「ジェットシーカー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ジェットシーカー - (2008/02/29 (金) 03:58:35) の編集履歴(バックアップ)


ジェットシーカー

種類:Mユニット
カテゴリ:オーバーテクノロジー
BP:5000
SP:-
必要パワー:3+
追加条件:自軍Sユニットを2体パワーゾーンに送る
CN:なし
特徴:メカ/航空機

テキスト:

※これをラッシュしたとき、自軍パワーゾーンにダメージ以外のカードがあれば、1枚選び捨札にする。
【ラウンドレーダー】これが自軍ラッシュエリアにある間、相手が手札からオペレーションカードを使用したとき、敵軍パワーゾーンからカードを2枚まで選び捨札にしてもよい。

イラストレーター:F.M.U
レアリティ:ノーマル
作品:超新星フラッシュマン
収録:五龍の逆鱗 自販:パック

カード評価

  • 追加条件が少々面倒であるが、必要パワー3でBP5000は高性能であるといえる。また、特徴「航空機」を持っている点も利用価値がある。
  • ただし、このユニットの真価は相手のオペレーション妨害にある。【ラウンドレーダー】は敵軍オペレーションが発動したとき、敵軍パワーを2下げるという強力な効果である。特に序盤でパワー2減少というのは非常に痛い。序盤にこのユニットをラッシュできれば相手の展開を牽制することができる。カウンターもオペレーションの1つである為、カウンター牽制にもなる。
  • この効果はパワー増加系のオペレーションに対する直接的なメタになる。プロバイダーベース乗車拒否のコンボは、最終的にパワーが1しか増加しなくなる。また、最初期のオペレーションであるクルマジックパワーに関しては、使用するたびにパワーが1ずつ減っていくだけという悲惨な状況になる。

関連カード


コメント

名前:
コメント: