- 114 :1/4:2009/07/11(土) 16:41:39 0
- 長文で申し訳ありません。
私が実際に何かをやったわけではないのですが、
結果的にそうなったので。
姉夫の主催する食事会で知り合った夫は長男教義実家の次男。
ネグレクト、学費不払い等で夫は実質叔父(ウト弟)に育ててもらったようなもの。
元々疎遠だったウトメが、私の結婚式でいろいろやってくれた。
姉は妹の私から見ても美人で縁談も多かった。
その姉を射止めた姉夫は先天性の病気で車椅子の生活をしている。
会社員の時に取った資格で今は独立開業していて、
その資格の関係で夫は学生時代からお世話になっていたし、
私も一緒に遊んだりしてもらったり、本当にいい人なので夫婦ともに大好き。
- 115 :2/4:2009/07/11(土) 16:43:07 0
- で、結婚式当日。
私たちを祝おうと来てくれた姉夫に、ウトメが暴言の数々。
「カ○ワがいると縁起が悪い」「カ○ワがうつる」
挙句に姉に向かい「こんなカ○ワと別れて義兄(夫兄)と結婚しろ」と言い出す始末。
チャペルでウトメが姉夫に出て行け出て行けと騒いだ結果、
姉夫は「騒ぎになるから、下のロビーで気持ちだけお祝いさせてもらう」と。
姉も一緒に出て行こうとしたけど姉夫が止め「ここで僕の分も祝ってあげて欲しい」
そんなことは知らない私はバージンロードを進みながら、姉の隣の空白にビックリ。
夫も姉夫の不在に「体調?気分?大丈夫かな?」と心配。
挙式の後、披露宴までの間に事情を聞いて、夫も私も激怒。
文句を言おうと思ったのだが親戚に止められ、
姉も姉夫も「こういうこと言われるのはよくあるから、騒ぎになってごめんね」と反対に謝られてしまい、
これ以上私たちが騒ぐのも、と追い出したりするのは諦めた。
それがよくなかった。
- 116 :3/4:2009/07/11(土) 16:44:01 0
- 披露宴の会場でも姉夫のそばで騒ぐウトメ。
さっきに暴言に加え、「お前みたいのがこの場にいたら家の名に傷がつく。みっともないだろ」
「仕事関係の人も来るようなところに、カ○ワの親戚になると晒し者にする気か」
会場に人が入ってきたところで、姉夫は「これ以上ここにいたら迷惑になるから」と退席。
満足そうに夫親族席でふんぞり返るウトメ(ムカツク笑顔が友人のビデオに写ってた。)。
さらに電報にもチェックを入れて私側の電報は捨てられた(式場の人に謝られた)。
異様な空気の会場に入場した私たち夫婦は、姉夫の不在に気づいてがっくり。
式場の人に探してもらったんだけど見つからないので、そのまま式進行。
ウトはある会社の重役なので夫側来賓はなんか偉そうな人ばかり。
夫は資格を持って全然別の業種に就いているので、関係ない人ばかりなんだけど、ウトの見栄。
姉はテーブルを回りながら雰囲気をよくしようと、姉夫の分までがんばってくれてた。
その姿を見て私、泣いた。
もう私も夫も完全にキレて、新居から1ヵ月後に住所も電話も知らせず引っ越した。
主賓の方々には、不快にさせたお詫び等を、「真心」込めて送った。
いくつかお返事まで頂いたが、その会社は姉夫とも繋がりがあったみたい。
- 117 :4/4:2009/07/11(土) 16:44:58 0
- 数年たって、披露宴でのウト発言が尾ひれがついて噂となり、
ウトの会社、地域での立場が微妙になっているらしい(叔父情報)。
ウトのコネでその会社にいた義兄がこの前仕事で失敗した。
そしたら実家に電話と手紙があった。
姉夫の資格を使えばリカバリーできるから手伝え(助けて)、とのこと。
あんな扱いした相手にですよ?
当然姉夫には伝えず(伝えたら多分手伝っちゃうくらいいい人)、
義兄は降格&左遷、ウトは来年の勇退が決まったそうだ。
姉夫はかなりやり手らしく、もし手伝ってたら失敗のカバーは楽に出来たみたい。
でも教えなかった事で少なからずその会社には損害が出たし、
ライバル会社に仕事が回ってしまったらしい(ライバル会社勤務の夫友人情報)。
ウトの勤める会社の人にとってはDQNですよね、私。
でもウトがどうしても許せなかったので。
そんなことは全く知らない姉夫は、
いつも我が家の双子の遊び相手になってくれている。
明日娘のプリキュアと息子のシンケンジャーのおもちゃを一緒に買いに行く、
とのことで姉と姉夫で遊びに来てくれる。
もちろんウトメは双子に会った事がない上に、義兄はまだ未婚。
ずっと会わずに生きていきますよ、お義父さんお義母さん。
- 118 :名無しさん@HOME:2009/07/11(土) 16:51:25 0
- >>114
長くて途中まで読んで疲れた。誰か5行以内にまとめてくれ
- 119 :名無しさん@HOME:2009/07/11(土) 16:55:55 0
- >>118
114の美人な姉と車椅子の夫。
結婚式でいちゃもんつけられて退場。
怒ってウト会社関係者にチクリ。
ウトメとコウトの地元で評判がた落ち。
双子生まれたけど見せてない。幸せ。
- 121 :114:2009/07/11(土) 16:57:02 0
- >>119さんありがとうございました。
- 148 :114:2009/07/11(土) 21:24:13 O
- ちょっと出先で携帯からですが。
長文の上に内容が無くてすいませんでした。
まとめるのも下手でごめんなさい。
消えますね。
- 159 :名無しさん@HOME:2009/07/11(土) 22:58:20 0
- スカッとするDQN返しなんだから、糞ウトにケリくらい入れて欲しいと思う。
114は、な~んもしてないよね
- 160 :名無しさん@HOME:2009/07/11(土) 23:58:57 0
- 蹴り入れるより、信用を失う方がでかいダメージになってるのになぁ
これだからニートは……
- 161 :名無しさん@HOME:2009/07/12(日) 00:05:57 0
- >>160そうだよね。
蹴り入れたってその場はスカっとするかもしれないけど、
その場限りなことも多いしな。
信用は一旦失ったら、そうそう取り戻せない。
このウトの場合はもう名誉挽回の機会すら与えられないようだし、
いいんじゃないの。
-
-
次のお話→166
昨日アクセスの多かった掲示板スレッドランキングです。話題のスレッドを見に行こう!
- れんあいそーだん2 - 初音ミクwiki掲示板wiki
- 歌おーぜ! - 初音ミクwiki掲示板wiki
- エイダに戦術回避ってどうやってつけるんですか...? - EOF,デッドランド攻略Wiki【非公式】
- 歌い手リスナーいる?! - 初音ミクwiki掲示板wiki
- もしもここの住民が同じ学校の生徒だったら?弐拾 - 初音ミクwiki掲示板wiki
- スレ民についてのカプ雑談ふぁいぶ - 初音ミクwiki掲示板wiki
- ボーカロイド工場異変事件について - 初音ミク Wiki
- ブイズ。様に素材届けます!! - ブイズ。
- ただ叫ぶスレ - 初音ミク Wiki
- 好きなボカロの歌詞だけ貼ってくスレ - 初音ミク Wiki
急上昇Wikiランキング
急上昇中のWikiランキングです。今注目を集めている話題をチェックしてみよう!
最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!
atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!
最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!