Pokemon wifi league site "リアルポケモンリーグ verXY"

イケガミジム

最終更新:

gymle

- view
メンバー限定 登録/ログイン

イケガミジム


ゆうきゅうの ときをきざむ イケガミタウンに
ひっそりと たたずんでいる ジム

      イケガミジム      
ジムリーダー のぞみ
パートナー ファイアロー
ルール シングル・フラット
テーマ フルアタ
営業日 不定
営業時間 大体夜
授与バッジ エタニティバッジ
累計戦績 7戦0勝7敗
コース 突撃野郎Pチーム・勇猛果敢・枯れない桜の木の下で



ミスター・おーす: おーす みらいのチャンピオン!
このジムは げんざい はんぶん きゅうぎょうちゅうだ!
だがさいきん あたらしい テーマで ジムを ふっかつさせた!
その ないようは ちょうこうげきてき!
からめてに よわいと おもわれがちだが そのかりょくは バカに できないぞ!
ちょうせんしゃ しょくんの けんとうを いのる!



ジムリーダーからのコメント

新しいテーマ「フルアタ」に付いてです。
一般的に「フルアタ」は全て攻撃技で固めたポケモンの型を指しますが、
このジムでの「フルアタ」はゲーム表記上、威力75以上の攻撃技を
3つ以上習得できるポケモンをメインとします。
また、テーマポケモンは原則として攻撃技のみを使用します。
パートナーはフリー枠に含み、この制限を受けないものとします。

コース指定について:
指定がない限り基本は突撃野郎Pチームを標準とします。
勇猛果敢以上のコースはチャレンジャーから指定をお願いします。

おまけで各コースなんかの説明です。
突撃野郎Pチーム:文字通りそのまんまです。パートナー+テーマポケモン5匹を選びます。
勇猛果敢:テーマポケモン3匹+パートナー+フリー枠2匹で構成されます。割とガチめです。
枯れない桜の木の下で:パートナー+テーマポケモン1匹+フリー枠4匹。事実上の本気です。

元ネタ:
突撃野郎Pチーム:アメリカのドラマ「特攻野郎Aチーム」より。
勇猛果敢:四字熟語より。意味は「勇ましくて力強く、決断力のあるさま」
枯れない桜の木の下で:5世代でジムリーダーをしていた時のバッジの名残です。
バッジの名前がエタニティバッジなのもこれに由来しています。



イケガミタウンの設定:
トウキョウシティ(旧:エドシティ)の南部に位置していて、近隣には空港があるハネダタウンがあったりします。
そしてここイケガミタウンは過去を今に受け継ぐ悠久の時を刻む街として存在しています。
イケガミタウンには有名なポケモントレーナーを祀った寺があり、その大本山がある街としても名前が知られています。



過去認定トレーナー一覧





【ジム名】 イケガミジム
【リーダー名】 のぞみ
【バッジ名】 エタニティバッジ
【コード】 5386-8483-7718
【ルール】 シングル・フラット
【コース】 突撃野郎Pチーム・勇猛果敢・枯れない桜の木の下で
【パートナー】 ファイアロー
【テーマ】 フルアタ


名前:
コメント:

すべてのコメントを見る