バイカイザー

「私こそが帝王。仮面ライダーなど…塵に等しい!」

【名前】 バイカイザー
【読み方】 ばいかいざー
【俳優/声】 大槻ケンヂ
【登場作品】 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー
【分類】 生体兵器/カイザーシステム
【特色/力】 歯車による攻撃、ネビュラスチームガンによる銃撃
【モチーフ】 ウデスパー? or キカイダー?

【詳細】

ビルドの世界とエグゼイドの世界の「最上魁星」が同時にカイザーシステムを起動することで誕生したカイザー究極形態。

2つの世界の融合がエニグマによって加速した影響で始まった世界の崩壊。
双方の世界のエニグマから現れた最上が同時にカイザーシステムを起動し、ビルドの世界の最上が右半身、エグゼイドの世界の最上が右半身のみとなって融合、
素体を形成、それを中心にカイザー、カイザーリバース双方の装甲が融合し、
頭部は装甲パーツが回転しそれぞれ側頭部にあったパーツが合わさって単眼にも見えるようになっている。
武装は変わらずにネビュラスチームガンを用いる。

戦闘力もライトカイザー、レフトカイザーだった時よりも跳ね上がっており、基本形態のビルド、エグゼイドを圧倒し、
エグゼイドがムテキゲーマーに変身してもビルドが合流するまで短時間だったが渡り合っていたほど。

最上本人は「平行世界の自分と融合する」という手段が達成されたため、最終的な目標である不老不死も実現できたと思いこんでいたが、
実はエニグマの機能を見抜いた戦兎があえて規定の時間より前にエニグマを最大出力で起動させたことで、「完全なタイミングでの平行世界の融合」が行われず、不老不死の完全体にはなり得ていなかった。

そのためムテキゲーマーに変身したエグゼイドとラビッドタンクスパークリングフォームに変身したビルドに押され始め、
ハイパークリティカルスパーキングとスパークリングフィニッシュを同時に受け敗北。

エニグマも破壊され融合していた世界は再び分離。
平行世界移動装置が消滅したため、双方の世界の関わりも途絶えることとなった。

【余談】

スーツはリペイントされヘルブロスクローンヘルブロスとして登場している。

最終更新:2022年06月24日 12:16