「アルパカ帰ってきてよ俺に優しくしてよー」
7日 【外食配信】あさりのつかみ取りといくらのこぼれ飯。−4,902円
【仕事】パチンコ清掃バイトを2日目でバックレ、Wワークをやめる。
マンション営業:無断欠勤と早退の日のメモを渡され、出勤率97%以下で解雇勧告。「無断欠勤をする人を正社員にはできない」
8日 【リスナー紹介日雇い】資材置き場でゴミを積む。
14日 【料理】電球切れで真っ暗な中、マンリスから借りた懐中電灯を灯し、熟成腐りかけ焼き肉を食べる。
17日 【外配信】鍼灸師リスナーのお店で、開店祝いに顔を鍼治療してもらう。店名:鍼灸サロンおくむら
20日 配信&コミュニティ一周年。「去年の今日から人生は落ちていった。」
【外配信】初めての立ち飲み屋に行く。配信許可が出たものの、大声で配信してたために他の客から「お前うるせえよ」と言われてしまいガチ効き。
22日 【仕事:不動産営業】社員証を取りに戻って大遅刻。連休明けに会社の偉い人と3者面談決定。
23日 【リスナー紹介日雇い】日給1万円で草刈りをする。帰りにハンバーガー店でトッピング全部のせ&ポテトを頼む。労働の喜びに心を揺さぶられ感動する。日雇い行って素敵なお店で行って、美味しい物食べてともう後悔ない。明日が全然怖くないと言う。
25日 【仕事:不動産営業】2時間に及ぶ面接の結果、クビを言い渡される。勤怠表を見る限り、不真面目。仕事を見ても気持ちが入ってない。内覧を諦めたのも今の楽な仕事(トイレ掃除)がやりたいからでしょと言われる。関連会社のバイト(コールセンター)を紹介される。
28日 【料理】ローストビーフを作る。
29日 「名古屋のモーニング事情」金箔編
30日 【日雇い:ネット環境設備】新設のコンビニのネット環境を作ってきた
【料理】スーパーで580円のつばすを買ってきて、料理。エラを食べて拒絶反応が起き、嘔吐する。
+6月
(2017/06/07放送)
1日 「全て奪われた・・・」妹夫婦に母親を擁護される。
4日 国民健康保険料が800円に下がる。年間15,930円
【料理】サメを料理する。
【仕事】不動産営業:クビ?

6/5 今日の食材調達!ザリガニ取り!/取ってきたザリガニを料理する|

7日 【仕事】「ループする研修&面接活動」コールセンター面接、時給1000円
14日 【名古屋のモーニング事情 #2】喫茶店ツヅキ:540円で盛大なサービスを受ける
24日 佐渡島のトイレから配信する。
25日 たけぴーから貰った鯛で料理。ガスコンロに苦戦する。
27日 幻の卵スイーツ「三不粘」を作る。
29日 【仕事】コールセンター:職に就いて早々、試用期間で時給30円下げられる。
+7月
(2017/07/03放送)
2日 【日雇い】データ入力(?):辛くてたまらず配信
3日 【名古屋のモーニング事情 #3】店名:カフェサブヒロに行く

7/3 外来種!ミドリガメを狙う!/釣ったアカミミガメ(ミドリガメ)を調理する

ミドリガメを採って料理する。
8日 【仕事:コールセンター】寝坊をする。
10日 【外配信】激安の食堂でランチ!
11~12日 【釣り】「外来種だらけの川で釣りをする!※時間制限アリ/外来種釣り!荒子川 最終章」
14日 【仕事:コールセンター】同僚女性:こもりんに惚れてしまう。
17日 【仕事:コールセンター】辻と喧嘩。こもりんに食事断られる。
18日 【釣り】「外来種釣り、荒子川 リベンジ」
【外配信】「坊主なので市場で仕入れる」市場でハモと牡蠣を買い、三色丼を食べる。
【料理】魚市場で買ったハモと牡蠣を食べる。フライパンを落とす。
23日 【仕事:コールセンター】こもりん2度の食事拒否。同僚女性:まのちゃん登場
26日 【外配信】マイナンバーを取りに行く。スマホを持ちながら話を聞いているので職員のおじさんに怒られる。
27日 【ギャンブル】FXを始める。
【仕事:コールセンター】仕事休憩中にパカニーをしてしまった。
29日 【外配信】モンゴル料理店に行く。
+8月
(2017/08/02放送)
1日 【仕事:コールセンター】マンションリスナーから体温計をもらい、測った所39度の高熱。仕事を休む。
【釣り】狙うは、スッポン!夜釣り!
4日 【ギャンブル】FXの初挑戦で見事、勝利
5日 【外配信】コスプレサミット2017の会場を散策。コスプレイヤーにインタビュー。途中、ストーキングされる。。
8日 【正社員】正社員応募全滅。面接も急遽中止。
12日 【仕事:コールセンター】辻と川遊びをした話。釣りおじさんと出会う。
15日 【釣り】「ここは生き地獄」。釣りおじさんと釣り、巨大鯉をゲット。
【料理】釣った野鯉を食べる
17日 【ギャンブル】BOと競輪、全滅。いくら寿司19,000円を食べる。
20日 【釣り】ナマズが釣れて配信。指に釣り針が刺さり、おじさんに助けを呼ぶ。初めての緊急外来で病院代29,050円取られる。
22日 【料理】ナマズを食べる。途中、外に出てリスナーが試食をしにリア凸。
23日 【面接】証明写真を取りに行く。ネクタイの付け方が分からない。
25日 【ギャンブル】FXでイエレン&ドラギと戦い、見事勝利

8/29 「こんな事あってたまるもんか」

トオル紹介でエアコン掃除の日雇いに行く。

+9月
(2017/09/01放送)
1日 【面接】配信で正社員面接直前の最終チェック
【面接:後日談】面接大勝利宣言で正社員に受かった気になる。
【ギャンブル】FX勝利で絶好調
2日 【外食配信】景気付けに回らない寿司に行く。
6日 【外配信】雨の中、採用祈願で深夜のお百度参り。
「電話が来た。」保証会社との契約終了。強制退去の危機。
8日 叔父さんから岐阜のお誘いが来る
10日 「深夜の鬱原くん」の枠内で突発「リスナー部屋画像選手権」※後に画像を送ってきたリスナーからのクレームで放送履歴削除。
11日 【仕事:コールセンター】データ入力→クレーム対応に部署異動
14日 【仕事:コールセンター(クレーム業務)】異動先のサカイさん登場。
【面接】正社員面接落選。
【料理】オムライスをつくる。
【仕事:コールセンター(クレーム業務)】職場の飲み会に行ってきた話。
16日 保証会社の審査が通る。管理会社に電話。

9/18「嫌なことがありすぎたので、笑顔で話す」エイワ強制退去決定。

【仕事:コールセンター(クレーム業務)】ルール違反したせいで仕事ルール運用変えた話。
【たけぴー】結婚するとのこと。
19日 【料理】道端にいたカエルを拾って食べる。
20日 カットモデルに行ってきた。
【ギャンブル】FX、ロスカット先輩登場
23日 【仕事:コールセンター(クレーム業務)】「最近気分がいいんです。」まのちゃんから動物園のお誘いされた話
25日 【滞納】アプラス、滞納額155,351円。
【外配信】外で弁当を食べる為に公園へ。キッズとサッカーで遊ぶ。学校の先生に尾行され、警察沙汰。
28日 【仕事:Wワーク】派遣清掃員を始める。
30日 【外配信】ユーチューバーに怒り。落ちてるメントスを食べる
+10月
(2017/10/11放送)
2日 【釣り】外来種:ティラピアを釣る」
【料理】ティラピア懐石料理を作る。
3日 【外配信】「猫おばさんに問う」。以前から気になってた公園で猫に餌を与えるおばさんにインタビューをする。
5日 母親に3000円を返す。
【ギャンブル】BO競輪に15,000円。「俺が新世界の神じゃ!!」⇒七ドン、競輪⇒実質5000円(?)勝つ、七原ビーム
6日 【ギャンブル】「第三回FX”雇用統計”➾競輪」負けまくる。
9日 【仕事:コールセンター(クレーム業務)】職場の新人おじさんに愚痴。
10日 新居を選ぶ配信をする。
【料理:貧乏飯】疑似カツ丼を作る。
11日 【仕事:派遣清掃員】清掃の派遣に行ってきた。1日目からギブアップ。
【外食配信】「激安焼肉で焼肉欲を満たす!」
15日 「深夜の鬱原くん」の枠内でTBSの人生逆転バトルカイジ番組に応募をする。
16日 トオル紹介日雇いバイトをしてきた。給料が中抜されていた。中抜きトオルという仇名をつけられる。
17日 【外配信】動物カフェに行く
19日 【料理】牡蠣・アヒージョを作る
23日 初めてのカラオケ配信。【仕事:コールセンター(クレーム業務)】カワイくん登場。
【名古屋のモーニング事情 #4】コメダ本店!から本店限定メニュー&モーニング
インターネット工事で大誤算をする
26日 名古屋のモーニング事情 #3カワイくんと焼肉に行ってきた話。意気投合をする。
ナマズ釣りの負傷のときの治療で病院側の手違いで治療費8000円が返還の連絡が来る。
29日 【料理】拾ったマムシを食べる。「さんまの味がする」。フライパンを落とす
+11月
(2017/11/03放送)
2日 【TBSカイジ】TBSらしき人からカイジの番組の出演電話が来る。嬉しさに、うな重を食べに行く
3日 【ギャンブル】「第四回FX”雇用統計” ➾ 競輪 ➾ 雑談」
7日 【外食配信】鬼鍋を食べる
9日 【料理】7万人の医者が選んだ【体によい食品】で ヨーグルト鍋!
11日 【仕事:コールセンター】前部署にお別れの挨拶をしてきた話、こもりんにまた誘う。
12日 「深夜の鬱原くん」の枠内で、初めてのオンラインカジノ
13日 【日雇い】交通量調査の日雇いに行ってきた
【仕事:コールセンター】こもりんから送別会の連絡が来て舞い上がる。
15日 一人で初めての遊園地に行く。
17日 寿司、競輪、オンラインカジノ、家が決まったからお祝い
20日 【外配信】「深夜の鬱原くん」の枠内で、深夜にやっている居酒屋「冬月(とうげ)」に行く。
【料理】市場でスッポンの「さっちゃん♂」を買う⇒食べる
23日 【料理】スッポン雑炊を作るが、明日は健康診断だと気づく。
25日 引っ越しで要らないものをブックオフに売る。待っている間スガキヤラーメンを食べる。査定後、全部不良品で0円。
28日 【TBSカイジ】カイジの番組でTBSから出演決定の手紙が届くが、リスナーの精巧な文書偽造だと知る。
【滞納】ユーネクストの督促状が届く。
29日 エイワ最後の配信#1。競輪、オンラインカジノをやる。
【仕事:コールセンター】職場最後の日に始末書を書かされる
+12月
(2017/12/07放送)

12/1 エイワ最終放送。

12/7「人類滅亡して、ひっそりと一人で生きていきたい」

岐阜労働5日目の郡上市の寮から放送。仕事が過酷すぎて泣く。
2日目に非音取り説明終わって最後に「覚悟しろよ」と言われる。先輩の不破さんはいつも怒っている感じ。ちゃんと説明しないで口より手を出し、安全靴で蹴られて脚に跡がつく。
食事は天かすご飯に卵焼きという粗末なもの。ハムおにぎり2つだけという日もあった。

12/12 「岐阜で初めての休日」

岐阜労働編:10日目。初めての休日。しし鍋、鹿肉、かき氷/ゲレンデでソリ遊びをする。

12/18 「勇気ある撤退」

今月19日までの勤務という話が伝わってなく、25日までになって年末にも予定を入れられ話が行き違う。揉めた末に、辞める意思を伝え脱走する。
会社事務の梅田産から電話で戻ってくるように言われるが、断る。
道中を名古屋駅までリスナーにナビをしてもらう。

12/21「新居での新編」/こもりんが来てくれなかった

  • 新居から初配信。(後にエスパース大井と分かる)
  • 前職のコールセンターの忘年会が終わり、送別会に行くと、男2人だけ。こもりんとその他は行ってしまった。
送別会は辻くんと男1人だけの会話で、40分で終了。ビール一杯で割り勘。
  • 岐阜の工場から謝罪の電話が来た。給与明細と書類、岐阜の忘れ物を渡したいから今度会う。
  • 【滞納】ソフトバング工事費7500円60回払い。5年をかけて払う予定。
弁護士からの鬼のようにメッセージ連投される。約束の期限に支払いがないと言われる。
23日 【仕事:ボタン押し】「俺がやらなきゃいけないのかな・・・?」ボタンを押す仕事が誰にでもできるほど簡単だがやりがいがない。かなり疑問をもつ。将来につながる仕事がやりたいと思うようになる。
【料理】引っ越し蕎麦を作る。不破さんからもらった朴葉の上でステーキを焼く。肉が噛み切れず、無理に飲み込んでリバース。
【動画鑑賞】イブイブと対決。
25日 半額クリスマスケーキを衝動買い。半額で2300円×3で=6900円。3つともチョコレートケーキだと気づく。

12/26 トオルにlineをブロックされる

たけぴーやトオルにラインを送ったがスルーされていることに感じる。
特にトオルが既読すらつかない状態でブロックしているかどうかスタンプを送って確かめることに。
たけぴーや母親はブロックされていない感じだが、トオルにブロックされていること可能性に気づき、大焦り。(この時点で妹にもまだブロックされている)
後に、職場にいじめられて誰とも話したくて七原くんだけでなく皆ブロックした模様。
26日 【滞納】朝、ユーネクスト弁護士に電話
27日 前住居のエイワの査定で立ち会う前に配信。
29日 トオルのブロックの件でたけぴーと3人で会って解決。七原くんは邪魔者扱いされる。
【健康診断】コールセンターの健康診断で腎臓の悪さステージ4と判明。

12/31 「2017年最後の日。七原くんの24時間放送」

2016年(27~28歳)

【配信】この年5月20日にコミュニティ名「a」で作成し、配信一回目から顔出し配信をした。同年8月頃から「七原くんは死にました」というコミュニティ名で放送している。ツイッターのまとめ職人(ツイッタラー)が生主に転身したことで、配信当初からにわかに注目されてた。
現在と違って他の配信者の話題や逆凸を行ってた時期でミラー主や女性生主、リスナーへの出会い厨も堂々とやっていた特徴である。
当初からニコニコのユーザーチャンネルの誘い(配信を換金する)があったが他のチャンネルユーザーの失敗事例があったため断り、自分を見てくれるリスナーやコミュニティ人数を増やすために配信ネタや集客に意識を持っていた。

【仕事】社内規則の緩い5年ほど続いたフルーツカットが長期のズル休みで解雇され、他の仕事に就くと社則の厳しさに痛い目に遭い、仕事の覚えや容量の悪さに頭を悩ませていた。
週4しか働かないと威張っていたが他の仕事でもバックレ・早退や、無断欠勤もしばしあり、実際には週3すら働いていない。
+4〜5月

4月10日

(2016/04/10『モイ!名古屋!鶴舞公園でリア凸待ち』動画より)
鶴舞公園にて、野田草履と石川典行等が主催していたリア凸待ちに(当時ツイッタラーであった)七原くんが登場。
"野田アンチ"を装い「みど兄ぃ見てる?」の投げセリフが有名。
※尚、この掛け声は事前にフォロワーさん達にすぐにわかるようにフォロワーさん達が決めた掛け声で動機は七原くんの元カノ絡み。

5月20日 「こんな世の中おかしい」(動画

ニコ生初登場。
フルーツカットの同僚の女性(ゆきちゃん)と食事。
“ワンチャン”あるかと思ったら自分の彼氏の相談で、9000円奢らされたというのが最初の配信にして最初に愚痴。
初回放送でコミュレベルが11レベルになる。

5/23 「続報と発表とダークサイドについての考察と」

AKB将軍(当時、生主として最近ブームが来ていた配信者)の放送スタイルに物申す&自分の不幸話(過去の思い出)。
この2回目の放送で、126人、コミュレベル18になる。前回の相談した女の子からまた食事に誘われる。

5/29 「僕が真実。それが日本ダービー。」

初のギャンブル放送。-8000円負け。
+6月
日付 できごと
5日 【フルーツカット】小川先輩に誘われて、カレーうどんの中にとろろご飯が奥底に埋まってるという話題の「豊橋カレーうどん」を車で片道2時間かけて食べに行く

6/5 「全部おかしい、この世のすべてが」(動画

【フルーツカット】バイトなのにクレーム対応。グレープフルーツのクレームしたお婆ちゃんにボロクソに言われ号泣回。効きすぎて、仕事を休む。
  • 「暗黒ルール」という無慈悲なルールが過疎配信者を潰している事をいう。「ツイッタラーとしても、配信者としても、上を目指す」宣言。

6/8 「不倫って・・・不倫って・・・」

ゴロリの事をずっと嫌っていたのでずっと呼び捨てだったのだが、勢いが出てきた七原くんをゴロリが暗黒のネタに利用しようととある企画に誘ってきた事に気づいてメールを無視するほど。ゴロリの不倫を機に便乗枠を取り、改めて不倫をするやつはゴミだと罵った放送。「ゴロリは選べる容姿じゃない」ゴロリの不倫についての放送。

6/10「下界へ・・・」(放送履歴削除)

初の外配信のテスト放送。

6/12 ホタルみにきた

蛍を見せるだけの放送。過去最短の放送。

15日 【仕事:フルーツカット編】名古屋駅で寝そべり呑み雑。五年も勤めてきたのに時給820円に賃下げ。
16日 名古屋駅でフジハラコウタという浮浪者に絡まれ、人生相談。親切にしてくれたお礼にお守りの緑のサインペンを貰う。
17日 妹から冷凍ご飯と1万円をもらう。
【仕事:フルーツカット編】職場のゆきちゃんに食事に誘われた。デート服選びをする

6/19「今日、紹介された女性と会ってきた」/「怒りの栄散策」

ゆきちゃんと食事のはずが他に男女が居て、完全に合コンだった。もう一方の年収の男に年収(630万vs110万)で負けで、2万5千円を払わされる。
名古屋市の栄で女性とワンちゃん狙いのキャバクラ配信。リスナーには不評の店だが、おっぱい見れて満足七原くんだった。−7000円。

+7月
2日 【面接】5回目。自動車工場の面接に行く。自分が器用だと嘘を付き、土日夜勤に来てくれと言われるが「検討する」と言ったら履歴書を返された。高木っていう人に同類に傷の舐め合いの為に絡んでくることに嫌がる。
3日 【面接】トヨタ系列の自動車工場のバイト決まる。週4で時給870円。
大須商店街で通行人にケツバットで就職を祝ってもらう

7/4 俺の素人DT狙ってた”ハナコ”とかいう女

色々な配信者にラブコールを送っている「ハナコ」という女から七原くんのDMにも来る。興味津津だったが、送られた写真がおばさんだったため、冷める。

7/5 七原くん vs みずにゃん&ハナコ

他の配信でハナコが七原くんは嘘ついていると凸があり、DMを送ったことが無かったことに。嘘つき呼ばわりされた七原くんはハナコを匿ってるみずにゃんに凸。
7日 連日の配信で近所のおじさん直接苦言に言われ、管理会社からクレームを言われる。
8日 「ナゴヤ オクトーバーフェス」に行く。ウインナーと黒ビールを堪能する1万1千円を使う。途中「トイレを盗撮している」という通報が入り、会場関係者に警察を呼ばれ追い出される。先日のハナコの一見で某黒マスク配信者とそのリスナーがコミュニティに入ってきたことにより通報厨が現れたと思われる。
14日 【外食配信】3ポンドステーキを食べにきた。30分で完食を目指すものの、お店に許可を取って配信をやっているのにイタ電を鳴りまくって妨害。
16日 FC2の配信者を紹介してた所、エロサムネが見えてしまったので1週間BANになる。以降、サブ垢で放送。
ツイッターで2分20秒の動画を上げられるようになり、自ら「ツイッタラーとして終わってる」宣言
20日 【料理】初めての料理配信。カルボナーラを外の河川敷付近で作った。
21日 【借金】蒸発した父親の借金(240万円)を自己破産せず、債務整理をして毎月4万×60ヶ月背負うことに。父親の交通事故の件で、かーさんと妹のちーちゃんに電話で登場する。
23日 【外配信】名古屋駅でナンパ配信。ナンパしてるところを警察からマークされ、追いかけっこをする。ナンパの結果42戦全敗。
+8月
2日 【仕事:フルーツカット】ズル休み等をした原因で2011年から続いてたフルーツカットが、クビになり無職になる。
彼女と喧嘩をしているという虚偽通報が入り警察が来る。
3日 【外食配信】「裏メニュー”ゲテモノ”料理 食べにきーたお」
5日 初めての日雇いをしてきた。
6日 日雇い2日目
17日 【仕事:自動車工場】新職場一日目。上司の渡辺さんに怒られたり、突っかかれたりして初日から滅入る。

8/9「きっと世の中は全員・・”敵”」

(画像は「きっと世の中は全員・・”敵”パート3」の放送回。嘔吐物が映り込みBAN)
父親の借金のこともあって、人生ハードモードの波乱の酒雑放送。放送中、6回程で嘔吐する。アルパカに養ってくれるよう要求したり、
「俺にま○こを差し出せ」と女凸待ちや女ミラー主や他の生主に逆凸し、出会い厨・罵詈雑言を浴びせたり、
女生主の要求で自分の尿をペットボトルに出して飲む等暴走していた。
その後、メイン垢とサブ垢ともに嘔吐物を映したことで1ヶ月BAN。後日、リスナーが多く離れていったことに痛感する。
【日雇い:データ入力】声がうきょち似のかわいい教育係:櫻井さんに恋する。七原くんの質問に対してリーダーのおばさんが代わりに答えてきて、櫻井さんと話せず不満。
【借金】父親の兄と七原くん、かーさんで会ってきた。父親のギャンブルの借金を払ってもらえないかと交渉を持ちかけたが、断られる。伯父が母親に「この子にお金の大切さ教えて方がいいですよ?」と七原くんが作った借金だと勘違いされ激怒。

8/19 「統失系YouTuber【aiueo700】さん家の惨状を見にきーたお」(放送履歴削除)

生放送しながら、aiueo700氏に自宅凸する。女性リスナー(Aさん)のレンタカーで訪れた七原くん。トトロの着ぐるみパジャマで生放送をしながら語りかけるが無視されたのとPCの調子が暑さで悪くなったのですぐに帰る。その後七原宅にカッターの刃が届く。(※この件は警察署に届け済み。)また、この配信が元でノートパソコンを熱暴走で壊しリスナーにノートパソコンを借りる事になる。
17日 ホストになりたいと思い、ラインで自撮り写真を送る。
20日 ホストLINEにコスプレと言って、コラ画像を送りつける。
26日 16年ぶりに父親に再開、一触即発になった話。さらに40万の他に借金があり、事実上トータル280万円の借金。「お前若いだろ?払えんか」と借金を押し付けられる。何で作った借金なんですかと聞くと別の女と再婚するためだと言う。
ホストが年齢制限で落ちる。
以前働いたフルーツカットの会社が倒産した話。給料が6割しか出ない。社長の質疑応答で誰も質問しない中、給料6割のことを問い詰めると「それは言えないです。」と言われる。「謝ってください」というと社長が謝罪してくれた。最後は「笑顔を大切に」と言われ、会社のヤバさを再確認する。

8/27 「記者会見します そんな感じです」/アルパカと交際決定?

21日に出張で名古屋に来た初めてアルパカと会って食事をする。SEXはやってない模様。その後、母親が倒れたので数時間くらいしか会ってないという。
放送で祝電を募る。
26日 【仕事:自動車工場】突っかかれるのが嫌になり、4日出勤してやめる。
28日 【借金:280万】司法書士を仲介として、父親(しょうじ)とその伯父&叔父と七原くん借金の話をする。父親がトータル80万、兄貴が10万、弟10万、七原くん側(母親や妹も含め)180万という理不尽に分配される。母親が連帯保証人なので父親の兄弟が払う義務はないと主張。叔父が「浩平くん若いでしょ?払えるよね?」。無職だから払えないというと「28歳まで何やっていたの?」「岐阜の働き口紹介しますよ」と言われ激怒。
+9月
3日 10万必要なのに給料が入らず効く。妹や母親に金を借りようとする。
5日 【アルパカ】母親に借りた3000円でデートをしてくる
7日 【面接】スーパーの精肉店のバイトが決まる。
【アルパカ】七原くんとの婚姻届の画像を晒す。(ネタ)
8日 【料理】ミラー主のなすかさんにたこ焼き器を借りて、たこ焼きをする
【アルパカ】母親に婚姻届を出した電話。今度会いに行くということ。「俺子供産まれたらこのはちゃんて名前にしたいの」と言い出す。
10日 【仕事:スーパーの精肉店】職場がちゃめ臭い。肉を運ぶのが重たく、腰をやられる。客の渋滞に苦戦しながら、100gの肉の分配を全部やらせる関川さん。職場で「七原くん(声)うるさい!」と言われる。休憩中、陰で悪口を言われる。
仕事中、職員のおじさんに呼びかけ際に七原くんの目に手があたって腫れる眼帯状態。病院に行ってきた(費用は職場持ち)「大丈夫?七原くんやめないでね!」と言われる。
18日 【仕事:スーパーの精肉店】年下の女(影山さん)と居酒屋に行ってきた。
アルパカちゃんに凸。婚約破棄される。※本当は元カノのアルパカに許可を貰って、アルパカから借りたお金で年下女性行っている。
25日 【仕事:ヒーローショー】悪役デビューする予定
+10〜12月

10/3 「ヒーローショー 子供に夢を見せてきた! 」

稽古9回の要領の悪さに悪役デビューが出来ず、裏方をやる事に。連絡をせず、やめる予定
10/6 無職からフリーターになった逆転の雑談 パンの仕分け&分配をバイト始める:短期的に仕事を変える事をやめる宣言。
10/11 フリーターの起床・・・母親の誕生日を考える 出張ホストに応募するも、電話係の関西弁の女性に説教される。
10/13 フリーターの起床・・・特になし 元同僚の女性をFC2アダルトに誘う 彼女よりお金になりそうだから誘ってみた
10/18 「逆転のビクトリーロードを歩く! 」 自分の家の家賃の支払いを遅らせて母親が七原君の家賃に当ててもらった。もう2度と親族にお金を借りません宣言・週5で働きます絶対に仕事を辞めません宣言。

10/16 「拾ってきた雑草で料理する!」

あまりにも不味さにフレームアウト。

10/20 「実家から、母さんの誕生日を祝う」

母親に事前に撮ったメッセージビデオを見せて、ケーキと花束を渡す。最後にキスをして「気持ち悪い」と言われ終了。

10/21 「今日は牛丼の日!裏メニューを頼んでみる。」

吉野家でネギだけを頼んでみた。店員がかなり不機嫌だった。

10/23 「黒歴史を話します、そして言いたいことも」

今年6月頃、アルパカ以前に付き合ってた女性リスナーで素人童貞を卒業したと初めて配信で公表し、リスナーに隠してたことを謝罪。
交際期間は1週間で一回しか会わず、実質ヤリ目。1日5回もした模様。
また(残り?)180万の父親の借金を返済後、正式にアルパカとの婚約を決める。

10/29 「ハロウィン!悪魔祓い目的でチュウしてもらえるか!検証する」

10/30 フリーターの帰宅・・・嫌われ者の雑談 青空散髪で丸刈りにする。競馬で全財産(1万)を賭ける。
11/25 研修期間が終了、採用の結果がでました。給料も入りました。 パンの仕分け&分配:クビになる。
12/22 最後の米1合、1ポンドステーキとエビとイクラ丼で食す。
12/28 無職の帰宅、逆転のビクトリーロード イタ電をしてくるので配信がうまく出来ず、着拒を試みる。
生還した。激おこぷんぷん丸 アダルト系事務所の面接に行ってきた。⇒始める。

12/31 「2016年最後の日。七原くんの24時間放送」前半

基本的に朝8時から夜21時まで家で雑談をしていた。
【配信内容】
  • 外配信用のノートPCを貸してほしい。
  • 去年の年越しはレモンでバイト19時過ぎに帰ってきて、紅白を違法視聴していた。
  • 「俺34歳くらいから本気だそうかな?」
  • サンエースで買い出し、ウインナーと卵焼き、フレンチトースト(自称)を作る。
  • 11時頃、山崎班長に電話。連絡が取れなかったので七原くんと人事で話をつけてもらうことに。母親の件や会社のことで心配をされて、優しさに気づく。
  • 同窓会に呼ばれなかったので電話。個室で人数が多くなった、二次会とか呼ぼうと思ってたが、飲みつぶれて呼べなかったらしい。
昔の友だちに片っ端から電話をかけたが「誰?」と言われたり、電話番号が変更になっていたり着信拒否にされたり、とおるも電話出ず若干効く。
  • 斎藤さんアプリで遊ぶ。
  • アルパカの囲いから殺人予告MD。
  • 14時ごろに仮眠。アラームを切って二度寝るが、リア凸でチャイムを鳴らされる。
  • 外配信用タブレットを貸してくれるリスナー登場。
  • 5時頃、買い出し。半額寿司と年越しそばを購入。
  • 配信を妨害する不明先輩と直接対決。
  • 寿司を食べながら、仕事中の母親に贅沢に寿司を買ったことを報告。
競輪で貰った一万円を溶かしたことを、奈良で自転車遊びをしたとごまかす。
  • ガス来て、久々に温かいお湯で風呂配信。
  • 【ギャンブル】競輪で-1200円の負け。
  • 【外配信】21時半頃出発→22時頃、大須観音に到着→おみくじを引く「小吉」→屋台のイカを食べる。→11時ごろ名古屋城でカウントダウン待ち&リア凸待ち

リスナー・ツイッタラー時代(2008年頃~)

(ニコ生まとめブログから。上の画像通り、どこぞのリスナーから某黒マスクのまとめ職人とアピールされることあるが特定の配信者には依存はしていなかった。)
※七原くんの2016/10/30以前の過去のツイートはほとんど削除されており、この時代の情報は希少と言える。
七原くんはニコ生発足から遡り、それ以前にピアキャス、スティッカムも見ていたのでリスナー歴はかなり長い。
特にニコニコ動画はRC時代から見ているらしい。(Twitterプロフから)
現在の彼のTwitterは2015年8月21日に作成されているが、プロフィールによれば、前アカウントも持っていたようで、2015年以前からTwitterはやっている。

ツイッタラー時代の七原くんは、当時他の生主たちの放送の面白い部分を30秒間動画キリトリ宣伝をしていたことが好評で、当時の大手生主にも認知されていた。

まとめ職人をしていた事で、生主になる前でも多少(他の有名ツイッタラーが既に4,5名いたため)、名が知れていた。また、ニコ生でミラーコミュを作って複数で活動もしていた。

フォロワーから「七原くんは配信者向き」と言われることもあって、もっと早い段階から配信者になろうと思っていたが、思うように踏み出せなかったらしい。

そんな事情をしっていた古参リスナーと生主達が多かった為、ニコ生主として放送をはじめた頃からコミュ参加だけで70人~100人。
同時視聴者数も最初から30人近くいたので結果的にTwitterでの活動がアドバンテージになったともいえる。

2016年の配信を始めてしばらくして、自分の配信のことしか考えなくなり、それに加えTwitterの動画UPが30秒から140秒(2分20秒)になったことで自分の30秒動画の意義がなくなると思い、ツイッタラーとしては徐々に活動しなくなった。

幼少期~二十代前半(本人談より)

  • 中学生時代、自称上位カースト時代。
この頃は、同級生の彼女がいてキス迄経験済み。家に遊びに来てくれたこともあると母親が話す。
(七原くんTwitterより)
当時、部活は野球部で、ティーバッティングの為に竹越くんに無理やり石を投げさせ七原くんは打ったが向かいのマンションの窓ガラスを割ってしまった。顧問の先生は、疑いたくないから申し出るように言ったが、七原くんはバレないようにアイコンタクトを取るが竹越くんは泣き出して「1人でやった」と主張。しかし、部員が七原を指名しそれでも頑なに拒否した七原くんは先生に平手打ちされ「お前はそういう生き方をするのか」と言われた。七原くんの中学唯一の思い出。※この経験が活きて、派遣会社を辞める時に嘘をつ かずに辞めている。
  • 高校生のとき、音楽室のカーテンでサウンドバック(通称:カテサン)にされるいじめのターゲットにあう。高校は1回辞めている。3年間引きこもりも経験してる(?)
(アルバイトの証明写真。よく見るとカバンを肩に掛けながら撮るほど頭が悪かったらしい)
  • 20歳のかなりの鬱の時、2万9千円出してソープランドで玄人童貞卒業。
(七原くん当時20歳)
  • 22・3歳のとき、初めての美容院でバクマンの新妻エイジの髪型にした結果、忠実に再現されていた。これが黒歴史らしい。
添付ファイル