ジルウェット

【正式名称】ケツァル・コアトル=マリンブルー=ジルウェット

【マリンブルーのロングヘア、ターコイズブルーの瞳――碧海を思わせる風采の、中性的な面立ちの少女】
【褪せた紺色のマキシワンピに身を包み、鍔の広い純白のキャペリンハットを目深に被っている】

PERSONAGE - 人物
ケツァル・コアトル』という生物兵器の少女。イメージカラーは青色。
旧名はサラ。自らの意思で『鍵』を使用し、所有権を破棄した為、以前の記憶は全て消失している。
初期化にあたって、ある少女が立ち会ったが、その行動の真意を最早誰も知る由はない。

一人称は「私」、二人称は「あなた」。基本的に呼び捨て。語尾に「なの」とつける口癖がある。
物静かな性格で感情表現に乏しく、表情も稀薄であるものの、時折子供らしい純真さを見せることもある。
生物兵器であるが故に、力を奮えないままだと霞のように消えてしまうかもしれないという不安を胸の内に抱く。

VAARDIGHEID - 能力
海色の魔力を介し、物体の『形態の簡易的な変化や転移』を行う能力。
本人曰く「固めたり溶かしたり、気化させたりするのは得意」とのこと。
空き缶を変化させたり、空気から刃物を形成したりする様子が確認されている。

GESCHIEDENIS - ヒストリー
  • 2018年4月某日
    場所:風の国 相手:ファラエナ
    トマトジュースを溢してしまったところで出会う。会話をしつつ、非正規な方法で「味覚破壊ココア」なる代物を奢る。
    彼女からは「ローズマリーはちみつキャンディ強炭酸」を貰い、ケツァル・コアトルのことを話してその場を後にした。
    尚、出会い頭にびっくりして光の羽根を持ち帰ってしまう。彼女のことを自らの同胞であるとも知らずに。

  • 2018年8月某日
    場所:風の国/峡谷 展望台直下の池 相手:シーラ・T・ヴェールイレーベチ
    一人で水浴びをしていたところ、銃声と共に迷い込んできた彼女と出会う。
    腹を満たすべく、海竜の如き池の主を協力して共に狩り、その肉を堪能した。
    いつか鯨狩りへ行こうと約束をし、“Dolly Bird”という銘柄の酒と池の濁りを残して飛び立っていく。
    白鳥との約束の途中、己が≪風見鳥/ヴェレタ≫であり、風見の仕事をしていることを伝えて。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2018年10月26日 23:04