獣人ラスカ

「ダメージを受けた所を更に攻撃する これは戦法の基本だ!」

【名前】 獣人ラスカ
【読み方】 じゅうじんらすか
【声】 河本邦弘
【登場作品】 獣拳戦隊ゲキレンジャー
【登場話】 修行その13「シンシン!精霊の舞い」
修行その14「ネツネツ!技を捨てろ」
【所属】 臨獣殿
【分類】 臨獣拳士(飛翔拳士)/リンリンシー
【獣拳】 臨獣クロウ拳
【得意リンギ】 飛翔拳(ひしょうけん)
邪悪輪遇(じゃあくりんぐう)
破死兜丹頂脚(はしぶとたんちょうきゃく)
塵嵐(ごみあらし)
【好きな場所】 木の上
【好きな食べ物】 虫、小動物の死骸など
【好きな言葉】 烏に反哺の孝あり
【モチーフ】 カラス

【詳細】

この世に蘇ったリンリンシーの1人。

カラスを手本とし、荒々しく空を飛んで相手を頭上から攻撃する臨獣クロウ拳の使い手。
武器は「腐食蛮刀(ふしょくばんとう)」という刀。

空中では臨気を利用する事で風と空気の流れに上手く乗って相手の頭上から攻撃。
地上では羽根手裏剣のように無数の短刀を操って攻撃、カァカァと笑いながら頭のいいカラスのように相手のウィークポイントを執拗に攻撃する癖がある。獣人ルーツとのコンビネーションが得意。

空中にいる相手に全く対処できないゲキレンジャーを獣人ルーツと共に苦しめる。
邪身豪天変で巨大化し、ゲキエレファントージャを敗北させ、空中に雷を蓄積して地上に落下させ一気に滅ぼそうと目論む。

だが、拳聖「バット・リー」との修行で激獣バット拳を取得したブルーが駆けつけた事で形勢逆転、華麗に空を舞うブルーに追い込まれ、再び巨大化するも来来獣で呼び出したゲキバットによって空に貯めた雷を砕かれてしまう。
獣拳武装したゲキバットージャとの空中戦で追い詰められ、最期は「大分分扇」を受け倒された。

【余談】

声を演じる河本邦弘氏はスーパー戦隊シリーズでの出演は初となる。

最終更新:2019年03月16日 18:35