アットウィキロゴ

義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト @ ウィキ

143-877

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
877 :1/3:2009/07/20(月) 21:58:13 O
豚切ります。
私の父母がしたDQ。
携帯&初心者なので改行等読みづらかったらスマソ。

前提として

○祖母はとある新興宗教にハマっている。
その新興宗教から言われて土地を売り買いしてしまうほどで、
人の家や土地にまで口出ししてくる。
会うたび武士の子孫である父実家の自慢。
口癖は平家、落武者、氏神様。
○父実家と母実家は近距離。それぞれの家の近くにそれぞれのお墓がある。
父実家には祖父母しか住んでおらず、近くに父方親族はいない。
私の実家と父実家は車で一時間弱。
叔母(父の妹)宅から父実家までは二時間ほど。
○父実家のお墓は山の斜面にあり、ここ三年程で二度崩れている。
○祖父は思うところあっての空気。

 
879 :2/3:2009/07/20(月) 22:02:24 O
ここから本題。

二度目に父実家のお墓が崩れたときに、祖父母がお墓の場所を移したいと言いだした。
ちょうどその時期に私実家近くに公営墓地が出来ることになり、
祖父母がいなくなったときのことや叔母宅のことを考えて応募することにした。
事前に祖父母には相談していたが、いざ当選してあとはお金を払うだけになったとき、
祖母が「そこは方角がよくない。買うのやめる。」と言いだした。
どうやら盲信中の宗教からそう言われたらしい。
(菩提寺からはなんの問題もないと言われた。)
やめてお墓はどうするのか聞くと母実家裏の山にある墓地に移したいと言う。
その山は母実家所有で、お墓は母実家とその親戚のものしかない。
母が拒否したらファビョって今度は違うところを探せと言ったらしい。


 
881 :3/3:2009/07/20(月) 22:05:54 O
なかなか条件にあう土地はないし、当選も辞退したしどうするのかなとヒヤヒヤしていたら、
父母がいつの間にか公営墓地の二次募集に応募、当選していたらしい。
今日代金を払いに行くと言う日に、母に
「おばあちゃんには一生内緒ね」
と言われて初めて知った。
ちなみに祖父には報告してあるらしい。
相手の反応がないのでヌカですスマソ。
祖母には一生知らせる気がないのがDQということで。


 
886 :名無しさん@HOME:2009/07/20(月) 22:12:50 0
DQNっていうかまあ、そこは割り切れたら清々しく簡単でいうことないな。
どこからも漏れないように用心してくださいw

 
888 :名無しさん@HOME:2009/07/20(月) 22:15:52 0
>>877
これは新しいDQ返し乙!
 
 
 

次のお話→944


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー