アットウィキロゴ

ゆっくり住み着いたよ!

『ゆっくり住み着いたよ!』
まだまだ暑い九月の初め。
中学校から帰り道、僕は公園に立ち寄った。
夏休みが終わったせいか、公園には人っ子ひとりいない。
僕がこんな公園に立ち寄ったのには理由がある。それは、
「ゆ!ゆっくりしていきなさい!!」
「あーうー!ゆっくりしていってね!!」
「おにいさん、ゆっくりしていってくださいね!!」
ここにいるゆっくりたちに会う為だ。
ゆっくりかなこ、ゆっくりすわこ、ゆっくりさなえ。
いつからかは知らないけど、こいつらは、この公園の象の形をした滑り台に住み着いている。
「ほら、これ。」
そう言って僕は今日の給食のりんごパンの残りを放り投げた。
「ゆ!いつもありがたいわね!!」
「ぱんはひさびさだよ!」
「ゆっくりいただかせてもらいます!!!」
3匹はそう言うと、むーしゃむーしゃし始めた。

『しあわせー!!』

いつもは辺りに生い茂る雑草を食べてるらしいから、こんなものでも嬉しいんだろう。
ところで、僕はこのりんごパンとやらが大嫌いだ。
ドライフルーツというか、りんごの賽の目切りをパン生地にぶっこんで焼きあげてみました、
という根性が気に食わない。そんな訳で、僕はここにいるこのゆっくりたちに
りんごパンやら嫌いなものの処理を任せているのである。
別にこいつらのためじゃく、捨てるのがもったいないだけだ。

……と言いたいところだけど、嫌いなものが無かったり、
持って来れそうに無かったら家のお菓子を持って来たりもする。
「これめっちゃうめぇ!!ありがとうね、おにいさん!!」
「あうー、おいしいよ!」
「ごちそうさまでした!!」

『しあわせー!!!』

ヘブン状態のこいつらを見てると、なんだか僕もしあわせになってきた。

それから、遊んだりゆっくりしたりして。
「それじゃ、もう帰るな。さよなら。」

「あう!ありがとね!」
「またおいでなさいね!!」
「おにいさん、おうちでもゆっくりしてくださいね!!」
日も落ち始めたので僕は帰ることにした。

僕とこいつらは、明日もきっとゆっくりしているだろう。
――
by.ゆっくり怪談の人


  • 淡々とした日常もいいですね -- ine (2008-09-23 18:34:07)
  • この三匹がでるSS初めて見たZE -- 名無しさん (2008-10-04 17:16:33)
  • ゆっくりかなこ、ゆっくりすわこ、ゆっくりさなえカワユス♪ -- 名無しさん (2010-04-09 15:01:26)
  • ゆっくりできたよ! -- 名無しさん (2010-11-28 01:25:49)
  • あーうーかわいい^^もちろん早苗と神奈子も^^ -- ジェミニー (2011-09-03 16:32:24)
  • パンに根性が関係あるのか・・・ -- 名無しさん (2011-09-29 09:20:31)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年09月29日 09:20