"街<<ステラ>>" は「楽園」を見せる 望んだ者が望むように
それでも まだ 彼女は紛い者の "神様" だった
<<ステラ>>はこのシリーズではかなりの重要人物となります。かなり。
しばらくしたらまた考察すると思われる「病室の少女と☆」でこの部分は考察するので
スルー。www
0:19くらいの丸いロゴが入っているやつ。今回はこれがすごくすっごく重要です。これがないと始まりません。
実はタイトルが昌険少女と箱庭放戯みたいな感じになってますが気にしないでください。ミスです。
まずはロゴの隣にいる人物。冒険少女ミクさんですね。かわいい。
サイコロに座ってますが、このサイコロ、こっちに向いてる面は4ですね。まぁ見ればわかりますが。
問題はサイコロの右下の●です。なんか★になってます。
コイツもシリーズの中では重要です。多分Dr.リアリストで考察するのでスルー… と行きたいんですが
出目を決めるサイコロなので「1つだけ」★になっているのは気になります。更に死を意味する4だし。
そして公式コメント「"彼"は 今回は 間に合わなかった 」。
この"彼"というのは一体誰なのか… とか言いたいんですがこのシリーズには男がDr.リアリスト、そして転生少年(と家出少年)くらいしか存在しません。
転生少年はこれが投稿された時点では存在すらしていません。家出少年は色々な理由で却下。転生少女と転生少年で解ると思います。
結果としては"彼"はDr.リアリストが正しいと思います。多分。
だが何故リアリストが間に合わなかったのか、むしろなぜ冒険少女の方へ行こうとしていたのか。
それはDr.リアリストで(ry
さて戻ります。冒険少女と箱庭遊戯には他の星ノ少女ト幻想楽土シリーズの曲と比べて明らかに違うところがあります。
ロゴの入っている部分と何か周りの地層的な部分(?)。冒険少女と箱庭遊戯以外の物を見ると黒いです。画質のせいで見えないとか言わない。
この部分をよく見てみます。
LOSE A TURNマスは「1つを除いて」緑色、マスとマスの間は黄色、WINGマスは一応2つあって黒色、その他は黒色と赤色と黄色。
LOSE A TURNマスはなぜか1つだけ黒色のマスがあります。中央の丸い部分が見えないので何とも言えませんが
多分重要だと思います。多分。重要多いな私。
あとよおおおおおく見てみるとミクさんのちょっと上くらいにeveなんとかって書いてあります。ereなんとかかもしれない。まぁわかんないんで無視!((
マスとマスの間のやつを除いて、通常黄色マスはロゴが書いてある丸部分にしかありません。
これは最後の方で役に立つのかなぁと思うので保留。
後なんか家っぽいのがありますが気にしない。
では次。
地層的な部分の内側の世界。とりあえず街内部とでもしておきます。
街内部にはSTARTから時計回りで(START、)LOSE A TURN、LOSE A TURN、end of…、101、KEEP OUT、KEEP O KE、WING、SUN、LOSE A TURN、HURRY UP。
よく見ると結構多いもんです。
マスと同じ名前の物は4つ(LOSE A TURN×3、WING×1)。一応言っておくと意味は「一回休み」と「羽、翼」
end of…って何なんでしょうね。終わりが何とやらなのでしょうが分かりません。
101、KEEP OUT、KEEP O KE は同じ場所にあったのでここ。たぶん101号室のドアに警察系推理ドラマとかで見かけるKEEP OUTのあれだと思います。
まぁこれも後の方で。
SUNはまぁ太陽とかそんな意味です。こちらもまた後d(ry
HURRY UPは早くしろとかそんな意味です。あと近くに砂時計もあります。双六はまぁ遅くてもビリじゃなければいいんですが。
なぜ急がせる理由があるのか。砂時計ということはタイムリミットもある。
この砂時計をよく見てみます。ハートついてますね。
なんかハートと言えば心臓とかそんな感じですよね。
これは残りの生きることが可能な時間なのかなぁと思います。怖い。
まぁ細かいことはあと(ry
他にもやるべきことはあるんだろうですけれども、次。←
地層的な部分の外側のなんかさびれた部分。とりあえず現実世界とでもしておきます。今回はそこまで関係ないんですけど。
よく見るとSch∞lとかcosMo(学校名)とかになってるんですが。まぁ今回は学校は何の関係もないんで無視。
今回現実世界の中で見るのは1つ。病院です。錆びれてますね。
1059↑と書いてあります。後観覧車…じゃなかった歯車。
実はここ、冒険少女と箱庭遊戯以外の星ノ少女ト幻想楽土シリーズ見て貰えばわかりますが
ここマンホールとかそんな感じのところだったんですね。 現実世界と街内部をつなぐ穴でした。
が、冒険少女と箱庭遊戯ではそれが閉じられています。 何があったんでしょうね。
街内部が現実世界を拒絶して閉じられたのかその逆か。まぁわかんないです。←
考察とか言いながら適当ですが気にしたら負け。今更。
後最後にロゴ。険と箱の中にサイコロ入ってますね。険には6と1、箱には4と2。
だからどうしたかって?シランガナ
まぁそういうわけでやっと曲に入っていきます。
続く!