アットウィキロゴ

※特定のユーザーやグループを追加するのは厳禁 何かあったら順次追加していってください 50音順じゃないので、Ctrlキー を押しながら Fキー 、で検索してね。

基本情報

登場人物等

  • 咲姫、(=x=)  ナビゲーターその1。どこかの姫様らしいが詳細は不明。一人称がわし。面白そうな事を見つけるとすぐに飛んでいく。  みの吉には主人と言うより友達のような感覚で接しているように見える。 おもらし。
  • みの吉、(≡×≡)  ナビゲーターその2。咲姫の従者、毒見役、遊び相手。貧乏で野草とか食べているが、咲姫と一緒に居る時は色々食べれている模様。  すぐに調子に乗って痛い目にあったりするが、1時間ほどで忘れる。 みのくさい。
  • 頼れるあの人  プレイヤーの分身的存在。通称「あやつ」「あの人」。武力・知力共に凄まじく、咲みのからは非常に信頼されている。  雷が直撃したり、爆弾で吹っ飛ばされるなどアクシデントに見舞われやすい体質。
  • みのったー  公式のtwitterアカウントの事。アカウント名がみの吉なのでこの名前に。  歴史スポット巡りの写真をアップしたり、フォロワーのネタに反応したり、新カードの絵を事前にリークしたり、特殊計略を教えてくれたりする。  なお、技術的な質問(障害情報とか)は分からないらしく、聞くだけ無駄。
  • 招奇屋(まねきや)  稀金珠や装具を取り扱う「招奇屋」の店主。ナビゲーターとして存在しているわけではないが、時折イベントなどで顔を出すことがあり、宗麟の大宴会で依頼をこなしたり、最上の芋煮会では咲姫・みの吉とともに旅している。  招奇屋実装の際にみのったーにて名称を公募し、「招奇屋」という名がついた。  初めてリアル等身ラフ画が公開された際、ナビゲーターの2人にはない強力な武器を持っていることが判明、最上の芋煮会ではそれを話の種にする場面が見受けられる。 2013年6月27日の更新でついにSRカード化され、多くのプレイヤーを沸かせた。新ログインボーナスのログインすごろくを毎日進めればいつかは手に入る模様。

イベント等

  • マラソン  主に行動兵力を消費して任意に進めるイベント。完走条件を満たすとSRが報酬として貰える。桃を食べながらペース配分しましょう。
  • 無職録  合戦禄イベントの事。初回は兵糧の概念が無く、30分毎に出陣しないと時間が無駄になる仕様だったためこんな通称に。  最大11部隊・55枚カードを使用して戦うので、デッキの10枚だけ強くても勝てない。
  • 大乱  武将姫大乱イベントの事。いわゆるギルド戦、その1。デッキの強さとギルドのアクティブ率が重要になる。
  • 関ヶ原  セキガハラ大決戦イベントの事。いわゆるギルド戦、その2。大乱よりランダム要素と戦略性が高く、ギルドの統率が求められる。
  • ソロガハラ  関ヶ原イベントに一人ぼっちのギルドで参加する事。不利だしあまり楽しくないと思われるので、どこかに入った方が・・・
  • 小早川  関ヶ原でギルドの作戦をぶち壊して敗因を作ったプレイヤーの事。由来は勿論、関ヶ原の戦いの裏切り者・小早川秀秋から。
  • 立志伝  みの吉立志伝系イベントの事。専用のアイテムの他、剣術書などの財を消費して育成し、お返しを貰う。
  • 五十三次  東海道五十三次系イベントのこと。行動兵力を消費して進めるイベントであり、広義にはマラソンに含められるが、専用クエストがないことや、実際の土地を反映した台詞がクエストを進めるごとに見られること、宿場町に到着すると両、ガチャPを消費してイベントを見たり財カードを得られる点が異なる。
    また、1周すると必ずSR武将が報酬としてもらえ、「祝儀袋」からR~SRのイベント限定カードを得ることも出来る。何周もしてSRを揃えるのが基本。
  • 大宴会  宗麟の大宴会系イベントのこと。五十三次系イベントと似ているが、クエスト(依頼)をプレイヤー自身が選択して任意に進めることが出来ること、クエストの中に選択肢が存在し、それによって得られるポイントが異なると言った相違点がある(選択肢については後述の南蛮寺も同様)。
    依頼はメインとサブに分かれ、サブ依頼は何度でも受けられることから、欲しい報酬のものを集中的に選ぶというやり方もある。
  • 南蛮寺  クリスマスの奇蹟でプレイヤーがSRザビエルと過ごした場所、又はこのイベント自体。  入手したハートピースが5秒後には奪われているような修羅のイベントだったが、  ザビエルといちゃいちゃ出来る事が好評だったらしく、一部のプレイヤーは未だに南蛮寺へ帰りたがっている模様。
  • 春日山城・躑躅ヶ崎館  上記の南蛮寺と同じ方式のイベント、戦国バレンタインでプレイヤーが過ごした場所。  春日山城がSSR[一睡の夢]上杉謙信-雪天龍-で、躑躅ヶ崎(つつじがさきやかた)がSSR[風流紅粉]武田信玄-赫灼虎-となっている。  こちらも大変好評であり、イベント終了直後には春日山城や躑躅ヶ崎館に帰りたいというプレイヤーが後を絶たなかったが……
  • エロゲイベント  通称南蛮寺、春日山城などの形式で進むイベントの総称。当初は上記項目のような呼称だったが、真田助学園で子作り、黒田の双つ牢では親子丼と頼れるあの人の暴挙が類挙に暇なくなってきたため、現在ではこのような呼び方をされている。クリア報酬でもらえるボイスにエロいものも多くなってきた模様。ボイス図鑑の実装によりいつでも聞いて思い出にひたることも出来るように。
  • ポケマサ  武将姫列伝式のイベントを差す。武将同士のバトルシーンがまんまポケモンを彷彿とすることや、イベント名のアドレスが「pokemsasa」であったことが由来。
  •  ログインすごろく  2013年6月27日のメンテナンス後に実装された新しいログインボーナス。ランダムでサイコロが振られ、その目だけ進むと目に応じたボーナスが貰える。35マス進んだ先はSRカードが貰え、現在は招奇屋が用意されている。名前の由来はアドレスから。
  • 投票・選挙  戦国総選挙戦国握手会戦国昇格トーナメントなどの武将人気投票イベント。上位に入賞した武将はSRSSRに昇格して再登場する。トーナメントの形式になってからは予選から好みの武将を勝ち抜かせることに執心したプレイヤーが現れ、伊助に合計2万票を投じる豪の者もいた。
  •  一騎当千  戦国一騎当千系のイベント。デッキを組んで他プレイヤーと戦い、戦績に応じて報酬がもらえる。勝つことだけではなく、一定数負けることで解除される実績があること、合計戦闘数の実績は勝敗は関係ない、負けた相手に反撃することで解除される実績がある、と言った理由から大将をみにに設定、あえて挑戦を受け敗北を求めるプレイヤーも多い。そのため、必ずしも強いカードを揃えていないと勝てないと言うことはなくなっている。

固有名詞

通称

  • 餌  強化(合成)の素材とされるカード。1-4の武芸者からで入手出来るHN鍋島直茂やHN雨森弥兵衛がよく使われるが、「餌」最終進化のRなどを指している事もしばしば。
  • 温泉、風呂  ギルドのTOP絵が露天風呂っぽいことから、Gガチャにカード投入することを「温泉に入れた」「風呂に沈めた」などといわれる。
  • ワンパン  武芸者などを一回だけ攻撃すること。
  • 単騎  デッキのカードを1枚だけにすること。大将に設定した武将には攻防1.5倍の補正がかかるため、武芸者戦ではステータスの高い武将を大将に据えてこれを行うと効率良く倒すことができる。
  • 島流し  ボタン連打などで短時間で過剰な連続アクセスをすると、一定時間何も出来なくなること。  鯖が重いと出やすくなる?5~10分くらいで復帰する。  うきた「ここはハチジョウジマだよ!!宇喜多と一緒に船を待とうね!!」
  •  茶屋  頻繁なリロードなどでツール使用を疑われたプレイヤーが飛ばされる頁、「峠の茶屋」のこと。  数時間待つ、あるいは画像認証を行うことで復帰できるようだが、ここで更にリロードを掛けてしまうような疑わしい行動をとった場合、  最悪プレイヤーはアカウントを凍結される現象が発生しうるため恐れられている。  実際には数回のブラウザバックだけで発生した例もあり、また画像認証も標示されたとおり入力しても解除されなかったなどの例もあることから注意が必要。ガラケーでも発生するためご注意。 以下、発生した実例と対処法(スレ抜粋)

821  非通知さん@アプリ起動中 [sage] 2013/07/27(土) 20:53:48.76 ID:9m7bNNebO [1/3]

俺の超糞遅いガラケーで峠の茶屋に初遭遇。 ひたすら強化したり進化したり装具付け替えしてただけなのに

823  821 [sage] 2013/07/27(土) 21:09:27.08 ID:9m7bNNebO [2/3]

822 なんか怖かったので9押してマイペ戻って しばらく他のことしてから戻ったらまだ峠の茶屋状態orz
1時間休憩 一時間休む 三時間ほど休む 八時間休むです まだまだ頑張る
どれか選ばないと解除されないのでしょうか?

824  非通知さん@アプリ起動中 [sage] 2013/07/27(土) 21:10:20.04 ID:CPNPKERa0 [5/5]
まだまだ頑張るが正解らしい はっきり言って初見殺しだよな

825  非通知さん@アプリ起動中 [sage] 2013/07/27(土) 21:14:52.30 ID:4aF8pJDm0 [2/2]
正解というかそれ以外を選んでリロード繰り返すとツール判定でBAN。 1時間休憩選らんでも1時間後に再開すればOK



ガチャ

  • 姫ガチャ  1500モバコインで1枚しか引けないが、HR以上確定&SR以上の確率が10倍程になっているタイプのガチャ。  後に同タイプの水着ガチャ・秘湯ガチャ等が出ているが、便宜上最初の姫ガチャが呼称として使われている。  他の恒常排出カードが一切出ず、限定カードのみが出るようになっている。  大抵の場合はハズレのHRを含めて強めのカードが設定されており、値段当たりの桃期待値は悪くない事が多い。
  • 沼  独り占めガチャ(狭義ではSSR台)の事。  「周りにギャラリーが居て煽る」「当たりを引いたらギャラリーにご祝儀」と言う点が、  ギャンブル漫画・カイジに出て来る沼と言うパチンコにそっくりなため。

台詞等

  •  姉上の妻  イベント真田助学園限定シナリオで表記されていたテキストの一部。女性しか登場しないMURAMASA世界を如実に語っている台詞。常識がゲシュタルト崩壊したプレイヤーも発生したほどの衝撃的な言葉だった。  イベントで京極高次がボスとして登場した際も「妻が待っている」という台詞があったことから、女性同士の婚姻は当然であるとみられる。

ギルド

  • スレギルド  2chのMURAMASA攻略スレッドや募集スレッドで誕生したり、構成員を募るギルド。マラソン完走などのノルマやアクティブ率などの条件はギルドによって異なるので、自分のプレイスタイルに合ったところを選ぼう。イベントの終了間際に募集をかけることが多いので加入を考える人はその時期に。

通称(その他)

計略名等

  • 葵  特殊計略・葵三傑の事。又はそれを発動するのに必要なR井伊直政・R榊原康政・R本多忠勝の事。  「他の特殊計略と一緒に発動させることができる」と言う強烈なアドバンテージを持つため、長期間デッキに入れる事になる人も多い。  計略名は「葵三ケツ」と呼ばれることもあるが、前述のカード三種は最終まで進化させてもお尻を強調することはない。
  • 二兵衛  特殊計略・二兵衛乱舞の事。又はそれを発動するのに必要なHR竹中半兵衛-軍略-とHR黒田官兵衛-黒影-の事。  極めて安価に揃えられるため、初心者のデッキ相談で良く名前が挙がる。
  • 島津、島津連携  特殊計略・島津一心の事。又はそれを発動するのに必要なSR島津忠良・SR島津貴久・SR島津家久-俊傑-・SR島津豊久の事。  最強計略の一つとして知られる。なお、島津貴久はBBA(ババア)呼ばわりされることもしばしば。
  • 伊達、伊達連携  特殊計略・独眼之双頭竜の事。又はそれを発動するのに必要なSR[独眼]伊達政宗・SR[智勇]片倉小十郎・SR伊達成実の事。  一時期は最強計略の一つとして話題になったが、同時に片倉小十郎のステータスの低さも話題に・・
  • イエズス会  特殊計略・イエズス会の奇跡の事。又はそれを発動するのに必要なSSR[守護聖女]ザビエル‐祝福者‐・SRオルガンティノ-伝道-・SRルイス・フロイス-牢記-の事。  最強計略の一つとして知られ、これが出てくるプレイヤーは大体廃人かロリコンを疑われる。  ちなみに同じイエズス会でも、SRザビエル・HRルイス・フロイス・HRオルガンティノだと25%UPの「東方の奇蹟」が発動する。

プレイスタイルなど

  • 接待デッキ  デッキをみにみに武将やプレイヤーお気に入りの武将で統一するなどし、バトルを挑んできた相手を和ませることが目的とされたデッキ。当然戦力は度外視されるため、負けることは多いがこのデッキに心打たれた対戦相手から感嘆のコメントが返ってくるなどの反応は勝利で得られるものを上回る。実例として、デッキをすべて細川忠興で統一したことが挙げられる。 ギルド戦で負けを覚悟したギルドが、これにより「対話」(次項参照)を試みることも見られる。
  • 対話  ギルド戦においてギルメンが大将カードをHR宇喜多秀家-悠遠-(1~3進)やみにみに武将などで統一し、相手方に降参の意を示すとともに相互理解を求める行為。相手方がこれに応じ、同様の大将カードでギルメンを統一した場合は対話成立となる。接待デッキに類似した行為だが、相手方のみならず自軍も意志の統一が求められる難易度の高い行為。自軍メンバーの大将をよしあきで統一し、武将への愛着を統一意志として示した例もある。 また、ギルド名をあえて相手方に呼びかけるような名前に変更することで、対象カードを変えること無く対話を成立させるという例も見られる。一例として対戦者同士が「俺達はこんな糞マッチングを」と変えてことに呼応して「強いられているんだ!」(元ネタは「機動戦士ガンダムAGE」の台詞より)とすることが挙げられる。 なお、「対話」の元ネタは「機動戦士ガンダム00」より。

武将編

  • もっちー  もとちかの事。この元絵は SR長宗我部元親-鬼姫- だけど、  R 長宗我部元親と SSR [四天覆]長宗我部元親-七片喰-も居る。
  • 右寄りちゃん  HR 足利義輝のこと。由来は絵柄を見たまんまで、思想とかは関係ない。  SSR 足利義輝-雲上-はあまり右に寄ってないが、同キャラなので右寄りちゃんと呼ばれる事も。
  • MUSASHI  SSR [天下兵法者]宮本武蔵のこと。  HN宮本武蔵やSR宮本武蔵-我流- にも武蔵はいるが、MUSASHIといえばSSRの方を指す。  (主にイラストが)イマイチなSSRとしてネタ扱いされる事が多い。
  • 鍋にゃん  HN鍋島直茂の事。戦国握手会 HR部門でぶっちぎりで優勝した人気娘。HRになってもねこ耳&しっぽにゃん♪。  一周年記念でSRに昇格、全プレイヤーに配布された。
  • エロ女医/艶女医  R施薬院全宗の事。戦国昇格トーナメントで優勝したお姉さん。公約通りSSRに昇格した。  服装やポーズ、表情などからこう呼ばれるが、台詞は案外まともだったりする。
  • 梵ちゃん  R梵天丸の事。古参プレイヤーには入手不可なオッドアイのロリっ娘。理由はそう自称しているから。
  • うじまー  R今川氏真-悟詠-の事。みのったーで「うじま」と(意図的に)読み違えられたことが発祥と思われ、本来は「うじまさ」と読む……え、「うじざね」なの?  元は師弟ガチャ出身だがみのったーに乱入したり、戦国バレンタインで度々邪魔しに現れる事で知名度を得た。  塩止めを行ったり、爆弾で暗殺を試みるなど非道な戦術を好むが、長台詞を喋っている内に逃げられる、登った木から下りられなくなるなど基本アホの子。  アホの子だからと言って計略の「馬嫁の大将」を「馬鹿の大将」と読んではいけない。
  • むぽにゃん  HR新納忠元の事。理由はよんまさNo.4 人気の秘訣 から。戦国握手会で最下位になり、雪辱を願って人気者の口調を真似してみたけれど・・・→結果
  • ギンちゃん  SR立花ギン千代の事。夫?であるSR立花宗茂-凛然-が、戦国握手会でそう連呼していた事から。
  • 雪っちゃん、せっちゃん  HR由布雪下の事。相棒のHR小野和泉からそう呼ばれている事から。HRのみで20%の特殊連携を出せる数少ないコンビでもある。
  • のぶちゃん  SR浅井長政-小春-やSSR浅井長政-春繚風-のカードに書かれている怪獣のぬいぐるみのようなものの事。  模造品が装具にもなっている。  自分の意思で動いている模様。おーうつけ。  ホンノウジの変では・・・リンク先参照。
  • うるがん  HRオルガンティノ、SRオルガンティノ-伝道-の事。理由はそう自称しているから。  戦国握手会 HR部門で3位。HRはレアリティの割に異様に高い額で取引される。
  • アヘガン  同上。理由は最終進化の表情から。見ても分からない?アヘ顔でググるんだ。
  • もが、もがみん  R最上義光の事。しっぽもふもふな人気娘。Rのくせに桃5とかで取引される。鮭が大好き。
  • ブルもが  SR最上義光-饗祭-の事。ブルマを履いたもが。戦国握手会 SR部門をいがっぺとのデッドヒートを制して優勝。  2度もイラスト修正を食らったが、それでもなお人気高いのカード。  mixi版では初期イラストが維持されている。18禁指定故か。
  • モガアルコ  [慈愛驍将]最上義光-涼麗狐-の事。ワダアルコがイラストを描いたもが。
  • なるみちゃん  SR伊達成実の事。本当の読み方は「しげざね」だが、一度「なるみ」と読んでしまうと中々頭から離れない。
  • 乳頭  SR伊達成実-入湯-の事。人気SRのうちの一つ。なお、乳首は見えていない。
  • いがっぺ  SR佐竹義重-瞬刻-の事。主によししげのせいでこの愛称が定着。  戦国握手会 SR部門でTOPのブルもがに猛然と迫るも、僅かに届かなかった。
  • ダミアン  R黒田長政、SSR[断頭台下]黒田長政-棘薔薇-の事。史実での洗礼名そのまま。よんまさ。にてせいしょこさん後藤又兵衛にそう呼ばれている。また、みのったーでの自称からまれに「だみだみ」とも呼ばれる。イベント黒田の双つ牢では幼名の「松寿丸」として黒田官兵衛ともども主役の一人となり、ツンデレ幼女振りを遺憾なく発揮、母と頼れるあの人を取り合うことになった
  • クロカン  黒田官兵衛黒田官兵衛-黒影-[智絶]黒田官兵衛-墨潜龍-[乱藤花]黒田官兵衛-連鎖獄-、のこと。イベント黒田の双つ牢では黒田長政ともども主役の一人となり、その魅力に陥落させられる頼れるあの人が続出した
  • ハロ長、ハロ長政  SR黒田長政-影装-の事。ハロウィンガチャの黒田長政。ステ良しスキル良しのヤンデレロリ。
  • ハロ宗麟、ハロそーりん  SSR[千年王国]大友宗麟-夢現-の事。ハロウィンガチャの大友宗麟。戦国総選挙の優勝でHNから昇格した。  ちなみにカードイラスト内にいるみにみにキャラそーりんの元は愛SR[洗礼]大友宗麟である。二人の宗麟の関連性は不明だが、イラストから推測するに愛そーりんの夢の中の姿なのだろう。
  • チョメ  SR望月千代女の事。千代女→チヨメ→チョメ
  • 影康、カゲヤス  SSR[流転]世良田次郎三郎-影鷹-の事。徳川家康の影武者。
  • まきまき  SR鐘捲自斎の事。弟子の一刀斎にはまきまきと呼ばせる事を強制している。  語尾に「ぞい」をつけることが多く、「ごごーん」「まっきまき」といった変な擬音もよく口にする。
  • いっちゃん  SR伊東一刀斎の事。命名は上記の鐘捲自斎。褐色爆乳で寡黙な美人さんだがかなりの人見知り(自斎談)らしい。  最終進化の画像がまるで乳ピアスに見えると一時期話題になった。
  • せいしょこさん  SR[竹松]加藤清正の事であり本人の一人称でもある。熊本では「清正公(せいしょうこう)」と呼ばれていることが由来か。
  • 弟子ちゃん、弟子子(でしこ)、目隠れちゃん、みならいちゃん  来たれ!剣術ブーム!!の主人公の女の子。現時点では公式な名前が無く(よんまさ。では弟子ちゃんと呼ばれていた)、上記が通称になっている。  人を背中に乗せて片手腕立てが出来るくらい筋力はあるようだが、どう見てもリーチが足りていない乱取りをしているのを見ると、知性は果たして・・・?  ログイン報酬においてついにSR化。進化すると、たゆんたゆん、妊婦、ぺったんこ水着とさまざまなニーズに応えるSRとしてプレイヤーをどの進化で止めるか悩ませた。
  •  むねっしー  SR立花宗茂-凛然-の愛称。R立花宗茂はあまり指さない。貧乳であることを理由に「ないむねっしー」「むねなっしー」「むねなしげ」と呼ばれることも。本人は気にしておりみのったーで指摘した人達を全員正座で反省させた。  戦国握手会 SR部門 3位の人気娘でもある。  みのったーによるとR立花宗茂立花道雪の特訓を経て金髪になった姿らしい。確かに髪意外の身体的特徴はよく似ている(ツリ目、貧乳など)。
  •  翔康  SR徳川家康-翔鷹-の略称。イベント報酬で入手できた。SR[三河守]徳川家康と区別してこう呼ばれる。
  •  宇喜多、うきた  R宇喜多秀家、HR宇喜多秀家-悠遠-宇喜多秀家-春花-、SR宇喜多秀家-青嵐-など一連の武将、宇喜多秀家を指す。母である宇喜多直家-闇計-には用いず、こちらは大概「宇喜多ママン」等と呼ばれることが多い。
    プレイヤーの人気が高く、宇喜多の夏日記では主役を務めた。過剰アクセスの際に出る「島流し」の表示の際にも登場し、独特の語り口調を披露してくれるほか、宇喜多秀家-悠遠-は最終以外のサムネイル画像がデフォルメ画像となることからネタ的に人気があり、あえて最終進化させずにデッキに入れてギルド戦で披露するプレイヤーも居る。
  • 対魔忍HANZOU  SSR服部半蔵-鬼涙龍-のこと。最終進化の絵柄が非常に扇情的であることから付けられた。元ネタは「退魔忍アサギ」(アダルトゲーム)だと思われる。
  • ホンタンク、ホンダム  SR本多忠勝-絡繰-のこと。ガンタンクや人型ロボっぽいキャラクターのためこう呼ばれるようになった。元ネタは「機動戦士ガンダム」シリーズ。  なお、本多忠勝がこのような姿にされたのは戦国BASARAの影響と推測される
  • 鯖  財塩漬け鯖の事。戦国握手会7位、戦国年越し劇場ゼントクジの会盟で主演クエストあり、よんまさにも複数回登場済み。  何でこんなに人気なのかって? さあな・・・鯖に聞けよ。
  • カグラ  [燦兵物語]真田幸村-六連閃-または作画者八重樫南のこと。初めて胸揺れを実装した数少ないカードだが、大出世ガチャで手に入ること、性能が平均的などの理由から楽市楽座ではMUSASHIと並んで安く売られている。語源は家庭用ゲーム閃乱カグラから。
  • 尻左近  [義鬼神]島左近-時雫-のこと。由来はそのポーズから。初めてボイスを実装したSSRであり、その艶っぽい内容は多くのプレイヤーを沸かせた。先行リリースから長くガチャ景品に組み込まれなかったが、6/30 23:00~7/4の大出世ガチャで編入される。一騎当千系イベントでは一騎当千モード発動フラッシュに登場するなどキーキャラクターともなっている(胸揺れ有り)
  • ロリコン将軍 [元和偃武]徳川秀忠-蒼天鳩-の事。妻の江がどうみても未就学児なイラストである事から既に下地はあったのだが、よんまさでの座敷童ネタや、イベント主役に抜擢されたオオサカの陣では江と一緒の寝室で「獣のような鳴きごえ」が聞こえるようなことをしたり、江に紐の水着を着せようとしたり、船に乗る際、酔い止めに「童子の便が効く」という話を聞いて江を見たりとガチペドっぷりを如何なく発揮しプレイヤーを嫉妬または戦慄の渦に巻き込んだ。完全に運営からもロリコン扱いされている。というかその場所代われ。  …もっとも、妻の江は秀忠より年上で出産経験ありという合法ロリ。

4b944c6c9c1e7599be999919da19ffe9

最終更新:2013年11月17日 17:08