ルパンレックス

「完成!ルパンレックス!」

【名前】 ルパンレックス
【読み方】 るぱんれっくす
【登場作品】 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film
【分類】 巨大ロボ/快盗ロボ
【合体コード】 「快盗ガッタイム!」
【出力】 1050万馬力
【構成マシン】 レッドダイヤルファイター(頭部)
ブルーダイヤルファイター(右腕部分)
イエローダイヤルファイター(左腕部分)
ジャックポットストライカー(頭部上部、胸部、両翼、下半身)
【必殺技】 不明

【詳細】

3機のダイヤルファイターとコアとなったジャックポットストライカーが合体した777級にスペシャルな快盗ロボ。
ルパンレンジャーが操縦する巨大戦力の特殊形態。

ジャックポットストライカーがロボ状に変形し、3機のダイヤルファイターは上部にあるダイヤルを回しながら変形していき、
右腕、左腕、頭部の順にダイヤルファイターの合体が行われる。
ダイヤルファイターにあった操縦席は変形、ロボの合体と同時に頭部の部分まで移動。
3つの操縦席の中央から王様の王冠を被ったグッティ似のマスコットキャラの「ジャックポットの端末」が現れる。

その後、変形しているレッドダイヤルファイターの上部のダイヤルが回りながら、ルパンレックスの顔となる部分が頭部正面にセットされ頭部上部に黄金の王冠を被って合体は完了となる(その際は一瞬だけ操縦席が露出している)。

背中には荘厳なウイングがあり、これを展開することでルパンカイザー以上の高速空中機動が可能。
右腕に装備した大剣「ジャックポットソード」を武器とし、華麗なフェンシング風の連撃で相手を攻撃する。

必殺技の名称は不明。
パンフレットには「超高速必殺斬り」なる技が使えることが記されている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年12月27日 08:10