イジゲン・ザ・ハンド

「イジゲン・ザ・ハンド」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

イジゲン・ザ・ハンド - (2010/09/11 (土) 07:26:06) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

**イジゲン・ザ・ハンド 使用者:[[円堂>イナズマジャパン]] 分類:キーパー技 別名:イジゲン・ダ・ハンド 初登場:88話 ・[[円堂]]が[[気]]を右手に溜める。 ・上空へジャンプし、[[気]]の溜まった右手を地面に叩きつける。 ・[[円堂]]の周囲にオーラが発生し、シュートを後方に受け流す。 [[エドガー]]のシュートを止めることができず、思い悩んでいたところに与えられた「止められなければ、いっそ止めなければいい」という謎の老人のアドバイス。 そしてその言葉により[[円堂]]が辿り着いた境地が── **どう見ても[[彼>源王]]の[[アレ>フルパワーシールド]]です。本当にありがとうございました。 [[目金]]は[[力押しで止めていたキーパー技に革命が起きた、次元の違う発想>ワームホール]]、とやたら興奮していたが、そこまで大層なものでもない。 [[コロコロ>コロコロコミック]]で明かされていたゲームの情報によると、&bold(){次元の壁を作り出しボールを異次元に消し去る技}らしいのだが&bold(){全くそんなことは無く}、蓋を開けてみればご覧の有様である。ここまで来ると名前負けどころか[[詐欺]]に近い。(と言ってもこのような事態はコロコロではたまにある事だったりする。) 今後の進化の可能性に期待したいところである。 ちなみに、後方に受け流されたボールはゴールライン上に飛び出すが、日本ボールで試合再開している。それも影山のせい。 直接[[触れてはいないため>ガニメデプロトン]]当然っちゃ当然だが……。 その点は[[アレ>ゴールずらし]]とも通ずる所があるようだ。
**イジゲン・ザ・ハンド 使用者:[[円堂>イナズマジャパン]] 分類:キーパー技 別名:イジゲン・ダ・ハンド 初登場:88話 ・[[円堂]]が[[気]]を右手に溜める。 ・上空へジャンプし、[[気]]の溜まった右手を地面に叩きつける。 ・[[円堂]]の周囲にオーラが発生し、シュートを後方に受け流す。 [[エドガー]]のシュートを止めることができず、思い悩んでいたところに与えられた「止められなければ、いっそ止めなければいい」という謎の老人のアドバイス。 そしてその言葉により[[円堂]]が辿り着いた境地が── **どう見ても[[彼>源王]]の[[アレ>フルパワーシールド]]です。本当にありがとうございました。 [[目金]]は[[力押しで止めていたキーパー技に革命が起きた、次元の違う発想>ワームホール]]、とやたら興奮していたが、そこまで大層なものでもない。 [[コロコロ>コロコロコミック]]で明かされていたゲームの情報によると、&bold(){次元の壁を作り出しボールを異次元に消し去る技}らしいのだが&bold(){全くそんなことは無く}、蓋を開けてみればご覧の有様である。ここまで来ると名前負けどころか[[詐欺]]に近い。(と言ってもこのような事態はコロコロではたまにある事だったりする。) 今後の進化の可能性に期待したいところである。 [[円堂]]は「これが自分のサッカー」と自認しており、後々[[立向居]]が[[魔王・ザ・ハンド]]の特訓をするきっかけになった程だが、[[世界への挑戦!!]]では使う本人と&bold(){まさかの属性不一致。}結果的には&bold(){[[立向居]]が使ったほうが強い}という事態になってしまった。 アメリカ戦からは若干噛ませ化も進み、ますます救われない技である。 ちなみに、後方に受け流されたボールはゴールライン上に飛び出すが、日本ボールで試合再開している。それも影山のせい。 直接[[触れてはいないため>ガニメデプロトン]]当然っちゃ当然だが……。 その点は[[アレ>ゴールずらし]]とも通ずる所があるようだ。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: