+ | 若草 晴 |
[部分編集]
![]()
<基本データ>
PC名:若草 晴(わかくさ はる) PL名:くうき コード名:ジャンヌ・ダルク スタイルクラス:チェッカー レイヤークラス:ヴェール ワークス:ガーディアン
<ライフパス>
出自:レイヤード 経験:交易者 動機:スカウト 邂逅:トラウマ(ランドルフ・ホフキンズ) コードフォルダの形態:時計(懐中時計) コードへの感情:同情
<自由記述欄>
ガーディアンで働く15歳の男の子。見た目はほとんど女の子。(つまり男の娘)
一家はクレイドルからシェルターへ物を売り歩く交易者集団の一員だった。
優しい両親、面倒見のいい姉、天真爛漫な妹、そして優しい周りの仲間たちに囲まれた幸せな生活を送っていた。 しかしある日、シェルターへの移動途中エンフォーサーの集団に襲われた。 レイヤードである父親や他のレイヤード達が戦うも戦況はどんどん悪化していき、被害が増えていった。 晴は戦えない人達と一緒に母親と姉妹と共に逃げるも、途中で母親とはぐれてしまった。 心配した姉は晴と妹を隠すと母親を探しに行った。 その後晴と妹は応援に来たレイヤード達によって発見、救助される。母親も救助されて無事だった。 しかし、前線で戦っていた父親は大けがを被い、母親を探しに行ってる途中、エンフォーサーに襲われた姉は死んでしまった。 エンフォーサー達が憎いという気持ちよりも周りが傷ついてしまったこと、大切な人を守れなかったこと、自分が無力でなにもできないことがつらく病院で泣いているところ、救助してくれたレイヤードに見つかる。その思いを伝えたところ、ガーディアンで働かないかとスカウトを受ける。 そしてガーディアンに所属する際、レイヤードとしての適性があることが判明し、レイヤードとしてガーディアンに所属することになった。
今はクレイドルのアパートに4人で暮らしながら、シェルターへ行く交易者達の荷物の管理や商品の買い付けの手伝いをしている。晴自身はガーディアンで働きながら、仕事の無い時は手伝いをしている。
周りの人から女の子のような扱いを受けていたこと、中性的な顔立ち、声も高い方(声変わりそこまでしなかった)であることからよく女の子勘違いされる。 最近は髪の毛を少し長めに伸ばしているのもあいまって、女の子に見られる。 普段は執事服をきているが戦闘になるとなぜかメイド服(ロングスカート)になる。(どうして・・・)
トラウマについて
病院へ父親のお見舞いに行った際、ランドルフ・ホフキンズに出会った。
どこから聞いたのか晴が戦闘の際服が女の子の物になることをランドルフは知っており、そこから晴の身体検査をさせて欲しいと言われる。 晴はそれを了承し、検査を受けるも、必要以上に身体データを取ってくる()ランドルフに不安と恐怖を覚え途中で逃げ出した。 そして、逃げ出したところ夏影 弾一君に助けられた。 (それからは夏影君とは薬を買ったり、物を売ったりする仲である。)
戦闘スタイル
メイド服(ロングスカート)を着て、希望の旗手を発動してるので光でできた旗を振っているイメージ。(光でできてるので殴ったりはできない。)
<参加回>
<参加回(その他)>
|
+ | 渡会 七海 |
[部分編集]
![]()
<基本データ>
PC名:渡会 七海(わたらい ななみ) PL名:エイブ コード名:ゾロ スタイルクラス:チェッカー レイヤークラス:センチネル ワークス:レギオン
<ライフパス>
出自:生存者 経験:大怪我 動機:正義 邂逅:刺激/リンダ・チェン コードフォルダの形態:アクセサリ(ペンダント)と武器(ブーツ) コードへの感情:憧れ
<自由記述欄>
18歳女性。ゾロのコードを宿したロングブーツを扱う、『怪傑ゾディアック』を名乗るレギオンのレイヤード。二つ名のようなものなので、呼ぶことを強制などはしない。 本人は下半身麻痺だが、ブーツに宿ったコードと精神を同調させることで自在に歩くことができる。本格的にアクティベートすればブーツにローラーが現れ、高速移動と強力な蹴り技が可能になる。 軽い口調で語尾に「~ッス」をつけるが、性格は真面目で非常に努力家。『怪傑』の名にふさわしくなるため、日々努力を欠かさない。
<参加回>
|