デートに誘う
主人公「ルドミラさん、明日ふたりで出かけませんか?」
失敗
成功
「アナタと一緒ならどこにでも行くわよ。最高のひとときを約束するわ♪」
「ああ、今からドキドキが止まらないわ……! 明日はどこで過ごそうかしら?」
ケロン池・雲隠れの秘湯・太古のムクロ・新緑の滝橋ほとり・どこがいい?
▼ケロン池・雲隠れの秘湯・太古のムクロ・新緑の滝橋ほとり
主人公「じゃあ……行き先は、〇〇にしましょう。」
「明日の10時に、大樹の広場で待ってて欲しい。」
「わかったわ!ちょっとくらい遅れてもイイのよ、ウフフ♪」
▼どこがいい?
待ち合わせ
「今日はどこへまいりましょうか?」
主人公「〇〇ですね。」
主人公「さあ、行きましょうか。」
「ウフフ。めいいっぱい楽しむわよ〜♪」
忘れていた時
(仲直りは当日中・翌日・2日後の3パターンがランダム、2日後のパターンでは当日→翌日→翌々日の会話の順序で進む。
いずれにしても仲直りは「翌々日」の会話)
「ダメよ、アレス(アリス)! まだガマン中なの。話しかけないで!」
主人公「あの……。」
「ダメ! もうちょっと、待って……。」
「ねえアレス(アリス)、この前の約束……、来てくれなかったのって、ワザとよね?」
ごめん・……
▼ごめん
「アレス(アリス)……! ああ、もうダメ!」
「会いたくて話したくてたまらなかったの!」
主人公「本当にごめんね、ルドミラさん。」
「ううん、もういいのよ♪」
「でもやっぱり悲しかったかr、もうこんなことしないでね? 約束よ!」
▼……
「えっ……ちがうの? まさかホントに忘れて……。」
「そんな……。」
移動中
デート中
ケロン池
「見て! アレス(アリス)!お花がたくさん咲いてるわ♪」
主人公「色とりどりにお花が咲いていて、綺麗ですね! でも……。」
主人公「お花畑の中で、喜んでいるルドミラさんの笑顔も、かわいいです。」
「きゃあ~ん♪ うれしい!」
雲隠れの秘湯
「こうして一緒にいると、とっても暖かい。」
主人公「ルドミラさんといっしょなら、寒さも弱まる気がします。」
「だったら、もっとくっついちゃう? アレス(アリス)、え~い♪」
主人公「うう……。恥ずかしいけど、うれしいよ。ルドミラさん。」
太古のムクロ
「ここのお花たちには、ただ咲いているだけではない、力強さみたいなものを感じる時があるの。」
「ふしぎよね=。ほかの場所で咲いているお花と、種類はあまり変わらないのに。」
主人公「この辺りは、昔モンスターがいっぱいいたそうです。」
主人公「お花たちはモンスターや冒険者をずっと長い間、見守って来たのかも知れないね。」
「そう考えると、この場所もロマンチックね。」
新緑の滝橋ほとり
「滝の音をきいて、水が流れるのを見ていると、と~っても心地がいいわ。」
「アレス(アリス)もそばにいてくれるから、心がすっごく満たされるの。」
主人公「僕(私)も、ルドミラさんといっしょに滝を見られて、とっても満たされていますよ。」
「本当かしら……、調子がいいんだから。ウフフフフフ、でもホントだったら、うれしい♪」
今ならいけるかも!
主人公「い、今なら……。」
主人公「今ならもっと距離を縮められるかも……!」
近くに寄る・手を握る・頭をなでる・ほおをつつく・抱きしめる・ほおにキス・なにもしない
▼近くに寄る
「あら、いいの? こんなに近くにいたら……アナタのこと、まるごと吸っちゃうわよ♪」
▼手を握る
「もうっ、こんなにドキドキさせちゃって……! こうなったら……責任、とってね♪」
▼頭をなでる
「ごほうびかしら……アナタからこんなに、近くに……。このパターンは、考えてなかったわ……!」
▼ほおをつつく
「も~う、もしかしてからかってる? ……ガマンできなくなっちゃうわっ♪」
▼抱きしめる
「きゃっ……ダ・イ・タ・ン……♪ 意外だけど……そんなアナタも、キュンとしちゃう!」
▼ほおにキス
「え……!? まさか、アナタからなんて……!! ふ、ふいうちは弱いの…よ……!」
▼なにもしない
「やっぱり……アレス(アリス)って、トクベツ。こんな痛くないゾクゾクも、あるのね……フフッ♪」
最終更新:2025年03月08日 20:33