ティアーズ・イルリスティート
ランク:EX
種別:自在可変型兵装
属性:全属性
担い手の意思により自在に強度、形状、特性、火力、保有能力を変化させる事が出来、不可能な事が限りなく少ない為、『武器』に属す代物の中では紛れも無く最強の一つに数えられる。
また、
『』そのものに『ティアーズ・イルリスティートの存在維持』の機構を組み込んである為、それらをどうにかしない限りは仮に破壊、消失しても程無く再生する。
ちなみに待機状態は大鎌であり、最も扱いなれた形態でもあるために形状を変化させることはまず無い。
尚、アトリアは自己の覇道を流出させぬよう、ティアーズ・イルリスティートの万能性の殆どを行使してその魂の質を求道に偽装し、世界への影響を極力封じている。
これは現在法則を流出させている第三始徒の法との衝突を避ける為であり、仮にこの拘束具を外したとすれば、第三始徒との覇道の衝突で現存する世界が全て終焉を迎える為。
アトリアがコレを使うのはあくまで自身が相手を『敵』足り得ると判断した時のみ。つまり掛け値無しの本気を出した時のみにしか扱わない。しかも、アトリア自身が『自分に並び、或いは超える者』と認識している相手は現状、片手で数えられる程度しかいない為、この兵装の出番は限りなく少ない。
最終更新:2011年12月21日 21:16