アットウィキロゴ

義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト @ ウィキ

146-818-3

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

ウォーター嫁 その3

← その1へ
← その2へ


818◆5WooikU.qoさんとまったり語ろうより

 
4 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 09:30:32 ID:???0
立てていただいてありがとうございます。
このところ妻が本当にお世話になっています。
本当に感謝しています。
彼女は書くことはできるのですが、話そうとすると色々頭の中が混乱してしまうようなので、
落ち着くまで見守るつもりでいました。
どこかで相談しているのか、友人にメールで相談しているのかと思っていたのですが、
2chだったんですね。

僕自身も頼りない旦那で、本当に彼女に申し訳なく思っています。
手紙でもいいから、僕にも話して欲しいと言ったのですが、「嫌われたくない」の一点張りで
昨日遅くなってからようやくここを教えてくれました。

 
 
5 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 09:41:05 ID:???P
>>4
もう元のスレは読まれたんですね?

ゆっくりで結構ですから、いろいろ話して行って下さいね。

 
6 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 09:42:05 ID:???0
旦那さんに聞きたかったんだけど、結婚前に片鱗はみえなかったの?
一緒に外食する機会もあっただろうし、食事のマナーや普段の立ち振る舞いについておかしいとは思わなかった??
おかしいと気がついていたとして、なぜお姉さんが申し出るまで注意して直してあげようとは思わなかったのか疑問で
これだけ気になってるからちょっと教えて欲しい

 
 
9 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 09:44:44 ID:???0
何から書けばいいのか…
僕自身も衝撃が大きくて、妻ほどではありませんが整理がついていません。
書き込みにも慣れていませんので、もしよければ質問していただけると助かります。

 
13 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 09:59:27 ID:???0
では、発端になった妻のマナーについて書きます。
僕と妻は1年ほど交際していたのですが、その間はお互いの家に行き来することもなく、外食がメインでした。
かしこまった店に行くようなこともなかったし、彼女自身がそれを望まなかったのもあります。
寄せ箸を見たことは一度、そのときは注意しました。
彼女はキョトンとして「わかった」と言ったのですが、今思えば僕が注意した意味が
分かってなかったのかもしれません。
居酒屋なんか行ったときは座敷に通されることもあったのですが、
「正座って疲れるね」なんて言って横座りしていました。

結婚をしてからしばらくは僕が彼女の食事マナーを注意していました。
それで、一度喧嘩になってしまって。
「私の家には私の家のやり方がある!あなたの家のやり方をおしつけないで!」と。
そういうことではないと言ったのですが、それから彼女は意固地になってしまったような感じでした。
それで、姉に頼むことになったんです。

今日は有給です。
おとといのことがあってから、彼女がとても心配なので家に誰か残るようにしています。
昨日は母が残ってくれました。

 
14 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 10:06:30 ID:???0
2chは今現在の彼女の拠り所になっているようです。
彼女が落ち着きを取り戻して、元気になってくれることが僕の最大の願いです。
カウンセリングも進めましたが、彼女自身が拒んでいます。
彼女が、僕がここに関わることを望んでくれたので、そうしてあげたいと思っています。

 
15 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 10:08:03 ID:???0
そこは説得しようよ。
ここで話すことが癒しになるならなによりだけど、
風邪引いた人に玉子酒飲ませるようなもので、
本気で早く治したいなら専門家の助けが必要だよ。

 
16 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 10:11:08 ID:???0
落ち着きを取り戻すことも大事だと思いますが、
専門家に今後の道を示してもらうことも必要でしょうね。
拒んだ時の818さんの様子は私たちにはわからないので、
818夫さんの判断でまた説得してみてはどうでしょうか。

いずれにせよ焦る必要はないと思います。

 
17 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 10:12:44 ID:???0
ここで話すのはかまわないと思う。
それで気が晴れて落ち着くのなら。
でもここには素人しかいないんだから、プロの手を借りないと
根本的な問題は絶対に解決はしないよ。
プリマで彼女も
>共依存、ネグレクト、カウンセリング、色々調べてみたいと思っています。
って言ってたから、旦那さんも一緒に色々見たらいいよ。
すぐではなくとも、カウンセリングは必要だって分かると思う。

 
18 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 10:13:47 ID:???0
ここが拠り所になってるのは分かるんだけど、ここの住人も専門医ではないからね
一番いいのは自分に合うカウンセラーを見つける事だと思うんだ
出産目前に控えてカウンセリングとか心身に負担になりそうだと心配になるかもしれないけど
この状態で産後鬱にでもなったら更に状況は悪化しそうだよ

予め産院に相談して心療内科を紹介してもらうとか、総合病院の産科を受診してるなら適切な科へまわしてもらうとか
この状況でカウンセリングをどのタイミングでスタートさせるかの相談を専門医にした方がいいんじゃないの?

 
19 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 10:14:36 ID:???0
そうですね。
なぜ彼女がカウンセリングを拒むのか、ひとつはお腹の子供のことです。
彼女にとって混乱していることを紐解いて口に出すことは、今は物凄くストレスになる
作業のようです。
その影響が子供に行くことを、彼女は嫌がっていますし、僕もそれは分かっています。
今は彼女に合った方法で支えていきたいんです。

 
20 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 10:17:15 ID:???0
交換日記のような感じでやってくれるようなところってないのかな?
コトメさんにも迷惑を掛けてしまうけれど、一緒に探してもらったら?
勿論、主に動くのは旦那のアナタだけど。

 
24 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 10:21:31 ID:???0
ひとりで考えていると行き詰ることも多いですが、たくさんの方の意見を聞けて
本当に目が覚める思いです。
交換日記は思いつきませんでした。
探してみます。

 
30 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 10:30:59 ID:???0
あのね、旦那さんだけでも病院へ行って話聞いてきなよ

幼少期に親から愛されなくて心に大きな傷を負った人って、自分の子供が生まれて子育てをしていく中で
忘れていた辛い思い出や目を背けていた現実に直面したりと、なにかと心が不安定になる場合があるんだよ
その時、周りの家族がどれだけ彼女を支えてあげられるかが克服の大きな鍵になると思うんだわ
何も知識がない状態で側に寄り添うのと、対処法だけも知った上で寄り添うのは全然違うと思うよ

可哀想だからとか彼女の意思を尊重してとか言って何も手を出さないのは
結局躾け等の子育てを放棄してた奥さんの親とやってる事同じになるでしょ

 
31 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 10:32:47 ID:???0
色々考えてくださってありがとうございます。
根は深いと思いますが、時間をかけて少しずつ進めていきたいと思います。
先生と交換日記のようにして話をする病院があったら行ってみるかと訊いてみましたが、
渋い顔をしています。
それなら僕だけで一度そういう病院に相談に行っておまえの話をしてきてもいいかと
訊いたら、それはかまわないそうなので、なるべく早く行きたいと思います。

 
35 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 10:41:04 ID:???0
彼女の様子が少しおかしいです。
ちょっと消えます。

 
48 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 11:36:03 ID:???0
突然すいませんでした。
また何か思い出したようです。
ゆうべもあまり眠れなかったようなので、今は毛布にくるまって眠っています。
午後から出かけてみようかと思っていたのですが、今彼女をおいて出かけることは
できませんし、連れ出すこともできません。
子供は今8ヶ月です。
しっかりしなくてはという強い気持ちが彼女を支えているのだと思います。
僕は無力です。

 
53 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 11:45:29 ID:???0
そうだよ・・・。
有給がある内はいいけれど、休んでばかりいたら会社をクビになってしまうよ?
子供も生まれるんでしょう?
旦那さんもしっかりしなさい。
無力だとかほざいてる暇ないよ。

 
 
56 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 11:48:22 ID:???0
彼女は今は穏やかに眠れているようです。
なぜカウンセリングが嫌なのか、それは昨日彼女にも聞いてみました。
話をしているうちに色々なことを思い出してしまうことが苦しいと言っていました。
彼女の話をまとめると、
俗に言うフラッシュバックというものなのだと思いますが、
苦しかったことや辛かったことを思い出して、そのときの感情をリアルに感じてしまうことが
怖いのだということだと思います。

 
58 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 11:52:04 ID:???0
無力だなんて言っている場合ではないですね、すいません。
僕がしっかりしなくてはならないのに。
明日は僕も母も休みになるので、彼女を母に任せようと思います。
父も母も姉も、彼女をとても心配しています。

 
59 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 11:54:43 ID:???0
>>56を見ると、第三者ならなおさらカウンセリング勧めると思う。

だって、普段の生活の中で過去の辛いことを思い出して、
また辛くなってしまうこともあるわけでしょ?

カウンセラーに話すのが怖い気持ちはわからなくもないけど、
自然に解決する可能性は低い気がします。

 
60 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 11:54:50 ID:???0
自分を“本当に”心配してくれる人たちが周りに沢山いると気付けば少しは落ち着くと思うよ
 
61 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 11:59:32 ID:???0
彼女が眠っている間に調べ物の続きをしますので、少し消えます。
落ち着いたらまた来ます。
では。

 
63 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 12:14:45 ID:???O
フラッシュバックが起きてもおかしくないからね、それは正常な心のはたらき。
カウンセラーはそのあたり承知してるから大丈夫。
どんな事があっても奥さんと赤ちゃんをみんなが守っていく、って伝えてあげて。
ここのみんなも応援してる。

 
64 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 12:27:36 ID:???0
今罹っている病院にすぐ相談した方がいいんじゃないかな。
奥さんがそんな状態なのは良くないよ。
妊娠後期みたいだから、安定剤も少しは飲める種類のがあった筈。
夜眠れない、フラバが起こるって精神状態、子供が危険だよ?
今のままじゃ奥さんも可哀相だ。

 
65 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 12:42:15 ID:???0
カウンセリングで苦しくなることを想像してるようだけど
現状のがプロによるケアがない分
一人でもがいて苦しんでしまうから余計に辛いと思うな。

プロは毎日そういうフラッシュバックが起こるような
精神状態の人を良くしようと働いてるわけだから
もう少し信用して早めに行動したほうが
子供のためにも良いと思うよ。

 
66 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 12:51:14 ID:???0
思い出すのが怖いって解らなくもないけど
子供への影響考えたらそこから一歩踏み出す勇気が必要だよね

 
72 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 17:33:48 ID:???0
報告遅れてどうもすいません、818夫です。
少し彼女と話をして、カウンセリングを受ける決心をしてくれたようです。
罹りつけの産婦人科に相談をしたら、近くの病院を紹介していただけました。
明日紹介状を貰いがてら診察をしてもらって、それからその病院に行こうと思います。
彼女も少し書きたがっていますが、このスレをお借りして大丈夫でしょうか?

 
75 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 17:43:39 ID:???0
もちろんいいんだよ。
ここは818夫妻のためのスレだ。

 
78 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 17:46:57 ID:???0
皆さんのお陰で一歩前進できました。
最近は色々なトラブルを抱えている妊婦さんが多いらしく、先生も慣れているのか
迅速に対応していただけることになりました。
このことで子供に影響が出て、更に悪い方向にいかないようにすることが大事と。
確かにそうだなあと思います。
彼女もそれを聞いて決心してくれたのかもしれません。

彼女にもPCで書き込むかと訊いてみましたが、慣れていないからと今回も携帯になりそうです。
僕はしばらく引っ込みます。

 
82 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 17:52:29 ID:???0
引っ込む前に。
母子手帳の体重は13回の記入があります。
見たところ体重も普通に増えているように思えますが。
彼女も常に毛布に包まっているわけでなく、眠るときはいつもそうです。
そうすると落ち着くみたいです。

 
88 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 18:10:11 ID:???0
毛布に包まるのって818さんの場合、母体回帰願望じゃないかな?
多分幼少期の親子関係からきているものだと思う。
旦那さん、優しく抱きしめてあげてください。

 
89 :818 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 18:16:05 ID:???O
818です。
本当に色々ありがとうございます。
思い出したことを、自分の気持ちを整理する意味でも書いていきたいと思います。

午前中トイレに入ろうと思ったら紙がなくて、納戸にストックを取りにいきました。
納戸は暑くて、ふいに思い出しました。
私は出られない暑い押し入れの中にいて、外からドンドンと叩かれている音がしました。
母親の、「一生ここから出るな」「なぜお姉ちゃんのようになれないのか」「あんたみたいなキチガイなら産まなかった」という声。
それに混じって、「お母さんはあんたが嫌いなのよ」「あんたみたいな妹は欲しくなかった」「私はあんたが世界で一番嫌い」という姉の声。
姉が「あんたはお姉ちゃんが好きよね?これからは何でもお姉ちゃんの言うことを聞くと約束できるなら、ここから出してあげる」というので、
私は、お姉ちゃんが大好きだから、これからも言うことを聞くから、ここから出してと叫びました。
外へ出ると、汗で張り付いた髪を姉がかきあげてくれて、「さっきのは嘘よ。あんたが私を好きなのは知ってる。
だから私もあんたを好きでいてあげる」と言ってくれました。
私は安心して、姉を更に好きになりました。
だって母親から助けてくれたんです。
でも、思い出してみると、姉は私を嫌っていたんです。
私は姉を好きでいないと、あの家で暮らしていけなかったんです。
それに気付きました。

 
96 :818 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 18:24:29 ID:???O
旦那はPCから離れてしまったので、私が。
検診での記入は6回です。
あとは私が自分で記入していたものを足したのかと思います。
分かりにくくてすいません。

 
97 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 18:24:40 ID:???0
毒親、毒姉…
818さん、こんな実家から脱出できて本当に良かった
旦那様や義実家の方々はいい人たちばかりだから
そちらを頼りにして両親や姉とは距離を置いた方がいい

あなたが受けていたのは虐待です
そして残念なことに今もあなたは虐待を受け、支配され続けています
虐待している相手に自分の身を守るために嘘をついて距離を置くのは、全く悪いことではありません

自分のためと考えるのが嫌なら、赤ちゃんのため、赤ちゃんを守るためと考えてはどうかな?
あなたの姉や両親は、あなたに対してそうしたように、あなたの大切な赤ちゃんも苦しめますよ
赤ちゃんを守る強さを持ってくださいね

 
100 :818 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 18:36:47 ID:???O
押し入れの記憶は、多分私が小学生、姉が中学生だと思います。
なぜ私が母や姉から嫌われているのか分かりませんが、何かしたからなのかなと思います。
一昨日から、自分がされたイヤなことは思い出すのに、自分がしてしまったことは思い出せません。これを旦那に話したら、お前は何も悪くないよと言われました。
ではなぜ私はあそこまで嫌われているのでしょうか…。

 
106 :818 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 18:42:09 ID:???O
母子手帳の話ですが。
検診では6回、あとは最後の方にある備考欄というところに日付と体重を記入していました。
勝手に書いたらダメなものなんでしょうか?
子供は順調だと言われているのですが…
なんだか心配です。
病院には検診のときに行っています。
ですから、今は2週間に一回になったところです。

 
107 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 18:42:26 ID:???0
世の中には理由なく嫌う人も、理由なくいじめられる人もいるよ。

818さんである理由はなかったんじゃないかな。
旦那さんの言うとおり、818さんに悪い所はないと思う。

 
114 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 18:51:12 ID:???0
>>100
> ではなぜ私はあそこまで嫌われているのでしょうか…。

少なくとも、あなたが何かしたからとか、あなたが何かをできなかったからとか、
そういう「あなたが原因」のことではない。それは間違いない。旦那さんの言う通りだよ。
あなたは、「自分が原因だ」と思い込まされてしまっただけだよ。


 
119 :818 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 18:59:21 ID:???O
里帰りの予定は最初からありません。
姉のところには子供がいますし、両親のところに帰るつもりもありません。
義実家にお世話になることになっています。

 
125 :818 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 19:08:42 ID:???O
両親学級には来てくれています。
母子手帳はペラペラ見る程度ではないでしょうか?
体重の記入という質問でしたので記入してある全ての回数を書いたのではと思いますが…
検診には、休みの時は必ず来てくれます。
毎回ではありませんが。
協力的かどうか、どこまですれば協力的になるのかは分かりませんが、私は満足しています。

 
129 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 19:18:06 ID:???0
>>100
私も親+姉に虐待されて育ちましたよ
そして私も、なぜ私だけ虐められるのか分かりませんでしたが
成長してから気づきました

虐めるまっとうな理由なんてない
少なくとも私が悪いから虐めてするんじゃない
相性が悪い、虫の居所が悪い、退屈だから、面白いから
その程度の理由で我が子を虐められる親もいるんですよ

だからあなたが悪い、あなたのせいだなんて思わないでください
そんなことを言われたら、私はどうなるんですか?

一番古い記憶は親と姉に布団蒸しされて死ぬほど苦しかった記憶で
毎日叩かれ蹴られ抓られ、泣いたらゲラゲラ笑われ、
「おまえなんて産むんじゃなかった」「死ね」「おまえはゴミ箱から拾ってきた子供なんだよ」
「家族の中で父親は母親に当たり、母親は子供に当たり、上の子はしたの子に当たり、
 下の子は犬や猫に当たるのは当たり前。うちには犬や猫なんて要らないけどね」
などと言葉の暴力は日常茶飯事、毎日苦しくて死ぬことを考えていたけれど
自殺しなかったのはひとえに、万一生き残ったら外面だけはいいこの家族が
一体私をどんな目に逢わせるか恐ろしすぎてできなかった私は
そんなことをされて当然の何か悪い点や正当な理由があったんでしょうか?

長々と自分語り、すみません
とにかく嫌われているあなたが悪いんじゃない、理由を考えて悩むだけ無駄です
どうか今のご家族を大切になさってくださいね

 
130 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 19:20:09 ID:???0
>>125
ある程度検診うけてて、もしも問題があれば当然、なにか言われてるよ。
何もいわれてないってことは、物理的には問題がないってことだから
なにも心配しないでいいよ。

今、なにかあるとしたらお母さん(あなた)のストレスだけだし、
それを解消するために、あなたの旦那さんも協力してくれてる。
たぶん、義母さん、義姉さんも協力してくれるよ。
その点は安心していいと思う。
今朝から読んでたけど、旦那さん、いい人じゃないの。

今まで、いろいろ溜まってることを一気に吐き出したり治したりはできないんだから
ゆっくり、ゆっくりね。
まずは、ゆったり安心してお子さんを出産することを考えようよ。
そのためにできることを考えようよ。

 
132 :818 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 19:23:35 ID:???O
私が書いたことで傷付けてしまった方がいらっしゃるみたいで、本当にすいません。
私は幸せなことに、母や姉から受けたことの大部分を忘れて過ごしてきてしまいました。
ずっと苦しんで来られた方からすれば、私なんてなんでもない部類なのかも知れません。

 
134 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 19:26:30 ID:???0
>>132
あなたの痛みはあなたの痛みですよ。
ほかの誰かと比べてどうこう言えるもんじゃありません。
自分自身でも比べちゃいけません。

たいていの人は、辛かった記憶を普段は忘れているものです。
常に脳裏にあったら、精神が壊れます。
何かのきっかけで思い出すんですよ。
たとえば、同じような経験をした人の話を聞いたとき、などに。

 
135 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 19:33:56 ID:???0
>>132
>>129ですが、ひょっとして私のこと?
いえいえ、全く、毛ほども傷ついていませんから、どうかご心配なくw

ずっと苦しんできたわけでもないんですよ

>>129で書きましたが、自分が悪いんじゃないということに気づいてからは呪縛も解けましたし
理不尽に殴られたら、親だからと我慢するのではなく、叩き返しました
親よりも弱くですが、「親に手を上げるなんて恐ろしい子ふじこふじこ」
とえらく騒がれましたが、それ以降は全く手を出してこなくなったのには笑えます
その頃には私の方が身長も伸びて体格が良くなっていましたからね
言葉の暴力は続きましたが、しっかり言い返して、ストレスを溜めないようにしました

私の場合はこうやって距離を置いていけたのですが
あなたの場合はあまりのつらさに記憶に蓋をしてしまって
この問題に向き合うのが遅れてしまったせいで、呪縛が今も続いているのだと思います


>>129で言いたかったのは、「私に何か悪い所があったから、親や姉に嫌われ虐められた」
と考えるのは無駄だということと、その法則に当てはめたら他の理不尽に虐待された子供は
その子供に何か悪い所があったことになってしまうけれど、そうじゃないんだということを
伝えたかっただけですので

それにしても818さんの優しさには涙
本当にありがとうございます
あなたには絶対に幸せになってほしいです


 
136 :818 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 19:34:18 ID:???O
ベビーグッズ、いくつか買いました。
小さな洋服や靴下、ミトンを見てると、なんだか涙が出るんです。
子供は女の子なのですが、着せたい洋服がたくさんあります。


 
139 :818 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 19:41:49 ID:???O
買ったらダメなものでしたか?
すいません、分かりませんでした。
自分の爪で傷付けてしまうとお店の方に言われて購入しました。
洋服は、まだ買ってません。
赤ちゃん用品のお店に行くと、女の子用の洋服がたくさん並んでいて、見ていて飽きないし、
あれもこれも着せたいなぁと思います。


 
141 :818 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 19:46:08 ID:???O
傷付けてしまったかと思って心配してしまいました。
優しくて泣けます。
私も強くなりたいです。

 
143 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 19:49:06 ID:???0
>>139
いやいや、全然かまわないよ>ミトン
新生児の知識なんか全くない人が書き込んでるだけだから。
たぶん、ミトンってったら大人用の毛糸の手袋しか知らない人だからね。

もっと自信もっていいんだよ。
あなたは若いし、生い立ちのせいでコンプレックスがあるのかもしれないけど
少なくともあなたは素直で向上心があるんだから。
なにより、あなたはお母さんになるんだから。
可愛い女の子のお母さんになるんだからね。

 
144 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 19:55:57 ID:???O
ネタ認定厨が何とかあら探ししようとして、あれこれ聞いてる気がする…
母子手帳の件も然り。もし単純な疑問とかだったらすまん
何にしても、818さんはあまり気にせず!

 
145 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 19:57:11 ID:???0
>>141
うん、本当に傷ついていないから、心配しないでね
私もよく考えたら結局何年もかけて親の呪縛を断ち切ったことになるかな?
あなたも一朝一夕で断ち切れるものではないと思うけれど
とりあえず距離を置くようにした方がいいです

あなたの場合は親に殴り返して、姉に言い返して…という訣別は無理そうだし
その場合、すごく悩みそうですから

とりあえずなるべく顔を合わせず、当たり障りのないメールを送る程度にした方がいいのでは?
「嘘を付いてしまった」などと悩む必要は全くないということです
嘘? 上等ですよ、何にも悪いことはありません

>>97を書いたのも自分ですが、あなたのためではなく、赤ちゃんのためと考えてくださいね

本当に長々と自分語り、失礼しました
何かの参考になれば、幸いです

 
150 :818 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 20:07:04 ID:???O
今日思い出したことで、ただなんとなく「姉が怖い」と思っていた自分に対する罪悪感が
少し軽くなったような気がしています。
思い出すことで、今自分が抱えているぐちゃぐちゃした気持ちが整理されていくなら、
思い出すことも大切かなと、目が覚めてから思いました。


 
152 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 20:13:16 ID:???0
>>150
うん、思い出すこと自体は、決して悪いことじゃないと思うよ。
少しずつ消化していけばいいんだし。
カウンセリングもこんな感じだろうから、心配しないで。
旦那さんもちゃんと味方になってくれるし、こんなこと考えたら嫌われるとか、
そういうことは思わなくていいからね。

 
153 :818 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 20:15:40 ID:???O
少し荒れ気味でしょうか?
守ってくださる方に感謝です。
ネタ認定されてしまうということは、私がそれだけ現実味のない話を
しているということになるのでしょうね。
もっと分かりやすく書ければいいのでしょうが、これが精一杯です。
言葉は難しいです。

 
155 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 20:19:07 ID:???0
>>153
いやいや、ネタって言いたい人は、何に対しても言うからw
2chをああやって楽しむ人なんだと思ってけばいい。
誰でも何でも書ける所だからね、いろんな人がいるんだ。
そういうのがあんまり辛いようだったら、携帯切って落ちちゃったらいいから。

 
156 :818 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 20:22:54 ID:???O
そうなんですか、分かりました。
そんなに分かりにくくて書いているのかと心配していました。
辛いということはないのですが、分かりにくくて申し訳ない気持ちになります。

 
160 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 20:30:31 ID:???0
>>156
いや、非常に読みやすいし分かりやすいから大丈夫。
細かいことが気になっちゃう人もいるし、荒らしたい人もいるかもしれないし、
まあそこは人それぞれだ。
818さんも、言いたいこと上手く伝えられなくてもどかしいかもしれんけど、
書いて気持ちが整理できるなら、それでいいと思うよ。

 
 
162 :818 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 20:31:31 ID:???O
旦那は今持ち帰った仕事をしています。
有給をとる代わりにこなさなければならない仕事を持ち帰ってきたようです。
トメさんが帰ってきてくれたので、私は夕飯の支度もせずに携帯をいじっている状況です。
トメさんの背中は見ていて安心します。

 
167 :818 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 20:39:36 ID:???O
何度か声をかけているのですが、ひとりでマイペースに料理をしたいトメさんなので、
手を出して欲しくないそうです。
基本的に夕飯は私が作るのですが、木曜日の夜はトメさんの担当になっています。
ダメ嫁ですいません。

 
178 :818 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 20:51:46 ID:???O
コトメ子を傷付けたことは、本当に反省しています。
取り消すことは出来ないし、言い訳はしません。

ウトさんが帰ってきて、元気かーと頭を撫でてくれました。
これからお夕飯です。
お皿運んだり手伝います。
ではまた。

 
 
189 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 23:17:58 ID:???O
818夫です。
彼女は今日は早々に休みました。
色々調べて、彼女は母親からの愛情に薄い人のようなので、僕の母親に協力してもらい、
マザーズタッチセラピーというのでしょうか、あれの真似事をしてもらいましたら
彼女は嬉しそうに気持ちよさそうに眠ることが出来たようです。
母は彼女が小さな子供のように見えたと言っていました。
僕は居間で仕事を片付けていますので、今回は携帯からでお許しください。

母子手帳のこと、僕が勘違いしてしまったせいで皆さんを混乱させてしまったようです。
申し訳ありませんでした。
頼りない夫ですが、出来ることは精一杯やりたいと思います。
ただ、あまり彼女を刺激するようなことは書かないで欲しいです。
彼女は彼女なりに頑張って前を向こうとしているところです。
その気持ちを揺らすようなことはしないで頂きたいと思います。
叩くなら僕を。
彼女を傷付けないでください。


 
190 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 23:23:41 ID:???0
2chなんだし賛否両論あるのは仕方ないよ。
ぶっちゃけこの流れは普通だとありえな位みんなやさしいよ。
今までのパターンだとボロボロにけなされる場合がほとんどで
書き込みしてる人はかなり親身になってる。

 
191 :はじめまして名無しさん:2009/08/20(木) 23:26:09 ID:???0
>>190が書いているような流れになったのは
818さんの素直な人柄が一番だったと思う。
荒らしは適度にスルーしてお互いを大切にして過ごしてください。
無理してここを見たり書いたりする必要も無いので・・・
吐き出したくなった時に使ってくれればいいと思います。

 
198 :818夫 ◆5WooikU.qo:2009/08/20(木) 23:46:44 ID:???O
そう言われればそうですね。
僕が過敏になりすぎているのかも。
これからも妻をよろしくお願いします。

 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー