- 494 :名無しさん@HOME:2008/05/21(水) 18:13:02 0
- 昨日の事。私は夫。
嫁とトメが一卵性親子という感じです。
昨日は久しぶりに夫婦で外で食事しようとレストランに予約も入れていた。
出かける直前にトメがアポなし凸。
トメが一緒に行きたいと言い出し嫁がそれを擁護。
予約は2名だからと言うも「あなたが留守番すればいいじゃない。」。
そうですか、もういいよってな感じで2人してお出かけ。
エアコンのフィルター掃除やトイレ掃除を済ませても時間が余ったので、
刀(昔から居合いを習っている)の手入れをすることにしました。
途中で嫁トメが帰宅し、抜き身を持っている私に驚く。(嫁は刀のことを知っているがトメは知らなかった)
「何してるの?」とトメに聞かれたので「いつでも使えるように、準備しています。」って答えた。
「いつでもってどういうこと?」と聞かれたので、「いつかですよ。」と真顔で答えた。
遠巻きに私を見ながら嫁とコソコソと話をしていたが、突然、私が「今宵の虎徹は血に餓えておる!」(虎徹なんて買えませんけど)と言ったら。
さっさと帰っていった。
「送りましょうか?」って言ったら断られた。人の善意を断るなんて・・・
嫁に対しては「なんか謝ることは?」って聞いたら「ごめんなさい」と言っていたのでそれでいいや。
その後ウトから電話があり「トメが私君が刀を振り回していたと言ってるんだが・・・」
あのババア・・・。今日のことを説明し、刀の手入れをしてただけですと説明。
ウトに謝られた。あたなは悪くないのに・・・〆てくれるそうなので良かった。
刃物で脅したのがDQかと思い書き込みました。では。
- 495 :名無しさん@HOME:2008/05/21(水) 18:15:35 0
- >>494
乙です。離婚する気がないなら引っ越したら?
- 496 :名無しさん@HOME:2008/05/21(水) 18:15:36 0
- ワラタ。GJ!
- 497 :名無しさん@HOME:2008/05/21(水) 18:16:12 0
- >>494
GJ!
- 498 :名無しさん@HOME:2008/05/21(水) 18:16:41 0
- >>494
まず嫁をキッチリ〆るべし。
- 500 :名無しさん@HOME:2008/05/21(水) 18:19:00 0
- >エアコンのフィルター掃除やトイレ掃除を済ませても時間が余ったので
自主的にこんなことしてくれる旦那さんいいなー・・・
- 501 :名無しさん@HOME:2008/05/21(水) 18:19:07 0
- >>494
GJ!
嫁さんきっちり〆な~
- 503 :名無しさん@HOME:2008/05/21(水) 18:23:47 O
- >>494
いい旦那さんだなぁ。
爪の垢クレ。
- 507 :名無しさん@HOME:2008/05/21(水) 18:35:55 0
- 494です。GJありがとうございます。
嫁には今まで言葉で〆てましたが効かないようなので作戦を変えました。
今までにない悲痛な顔をしたましたのでしばらくはもつかなと。
刀は鍵のかかるところで保管し鍵は私が持っています。
引越しについては持家なので、いまのところは考えていません。必要かなあ。
でもそこまで切迫する前の予防線という感じでDQしたので様子を見ます。
アドバイスありがとうございました。
みなさんもがんばってください。では。
-
-
次のお話→玉緒嫁
昨日アクセスの多かった掲示板スレッドランキングです。話題のスレッドを見に行こう!
急上昇Wikiランキング
急上昇中のWikiランキングです。今注目を集めている話題をチェックしてみよう!
最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!
atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!
最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!