前作スマブラXとはちょっと変わった。
これまでは「持つアイテム」だったのだが、スマブラXでは「つけるアイテム」になった。
そこらへんが「改」なのかもしれない。
これをつけることでジャンプ力が下がるキャラがいる。 ネスなどの少しジャンプの軌道が曲がっているキャラが下がる。
ジャンプがまっすぐになるからだ。
これまでは「持つアイテム」だったのだが、スマブラXでは「つけるアイテム」になった。
そこらへんが「改」なのかもしれない。
これをつけることでジャンプ力が下がるキャラがいる。 ネスなどの少しジャンプの軌道が曲がっているキャラが下がる。
ジャンプがまっすぐになるからだ。