「ビュンダー・ソルグレン」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

ビュンダー・ソルグレン - (2021/08/28 (土) 03:50:20) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*ビュンダー・ソルグレン [[シャルク法王国]]、[[聖拝ペガーナ]]シャルク大寺院大僧正。 [[神聖ペガーナ]]と違い聖拝派において、「法王」とは[[マバディ島]]本山のトップ唯一人ゆえに位は大僧正だが、実質的なシャルク国の法王。 その非凡な政治的手腕により、この国を[[北部]]列強と肩を並べる現在の勢力へと拡大した。 めったに人前に姿をあらわさない人物ゆえに様々な噂がついてまわり、それが一層彼のカリスマ性を高めている。 八十を越える高齢のはずだが、容貌は少年のままであるとか、数リーの距離を超えて旅人を襲った四手熊を打ち倒した([[気闘法]]?)逸話などがある。 危険で困難な任務を腹心の聖拝騎士[[ニギザス・サリバン]]に任せてシャルク大寺院奥の執務室で辣腕を振るうだけでなく、自身も身分を隠し外に出て世間の下情に通じ、女盗賊[[ロワンナ]]を窓口にして裏社会にも睨みを効かせている。 自国の有力貴族である[[カルガル家>ジョレッケ・ビルン・カルガル]]の動向にも目を光らせているが、密貿易に気づかないふりをして泳がせていたりと、役者が違う。 修羅場をくぐり抜けてきた油断ならない[[マイマイガル・ショーダルハーダル]]と[[マーレル・ジーソゥ]]を単身やすやすと手玉にとるその正体は……
*ビュンダー・ソルグレン [[シャルク法王国]]、[[聖拝ペガーナ]]シャルク大寺院大僧正。 [[神聖ペガーナ]]と違い聖拝派において、「法王」とは[[マバディ島]]本山のトップ唯一人ゆえに位は大僧正だが、実質的なシャルク国の法王。 その非凡な政治的手腕により、この国を[[北部]]列強と肩を並べる現在の勢力へと拡大した。 めったに人前に姿をあらわさない人物ゆえに様々な噂がついてまわり、それが一層彼のカリスマ性を高めている。 八十を越える高齢のはずだが、容貌は少年のままであるとか、数リーの距離を超えて旅人を襲った四手熊を打ち倒した([[気闘法]]?)逸話などがある。 危険で困難な任務を腹心の聖拝騎士[[ニギザス・サリバン]]に任せてシャルク大寺院奥の執務室で辣腕を振るうだけでなく、自身も身分を隠し外に出て世間の下情に通じ、女盗賊[[ロワンナ]]を窓口にして裏社会にも睨みを効かせている。 自国の有力貴族である[[カルガル家>ジョレッケ・ビルン・カルガル]]の動向にも目を光らせているが、普段は密貿易に気づかないふりをして泳がせていたり、目障りになれば誓約書を書かせた上で止めさせたりと、掌で転がし役者が違う。 修羅場をくぐり抜けてきた油断ならない[[マイマイガル・ショーダルハーダル]]や[[マーレル・ジーソゥ]]をやすやすと制圧する。 その正体は……

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
記事メニュー
目安箱バナー