テロリスト・サンドーラ

「こうなりゃとことんやってやろうじゃねえか!」

【囚人ナンバー】 不明
【名前】 テロリスト・サンドーラ
【読み方】 てろりすと・さんどーら
【声】 石丸純
【登場作品】 未来戦隊タイムレンジャー
【登場話】 Case File 18「影の予感」
【所属】 ロンダーズファミリー
【分類】 ロンダー囚人
【圧縮冷凍年数】 不明
【モチーフ】 目、口、歯

【詳細】

30世紀において連続でテロを起こし、圧縮冷凍の刑を受けていた囚人。
体色は青く、左右非対称な姿を有する。
両肩は赤い目、爆弾が並んだ胸部や両腕などは口と歯のようになっている。

破壊兵器ノヴァ」の製造に必要な「λ2000」の入手を目論む「ギエン」に解凍され、浅見グループ系列の研究所を占拠する。
職員を人質に取ると外部からの邪魔が入らないようにスイッチ操作でシャッターを全て閉鎖し、銃で脅して職員2人に「λ2000」を作らせる。

完成した物を受け取ると「報酬」と称して彼らを射殺しようと構えるが、ブルー以外のタイムレンジャーが駆け付ける。
ピンク達3人を爆弾で攻撃、撤退しようとするもレッド、ブルーに阻止され、ブルーのベクターハーレーで銃を手放してしまい、レッドの「ベクターエンド・ビート3」と他の3人のボルユニットの射撃に怯む(その際に「λ2000」も手放してしまう。)。

その直後、巨大化抑制シールを剥がして巨大化する(上記の台詞はその際のもの。)。
タイムロボβを銃などで攻撃し、その隙にばら撒いた爆弾で苦戦させるが、タイムフライヤーの攻撃に怯み、タイムロボαを銃で撃ちまくるが、「プレスブリザード」を受け圧縮冷凍された。

敗北後、「λ2000」は「ギエン」の手に渡り、タイムロボは大ダメージで出撃不能に陥った。

【余談】

声を演じる石丸純氏はスーパー戦隊シリーズでの出演は初となる。

最終更新:2016年08月28日 02:16