アットウィキロゴ

義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト @ ウィキ

136-402

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
402 :名無しさん@HOME:2009/05/30(土) 17:16:44 0
焼豚切り失礼。
晩御飯作る気力もなくなったので、暇潰しがてらちょっと投下します。

今朝、同居しているトメが息子夫婦+孫の所に凸して、さっき真っ青な顔して帰ってきました。。。
帰宅直後にトイレに篭ってしばらく吐いたあと、今は布団の中でgkbrしてる。

曾孫フィーバーで脳がイカれたらしく、以前息子夫婦と大トラブルになった時に、嫁に人格破壊されそうになったのを忘れたらしいです。
息子夫婦の安寧と、当時トメを止められなかった息子夫婦への謝罪と、
何よりも凸癖のあるトメが返り討ちにあって精神崩壊しないように、との私なりの思いやりで息子家と絶縁したのに。。。

連絡先がトメにバレないように年賀状もお中元もお歳暮も遠慮、友人関係にも根回しはしておいたのになぜ?と思ったら、
どうも息子の中学に乗り込んで、私が危篤になったので至急連絡をとりたいと、同窓会名簿から現住所を調べたらしい。
とりあえず息子夫婦にスカイプで平謝り(電話は着拒にしてもらっている)して、息子嫁の学校関係への根回しも依頼。
月曜日はこちらも息子の小中高に連絡しなければ。。
ただ住所がバレたので、今後どうするかはこれから相談。

トメは正確悪い膿家脳で中途半端に悪知恵も働く最悪ケースなんですが、
元レディースのボスで、その度胸を活かして外資系IT企業でコンペ潰し専門部署のエースをやってる嫁に口でかなう訳もなく。

さらに嫁はいい性格をしていて容赦がなく、トメの罵詈雑言をしっかり録音しておいて、
一息ついたところでそれを再生しながら一行一行丁寧にトメの人格まで否定しながら論破する徹底ぶり。
多分今回も、同じように撃退されたのでしょう。
しかも赤ちゃんが生まれて母親になったところに凸するとは命知らずにも程がある。
祖母ちゃん大好きっ子だった息子も、前回のトラブル以後は嫁の味方になっていますし。

なんかもうどっと疲れたんで、晩御飯は外食決定。

私がやったことではないですが、心の中で嫁超GJなので投下してみました。
今度、息子にこっそりとどんな感じだったのか聞いてみます。
どうもスレ違い、失礼しました。

 
403 :名無しさん@HOME:2009/05/30(土) 17:21:12 O
息子夫婦というのは、>>402にとっての息子で、トメからしたら孫夫婦 ということでいいのかな?
 
404 :名無しさん@HOME:2009/05/30(土) 17:23:28 0
>曾孫フィーバーで脳がイカれたらしく、以前息子夫婦と大トラブルになった時

これを書いてくれないと、スカッとできないよ・・・。

 
405 :名無しさん@HOME:2009/05/30(土) 17:25:49 0
もうそのまま精神崩壊させちゃえよ…
 
406 :名無しさん@HOME:2009/05/30(土) 17:27:23 0
そんなトメと同居してて、なんのトラブルも無かったのだろうか?
 
407 :名無しさん@HOME:2009/05/30(土) 17:34:41 0
え?
学校に現住所なんていちいち教えてるの?

 
408 :名無しさん@HOME:2009/05/30(土) 17:46:20 0
>>407
同窓会名簿を作る同窓会事務局の窓口住所が学校なんだろ
 
409 :名無しさん@HOME:2009/05/30(土) 17:47:46 0
>>407
同窓会名簿って書いてある。
自分が行っていた中学にはそんな物がなかったので、へーとは思った。

 
410 :名無しさん@HOME:2009/05/30(土) 17:52:12 0
焼豚はわざとですか
 
411 :名無しさん@HOME:2009/05/30(土) 17:58:00 0
>以前息子夫婦と大トラブルになった時

ここkwskお願いします。それにしても婆元気だね。何歳?

曾孫フィーバーでそんなにおかしくなるって事は、

>>402の出産時も相当酷かったんじゃない?>婆フィーバー
 
412 :名無しさん@HOME:2009/05/30(土) 18:07:06 0
窓口住所は学校でも
携わるのは同窓会じゃないの?
学校が廃校にならない限り毎年増え続けるんだから
ちゃんと専任の人頼んでさ。
学校は卒業したらよほどでない限り直接はかかわらないさ。
毎年新しい子が入ってくるんだし。
そのために同窓会・後援会があるんだろ?

 
413 :名無しさん@HOME:2009/05/30(土) 18:08:26 0
よっぽどの名門校じゃない限りそんなの無いなぁ 

 
416 :402:2009/05/30(土) 18:24:33 0
>>403
そうです。説明不足すみません。

>>404
元々ウトメの農家が人手不足で手放す寸前だったのですが、一人息子の旦那は小さい頃ボロボロになるまで
扱き使われた思い出から高校卒業と同時に家を出てサラリーマン化。
代わりに息子・娘夫婦に
「農家に帰れ」「子供生め」「三年小梨は(ry」「生んだら曾孫よこせ」「日本の女は5人生んで一人前」
「料理もまともにできない」「素材を活かした料理は云々」「息子(私の旦那)の犯した過ちは子供が償う」
などなど。
で、3年ほど前にウトの49日の際に親戚(やっぱり膿家脳が多い)の前で同じこと言ったところ、それまで我慢していた嫁がキレて
「ウトがいなくなって手放すマズ野菜農家に価値はない」
「計画的に子供を生んでいないだけ。家計も考えずに無計画に生むのは家畜。農家の人間はやっぱり家畜化するんですねpgr」
「結婚5年義父(私の旦那)を生んだあなたはどうなのか。自分が守れないルールを人に押し付けるとは小学生にも劣る」
「子供は物ではない。むしろ将来のある子供よりも夫を亡くして農家も手放し70を超したあんたの方が物扱いで捨てられるぜpgr」
「義父(私のry)一人しか生んでいないあなたに言われたくない。と言うか70過ぎてまだ一人前になってないのかバカか」
「"女が腐ったような"とはまさにあなたのようなことを言うのですね。女性全体が差別されるに値するクズだ」
など。
(上の言葉は嫁の、トメに対する買い言葉なので農家自体を侮辱するものではありません。ご容赦ください)
と言うかこれはまだ良い方で、他にもホクロの位置から歳の割りに皺が多いことなどトメの体の特徴まで徹底的に侮辱。
無駄にプライドが高いので、夫一族の前で恥をかかされたこともあり泡吹いて失神。
しばらく寝込んでいたようです。
あとは若干エネ入っていた息子もようやく目が覚めたのと嫁にgkbrになって、今は丁寧に尻に敷かれている模様ですw

 
417 :402:2009/05/30(土) 18:25:41 0
>>405
正直、嫁に「ストレス解消代わりにいくらトメ苛めていいから同居しない?」
と持ち掛けたい気持ちはありますw


>>406
ウトが亡くなるまでは別居、と言うか旦那が独身時代から絶縁状態でした。
農業の借金返済で土地を家を売り払って無一文になったところ、旦那がさすがに生みの親を見捨てるわけにもいかず同居開始です。
絶縁だった旦那が情けをかけてくれた(と言うかこの単語をそのまま旦那が直接伝えた)おかげか、若干の嫌味を除けば大人しいですよ。


>>407
>>408,409が説明してくれた通りです。
各学年で同窓会があり連絡窓口は学校がやってくれています。
最近は個人情報の関係から同窓会名簿は学校は持たなくても連絡が周る仕組みになっていますが、
結構古い代の同窓会は名簿を学校に預けています。


>>410
今晩、焼豚にしようと漬け込んでいる最中だったので、「晩飯を作る..」のくだりで書きかけていたのがorz

>>411
いや、凄かったですよ。
一応旦那が仏心で生まれた直後の写真を送ったところ、近所や旦那の友人周りに散々聞いて回っていました。
旦那が絶縁していたので直接の被害はなかったのですが、友人の家の玄関で「隠してんじゃねーよ」的な騒ぎを起こしたと聞いた旦那が
義実家に凸し、地元の警官(田舎なので大体は知り合い)や弁護士込みで徹底的に〆あげて「迷惑かけない」旨の念書書かせてました。


>>412>>413
名門と言うか、田舎の方で地域社会と学校の結びつきが強いせいかと思います。
私の実家の学校も同窓会名簿は学校に頼むと用意してくれますし。。

 
418 :402:2009/05/30(土) 18:32:54 0
と、若干説明不足があったので補足。

旦那と義実家は絶縁状態でしたが、息子(当時エネ)が結婚後、わざわざウトメのところに嫁紹介に行ったため、息子夫婦の連絡先がバレていました。
小さい頃から「周りは優しいお祖母ちゃんが多いのにウチは何故会わせてくれないのか」と不満があったのは知っていましたが、
「嫁姑問題(ココ勘違い)はあっても、孫には優しいはず」とお花畑を咲かせて暴走。
旦那と私できっちり〆たのですがあまり効果がなく、嫁がキレるまでデモデモダッテ君だったみたいです。。

 
 

次のお話→430


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー