2015年度後期 ナイトウィザード2nd
GM:KAZZ-I
今期もナイトウィザードやっていくよー。3rdエディション?知らない子ですね。
ナイトウィザードとは?
PCはウィザードと呼ばれる存在。魔法と呼ばれる非常識の力を用いて戦う。
世界はエミュレイターと呼ばれる常識の外側に追いやられた存在に狙われており、それを撃退するのがウィザードの役目。
一般人は、基本的にどちらの存在も知らない。
ちなみに、舞台は通常なら秋葉原が推奨されていますが、本卓では静岡県………いいえ、今回はちゃんと秋葉原でやります。
前期卓の設定を引き継いだりはしないです。
登場キャラクター
詳細はリンク先へ。
詳細はリンク先へ。
シナリオ一覧
超常的存在であるエミュレイターと、それに対抗する超常的存在のウィザード。
ウィザードとして覚醒したからには、いつかその運命は動き出す。
彼らは日常を守るため、非日常、非常識の領域へと近づいてゆく・・・!
10月も最終日、輝明学園秋葉原校は文化祭の準備で賑わう。
だが、生徒の間で不穏な噂が流れてもいた。
それは、1年前のハロウィーンに起きた、怪事件のことだった・・・。
エミュレイターに関連するカルト教団のようなものはいくつか存在する。
強大な魔王、パール=クールを崇める”東方王国”はその筆頭だ。
彼らの動向は各所からマークされているが、その企みとは・・・!?
最近、秋葉原で不審者が目撃されている。
最近、ウィザードが何者かに襲撃される事件が起きている。
この2つの件に何らかの関わりがあることは、想像に難くないが・・・。
ウィザードに関わる施設から、物資の盗難が起こっている。
もし、学校を欠席中の“魔王”がこれに関与しているとしたら・・・?
さらには、謎の組織による、協力要請という形での介入あり。一体、何が起ころうとしているのか・・・?
神の力を持つ七徳の宝玉の1つ、《信頼の宝玉》を持って現れたベール=ゼファー。
その企みを阻止すべく立ち上がったウィザード達は、敗北してしまう。
しかし、まだ世界を救うことを諦めず、策を練る者たちがいた・・・!!
最終更新:2016年01月14日 04:31