「学校を創りませんか?」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

学校を創りませんか? - (2009/07/23 (木) 22:51:25) のソース

*学校を創りませんか?

**現行スレ
学校を創りませんか?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1248087645/

**スレの概要
皆さんのオリジナル学校ものSSや設定、作画を連ねて、1つの学校という世界を創っていくスレです。
貴方が創った生徒が学校の一員として誰かのSSに登場したり、気に入った生徒を自分のSSに参加させる事が出来ます。

**スレのルール
-既存のスレのキャラクターを登場させる場合は、このスレ内でも把握が可能な状態にしてください。SS中で、「未読な人にも判るように」描写する事が望ましいです。また、投下ごとにキャラ紹介をしておくとモアベターです(レスを分けても構いません)。別スレへのリンクだけ残して「これで把握してください^^」というのは控えましょう。
-他の方が書いたキャラと交流する事はスレの意図的にも有意義な事ですが、相手の書いたキャラに失礼のないように! 勝手に殺したり一方的に罵倒したり……って描写があると、不快に感じる人や扱いに困る人も出てくるでしょう。


**物語の舞台
現時点で設定されているのは私立仁科学園のみ。今後、他の学校も登場予定。

**イベントについて
各月毎にイベントが発生します(「4月は入学式」といった感じで)
現在(2009年7月23日時点)、物語の舞台になっている世界は4月です。

**私立仁科学園について
創発市にある初等部・中等部・高等部からなるエスカレーター式の私立校。共学である。
制服はブレザーで寮もある。
-[[仁科学園の設定]]
-[[仁科学園の生徒>学校を創りませんか?登場人物一覧]]
-[[仁科学園の教職員]]

----
目安箱バナー