藩国広報(治安関連)
EV113に関する藩王の談話より
「砂漠の騎士サウドさん、モシン・イブラヒムさん、おかえりなさい! 友邦国の国難に対し、急きょの編成に応じてくださったこと、本当にありがとうございました。」. 「斉藤奈津子さん、ありがとう! おかげさまで王城に避難していたたくさんの国民の皆が命長らえることができました。」 「核爆弾の脅威から、また侵略者の手から皆を守ってくれた5人の戦士の皆さん、 本当にありがとうございます。おかげさまで藩国民の笑顔は守られました」
警報解除のお知らせ
避難及び灯火制限について、事態収束により解除いたします。 ご協力ありがとうございました
夜間灯火規制中
避難注意報解除までの期間、夜間照明の遮断について案内書の通り行ってください。
避難注意報発令中
藩国国民各位は、初心者騎士団配布の避難案内書に従い、避難の準備を行ってください。
現在の情勢に関して
北海島の友邦の状況不明につき、特別警戒態勢を施行いたします。 これに伴い、避難注意報及び夜間灯火制限令の準発令状況に移行いたします。
王城利用の皆様へ
政府より王城・政庁内にいる全藩国民及び避難民の皆様へご連絡いたします。 現在、王城に暴徒及び扇動者が攻撃をかけてきており、 皆様の安全を守るため以下の通り現在王城に避難中の国民の 皆様は行動してください。 まず、1に以前よりお願いしているとおり、隣と向こう三軒の1班を編制し、町会からの指示に従ってください。 2に町会は、各地区担当の政府役人に従い行動してください。 3、地区担当の役人は藩王または摂政の指示に従い、人民の安全を確保するために最大限の努力をしてください。 藩王よりの指示を連絡いたします。 各地区各町会は所属する下部組織長と同調し暴徒の襲撃に備えてください。 各町会派遣の王城職員は町会役員に協力し 町会間地区間の連絡体制の維持、協調した行動がとれるよう行動を共にするよう行ってください。
交番設置のお知らせ
銀の街、炊き出し広場周辺に交番を設置いたしました。 国民の皆様は、何かありましたら交番までご相談ください。 また道案内などもしております。 他国よりお越しの皆様もお気軽にご利用ください。 よろしくお願いいたします。
交番の開設式などの模様はこちら
検問態勢の実施について
藩国政府よりお知らせいたします。 各国よりおこしの皆様にもうしあげます。 当国は安全が確認されており、自衛の武器については必要ありません。 また不必要に国民が武器の所持を行う事をよしとしておりません。 また、危険物については諍いの原因となると判断いたしまして、各藩国向けゲートにて入国審査を行い、 危険物についてはご提出いただき、代替えではありませんが手回し式ラジオを配布いたしております。 どうぞご協力ください 危険物提出における摂政兼法官である東の声明 当国は聯合各国との協調体制をとり、犯罪については聯合各国との協調政策により、 犯罪者引き渡し等については要請次第対応することになりますが、 破壊行為などを行った場合において、検問にて危険物・武器などの提出及び調書作成 国内での平和活動への宣誓及び従事についての契約を行う事で国内での身分について、 保障いたします。 すでに入国済みの人間についても、同等の処置を行います。申請は政庁まで。
●治安維持補正国家宣言●
治安維持補正国家であるリワマヒ国:室賀、FEG:是空と鍋の国:ミサは聯合による 治安維持活動内容の相談をし、設定上可能であれば情報共有をすることを3国藩王で 会議しました 我々は治安維持に尽力いたします。 リワマヒ国藩王 室賀兼一