ボーナスアイコン

次にコネクトアタックのボーナスアイコンのチェックをします。
表向きに置かれているカードはアイコンをチェックせず、
裏向きのカードだけチェックをします。
裏向きのカードを表にして、
ボーナスアイコンがある場合はボーナスアイコンの種類に応じて効果を解決します。
さらに、コネクトアタックをしたキャラには
特定のカードが表になった場合にテキストが起動するものがあります。
チェックが終わったら消費したコネクトゲージのカードを捨て札に移します。

プリズムコネクト・オフィシャルルールブック『ボーナスアイコンの種類』 より

ボーナスアイコンは以下の種類が存在する。

アイコンの種類 効果
RANK+1 コネクトアタックしているキャラランクを+1する
LIFE+1 自分ライフを1点回復する
DRAW 山札からカードを1枚引く

また、ボーナスアイコンのないカードも存在する。

  • ルールブックからはわかり難いが、ボーナスアイコンの効果解決は、「コネクトアタックをした場合」のテキストの後に解決される。

  • ボーナスアイコンの他に「コネクトアタックで表になった場合」のテキストを持つカードも存在する。
それらのテキストは「コネクトアタックをした場合」の前にテキストが解決される。

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2013年01月14日 15:29