第50回大海戦 ネーデルランド軍の攻撃
【開催期間】
2010/01/08(金) 20:00~23:00 第1回戦
2010/01/09(土) 20:00~23:00 第2回戦
2010/01/10(日) 20:00~23:00 第3回戦
2010/01/08(金) 20:00~23:00 第1回戦
2010/01/09(土) 20:00~23:00 第2回戦
2010/01/10(日) 20:00~23:00 第3回戦
【攻略目標】
フランス同盟港 ジェノヴァ
フランス同盟港 ジェノヴァ
- お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ大味化の意味は、、、、 -- ピラ (2010-01-13 20:51:43)
- あくまで個人的な感想だけど、副官船が利用できたことによって物資が大量に積めるので、積載に気を使わなくてよくなった。
船の耐久があがったことにより、少々操船をミスっても以前までに比べたら沈みにくくなった。
甲板戦がもっさりしてた。って感じかなぁw
この仕様に慣れてくればまた違うのかも。 -- オロ (2010-01-20 02:16:19)
フランスサイド1日目:マッキーとザマの2人だったので、艦隊を編成せずにイングランドのバティさんの艦隊に混ぜて頂きました。小中はソロのN専門(ちょこっとP)で、大型の途中からKatouさん達とペア艦隊で頑張りました。全体的にNPCの沸きも良くて、戦功も個人的には86と、過去最高に近い数字がでましたb
艦隊を組んでいただいた皆様、ありがとうございました^^
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
フランスサイド2日目:誰か来るかなーと時間ギリギリまで待ってみましたが、結局今日はひらとザマのみ。シルク・ド・ソレイユ商会さんの艦隊に入れていただきました。
対人を積極的に狙っていく感じで、初めての甲板戦も経験(1勝1敗)できました。
戦功も68くらい稼げましたb
艦隊を組んでいただいた皆様、ありがとうございました^^
対人を積極的に狙っていく感じで、初めての甲板戦も経験(1勝1敗)できました。
戦功も68くらい稼げましたb
艦隊を組んでいただいた皆様、ありがとうございました^^
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
フランスサイド3日目:今日はひら、マッキー、ザマの3人。イングランドのヘイズ・ガランドさんとReNuさんに手伝って頂いての基本Nのソロ艦隊で出撃。
基本ソロだった割には、ちょこちょこP戦もこなしつつ、Nを頑張って狩ってました。
戦功は個人的には67でした。
ポイント的に悪くはないけど、分断とかもっとうまくできればもうちょっと稼げたのかなーと思ったり。修行シマス。
基本ソロだった割には、ちょこちょこP戦もこなしつつ、Nを頑張って狩ってました。
戦功は個人的には67でした。
ポイント的に悪くはないけど、分断とかもっとうまくできればもうちょっと稼げたのかなーと思ったり。修行シマス。
フランスサイド記念撮影:イングランドの皆様のお陰で、無事ジェノヴァ防衛に成功。その陰でピサとかチュニスとかが大変みたいですがw
今回の海戦は新仕様初ということで、様子見感も若干ありつつでしたが、感想としてはちょっと以前までの海戦に比べて大味化した気もします。
細かな仕様に関してはちょこちょこ修正も入っていくでしょうから、今後に期待ですかね。
それと、敵側になってしまった商会員と一回も戦えなかったのが悔やまれますw
次回の海戦は今度こそフランスターン?なのかな。大勢の商会員で参加できるといいなぁ。
ともかくおつかれさまでした。

