ジェラミー・ブラシエリ > スパイダークモノス

「人、バグナラク、全てを総べて世界の運命を定める者。狭間の王様!その生き様を永久に語り継ぐと良い…!」

【名前】 ジェラミー・ブラシエリ/スパイダークモノス
【読み方】 じぇらみー・ぶらしえり/すぱいだーくものす
【声】 池田匡志
【登場作品】 王様戦隊キングオージャー
【登場話】 第1話「我は王なり」(ナレーション)
【所属】 狭間の国バグナラク
【分類】
【名前の由来】 パラエオタルブス・ジェラミ、イドモナラクネ・ブラシエリ

【詳細】

王様戦隊キングオージャーにおける追加戦士枠にして、本作における語り部(ナレーション)。

地帝国バグナラクと、歴史の裏に消えた6人目の英雄との間に生まれた混血児。
2000年前に生まれ母を失い、ただ一人人間とバグナラクの混血として生き続けてきた。

外見は貴族にも見える白い衣装を身に付けた美青年。
クモノスレイヤーにクモノスキーを装填、解錠することで王鎧武装しスパイダークモノスとなる。

右手が人間とは違う異形であり強靭な糸を放出する能力を持ち、わかりやすい異物であると分かる右手であるため人に混ざれず、見た目の大部分がバグナラクとは異なるためそちらからも廃絶される「半端者」。
そのため人類とバグナラクの共存を願っている。

【余談】

名前の由来はいずれも古代種の蜘蛛の名前から。


最終更新:2024年03月05日 03:36