キングレンジャー

種類:Sユニット
カテゴリ:ミスティックアームズ
BP:4000
SP:1/3
必要パワー:4
追加条件:なし
CN:なし
特徴:ブラック/男

テキスト:

※これはホールド状態のユニットにアタックすることができない。
【キングスティック】これが自軍エリアにある間、自軍ラッシュフェイズ中、ホールド状態のDAを持たないSユニットを1体選び、自軍コマンドを2つ(選んだユニットがウイングを持つなら4つ)ホールドしてもよい。そうしたとき、選んだユニットをリリースする。

フレーバーテキスト

サムライだって?それは違うぜ、僕はドリンを守るナイトだ!

イラストレーター:R-AREA
レアリティ:スーパーレア
作品:超力戦隊オーレンジャー
収録:クロスギャザー ザ・ファーストエンカウント 自販:パック

カード評価

  • MAにいそうでいなかったパワー4でBP4000のSユニット。自軍と敵軍問わずユニットをリリースする能力を持つがホールド状態の相手にアタックできないデメリットも持ち合わせている。
  • 【キングスティック】は自軍か敵軍のユニットをリリースすることができるが、発動条件のコマンド2枚のホールドが割に合わないのが難点。ウイング持ちだとさらに厳しい。効果の発動がラッシュフェイズ限定なのでダッシュレオンなどでコマンドをリリースできないのも効果を使いづらくしている。
  • フレーバーでは侍と勘違いされている。恐らく頭部のデザインがシンケンジャーと同じく漢字をモチーフにしているからだと思われる。ちなみに漢字はキングという名前からして王。

関連カード

コメント

名前:
コメント: