仮面ライダーZX(XG4)

種類:Sユニット
カテゴリ:アーステクノロジー 
BP:3000
SP:1/5
必要パワー:3
追加条件:なし
CN:なし
特徴:仮面ライダー/男/改造人間/メカ/忍者

テキスト:

※これが自軍コマンドゾーンにある間、自軍ラッシュフェイズ中、自軍捨札の枚数がこれの必要パワーの数字以上なら、これを自軍ラッシュエリアに出してもよい。

フレーバーテキスト

鏡を挟んで向かい合うかのごとく、彼等が戦う理由は同じ物であった。

イラストレーター:K2商会
レアリティ:ノーマル
作品:劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
収録:XG4 ザ・ジェットアクセル 自販:パック:スターター(ライディングデッキ)

カード評価

  • 効果名を持つテキストはないが、捨札が3枚以上あればラッシュする事が出来る。
  • ラッシュのコストとしてSユニットをコマンドに送るETのMユニットと組み合わせ、再ラッシュを繰り返して一気に展開する戦法をとることが出来る。同じ事が出来るダイナブラックと比べラッシュ条件が楽なので、MAのオペ回収を考えないならこちらの方が優秀。ETのMユニットをメインとするデッキなら最大限に活かすことができる。
  • タッチで入れて5番ストライカーとしての運用も可能。

関連カード


コメント

  • 手札からユニットをラッシュする場合、「パワーの確認」「追加条件の執行」「コマンドのホールド」の順で行うらしいのですが、ETのMユニをラッシュする場合、「追加条件の執行」でコマンドへ送ったこのカードを「コマンドのホールド」でホールドしてコストに充てられるのですか? -- 名無しさん (2011-02-27 20:14:34)
  • コマンドホールド→追加条件
    なので無理です。
    その条件だと瞑府神をラッシュする場合、コマンドは最低2つ無いとラッシュできないことになってしまいます。 -- 名無し (2011-02-27 21:14:42)
  • このカード1枚でMユニットをラッシュすることは可能でしょうか?<br> -- 涼 (2011-09-16 08:54:42)
  • 入力ミス。
    続き↓
    例えば、ETのMユニットをラッシュする為に、コマンドにあるこのカードをホールドします。
    次の追加条件の実行の前に、このカードをラッシュする事は出来ますか? -- 涼 (2011-09-16 08:58:18)
  • ↑Mユニットをラッシュする一連の処理の中にZXをラッシュするタイミングがないため、不可能です。 -- 名無しさん (2011-09-16 09:28:29)
  • 回答ありがとうございます。&br()やはり、ラッシュ処理中に別のラッシュを発生するのは出来ないんですね。 -- 涼 (2011-09-20 08:20:20)
名前:
コメント: