アットウィキロゴ
pokeimg @Wiki
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

pokeimg @Wiki

No.660 ホルード

最終更新:

Bot(ページ名リンク)

- view
だれでも歓迎! 編集
No.660「ホルード」

あなほりポケモン
たかさ:1,0m
おもさ:42.4kg

タイプと特性

タイプ: ノーマル/じめん とくせい: ものひろい/ほおぶくろ/ちからもち

特徴

通称「おっさん」
言うまでもなく由来はその見た目から。
可愛らしいホルビーが一転、鳴き声も新たに帰ってきた。その強烈な外見ながらも雌もいる。
ファイアローと同じく、序盤で捕まえる事ができるが、真価を発揮するのはフレンドサファリかミラクル交換から。

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
85 58 77 50 77 78

物理技の威力を二倍にする特性「ちからもち」を持ったアタッカー。タイプ一致じしんやおんがえしが強力。
アームハンマーやワイルドボルト、いかりのまえばも持ち、割と多くの相手と渡り合う事ができるポテンシャルを秘める。
序盤ポケモンらしく打たれ弱く、足も遅いのがネック。トリックルームを使うには早く、最速調整をするには遅い。

育成指南

性格は長所を伸ばすためにいじっぱりが良いが、中途半端な素早さをどうにかするために、トリックルーム運用を前提にしたゆうかん/スカーフ前提のようきもある。
とんぼがえりも覚えるため、スカーフを持たせたおんがえし/じしん運用が最メジャーだが、アームハンマー/がんせきふうじを覚えるため、それ以外の戦い方もできない事は無い。
特に、スカーフを持たせるといかりのまえばを上手く使いこなせないため、「ホルードの全性能をひきだす」というつもりならば、でんき/ゴースト無効を上手く使って繰り出し、相手の弱体化の隙を狙っていこう。

コメント

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー