いただきマウス団

メルグ国にて食材を専門に狙う、鼠の獣人で構成された窃盗団
数多くの食材が保管されているメルグフーズの倉庫に忍び込み、それらを大量に盗み出すようだ。

気の抜けた名前とは裏腹に、盗みの腕と警備兵の追跡を掻い潜る逃げ足の速さは一級品。
盗んだ食材は貧困層や難民達に配られているとの噂も。


ロージア
窃盗団リーダー、日鼠族の少女。十七歳。
黒マントに黒革製のレオタードを着て手には棘蛇鞭といかにもな格好。
クラーケンスキン製のマントは魔力と通すと保護色となり周囲に溶け込む事が可能。

日鼠族故に小柄な体型、加えて童顔な為に年齢より子供っぽく見られるのが悩み。
だが身体能力は高く、盗賊スキルも数多く保有している。
元々はウドゥンの町のそれなりに良い家柄の一人娘。
過去のとある出来事が切っ掛けで父と対立し、実家を飛び出して盗賊稼業を始めた。

クドヤ
丸眼鏡を掛けた日鼠族の少年。十七歳。
銀髪をショートボブにし、深緑色のフードつきのジャケットを着ている。
ロージアとは幼馴染であるらしい。

体力は心許ないが、土系魔術が得意で小型ゴーレムを多数作り出す。
手先も器用で衣装の作成を担当している。
ロージアの物は特にこだわってデザインしたとか。

ストンストン
紫色のバンダナとストライプ柄のタンクトップを着た大柄な影鼠族の男。
二十四歳とメンバーの中では年長者。

力持ちで食材の詰め込まれた木箱を軽々と運び出す。
動きは比較的鈍重だが、優れた聴覚で警備兵の足音をいち早く察知して逃げ出すタイミングを把握できる。


関連



最終更新:2024年09月16日 09:58