「「ゆっくりしていってね!!!」」
(いーなぁ、あれ)
歩きながら、他人の家の縁側でゆっくりしているゆっくり達を見て今日も思う。
いいなぁ。
かわいいなぁ。
ほしいなぁ。
あの丸っこい顔(体?)。
なんとも言えない表情と性格。
気持ち悪がる人もいるようだが、僕はゆっくりが好きだ。
だから、ゆっくりがいる家を見ると羨ましくなる。
ゆっくりは希少な存在だ。
山に行けば、森に行けば、原っぱに行けばすぐに見つかるというものではない。
なんか人の前にいきなり現れて、その人間に好かれれば家に住み着くらしい。
(逆に拒まれれば「おお、こわいこわい」と言っていつの間にか消えているらしい)
そう、ゆっくりを飼えるかどうかは完全に運任せなのだ。
(…そういえば)
今日は外の世界で言う「クリスマス」とかいう日だったっけ。
いい子にしていた子供にサンタクロースとかいう赤い爺さんがプレゼントを配るっていう…
(…試してみるか)
幻想郷にサンタクロースがいるのなら、僕の願いが届くのなら。
ゆっくりが欲しい。
種類はなんでもいい。れいむでもまりさでも、きめぇ丸も好きだし体つきだって大歓迎だ。
…さすがににちょりとかきめら丸とか濃すぎるのは簡便だけど。
そんな事を夢見ながら、枕元に靴下を置いて眠った。
翌朝。
どうやら幻想郷にサンタクロースはいたらしい。
そして、僕の願いも届いたらしい。
ただ…枕元の「それ」を見ながら僕は思った。
____
/ \
| 風神録 |
| rr=- r=; |
| 2ボス | ∬
| ー==- | ∫
\_ _/ =|л=・
| | ( E)
/ ̄ ̄  ̄ ̄\//
ミ""""∪"∪""""""ミ
ミ、、、、、、、、、、、、、、、、、、ミ
| _∞_ |
| 彡Ωミ |
__ノ ゞ==ソ |
γ |
| |
ヽ、__________ノ
…もうちょっと具体的にお願いしておくべきだったと。
- ゆっくりひなとはまた違うのか……w
さっき噴いたファンタ返してくれw -- 名無しさん (2009-01-06 04:11:34)
- まさかのAA付きSSwww
俺の息返せw(吹いたのがキッカケでパチェ病咳込みが発動したらしい -- 名無しさん (2009-01-10 02:16:28)
- おおやくいやくい -- 名無しさん (2009-06-06 02:17:54)
- ゆっくりスクリーンセーバにもこれあるんだよな、ゆっくりの一種として見ていいのかどうか・・・ -- 名無しさん (2009-06-07 20:10:40)
最終更新:2009年06月07日 20:10