風のエル

「ここは聖地 人間が踏み入ってはならない」

【名前】 風のエル
【読み方】 かぜのえる
【声】 くじら
【登場作品】 仮面ライダーアギト
【登場話】 第47話「天空の怪」~
第51話「AGITΩ」
【分類】 アンノウン/エルロード
【モチーフ】 タカ

【詳細】

タカに似た超越生命体。
時速500kmもの猛スピードで飛び、風を自由に操る能力がある。
オーヴァーロード」が眠る「聖域」を守る役割を担い、近づいた者がいれば「憐憫のカマサ」と呼ばれる弓矢で射抜いて消滅する事ができる。
また、肉弾戦でも非常に強く、エクシードギルスやバーニングフォームを上回る程。

最終決戦では地のエル強化体と共にアギトを苦戦させる。
アギトの変身解除にまで追い込んだが、駆けつけたG3-Xに阻まれてしまい、予想以上に苦戦するも「オーヴァーロード」による援護攻撃で一端はG3-Xを退ける。

だが、復活し駆けつけたエクシードギルスも参戦、エクシードギルスやG3-Xと戦う。
G3-Xの「ケルベロスファイヤー」で怯み、最期はエクシードギルスの「エクシードダブルヒールクロウ」」を受け爆散した。

エルロードでは唯一「強化体」にはならなかった。

最終更新:2019年04月22日 19:12